同窓会の夢占いの意味は?遅刻、呼ばれない、好きな人、知らない人など5診断

スポンサーリンク

同窓会って楽しみですよね。
1年に1回か数年に1回かわかりませんが、長く会っていない友人に久しぶりに会うのは楽しいものです^^

数年ぶりの時は太っていたり頭が薄くなっていて誰かわからない場合もあるでしょう。

特に女性はメイクで変わりますからね。

そんな意外な事も楽しみのひとつですよね

それに何といっても好きだった人に会える事。

カッコよく変わっていたらいいですが、もし・・・ってことを考えながら同窓会に行く夢を見たあなた。

懐かしい人たちが集まる同窓会の夢は、一見楽しい夢のように感じますが現在のあなたの人間関係を表している夢です。



同窓会に遅刻する夢


せっかく久しぶりに長く会っていない友人に合うのに遅刻しそうになる夢なんて最悪ですよね。

この夢は「遅刻の夢」と似ています。

詳しくはこちらの記事も参考にしてくださいね。

【夢占い】遅刻する、しそうな夢の意味は?学校、会社、焦る、試験、間に合わないなど9診断



同窓会の夢は人間関係を意味しています。
その同窓会に遅刻しそうになるのは、あなたが人脈をつかみ損ねる暗示です。

もっと周りの人と交流をもって下さい。

意外な人と出会えるかもしれませんよ。





同窓会に呼ばれない夢


これはちょっと悲しいですよね。

他の友人にはみんな同窓会のお知らせが来ているのに自分だけ来ないなんて。

これは人間関係がうまくいっていない事を知らせている夢です。

もっと周りの人と協調性を持ちましょう。

でないとこのままでは孤立するかもしれませんよ。

同窓会に行く夢


同窓会の夢占い
今度は逆に同窓会に呼ばれていく夢です。

どんな人たちが来ていましたか?

中学、高校とバラバラな人たちが集まっている同窓会の夢は、今のあなたの人間関係を記憶にある人たちに置き換えて問題を解決しようとしている暗示です。

現実で人間関係の問題を抱えている人は早めに解決するようにしましょう。

同窓会で好きな人と会う夢


同窓会の夢占い
同窓会の一番の楽しみは、やはり好きな人と会える事ですよね。
素敵に変わっていたらいいですが、もし太っていたり頭が薄くなっていたらショックですが・・・

それにもう結婚していたりしたら、大ショックですよね(泣)

その夢に出てきた好きな人は、今のあなたの恋人の象徴です。
その人とぎくしゃくしていたら、現在の恋人との間に問題がありそうです。

小さなことでもよく話し合ってなるべく穏便(おんびん)に済ますようにしてください。

もちろん仲良く会話をしていたら現在の恋人ともうまくいっているってことですから安心してくださいね。

同窓会に知らない人が来ている夢


同級生じゃない人が来ていた。

そんな奇妙な同窓会の夢は、あなたに新しい人間関係が出来る事を暗示している夢です。

または今の人間関係が嫌で新しい人間関係を築きたいという気持ちの表れです。

どちらにあてはまるかはあなたの現状と照らし合わせて診断してみてくださいね。

同窓会でやりたい放題している夢


同窓会の夢占い
同窓会ってつい久しぶりだからといってテンションが上がり、やりたい放題してしまいそうになりますよね。

そんな夢は今のあなたの不満をぶつけている証拠です。

あなたは今、対人関係に疑問を感じているようです。
夢の中で誰かに文句を言っていたら、それは身近な人への不満です。

もし言える相手ならあなたの疑問に思っている事を伝えてみましょう。

同窓会の夢のまとめ


同窓会の夢は人間関係を見直す機会の訪れを意味している大事な夢です。

先入観や人のうわさを真に受けず、相手の本質を見つめ直すようにという夢からのメッセージです。

今まで苦手意識を持っていた人に話しかけて見ると案外楽しい発見があるはずですよ。

今回の記事が参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
今朝見た夢、もしかしたら吉夢かも??
詳しい内容はおぼえていないけど、今朝見た夢が何となく気になる・・・

そんなときは「夢占い」をしてみませんか?
夢はあなたの潜在意識からのメッセージなのです!


夢から受け取ったメッセージを、LINEトーク占いではより鮮明に知ることができます。
・良い意味の夢なのか
・これから先なにが起こるのか
・もしかしたら注意喚起の夢なのか
「夢占い」は断片的なメッセージがほとんどです。
より具体的にどんなメッセージがあるのかを知るためには、占い師の力が必要です。

あなたの夢が伝えるメッセージを受け止めるために、LINEトーク占いを利用してください!
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみて下さい!
 
知らず知らずのうちにあなたに届けられたメッセージ。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です