【夢占い】うさぎの夢の意味!噛まれる、抱く、怪我、食べる、病気、ふんなど18診断

スポンサーリンク

うさぎを飼った事もないのに、夢の中ではうさぎを飼っていたり抱っこしたり・・・


そんな夢を見た人は

「ウサギにはどんな意味があるのかな?」って気になりますよね。


現実世界では愛らしい動物の代表格のうさぎ。
不思議の国のアリスにも導き手として白うさぎが出てきます。


不思議の国のアリスの白ウサギはしゃべりますが、本当はうさぎって声帯がないんですよ。
嫌なことがあっても怒っても、一切声をだしません。


ペット禁止のマンションでは飼いやすい動物なのではないでしょうか?
実は私もうさぎを飼っています。
ペット禁止のマンションなんです(笑)


犬みたいに従順ではないですが、おとなしいし糞(ふん)も臭くないし、毛がフワフワで本当に抱っこするだけで癒されます。



私が飼っているうさぎは人慣れしていて、抱いてもなでてもじっとしています。
寂しがり屋だからかなって思っていたのですが、ネットで見たら抱かせてくれないと悩んでいる人も多いみたいですね。



元々、野生でペットになるような動物ではないですからね。



昔「碧いうさぎ」っていう酒井法子さんの歌がありました。
あの歌では、「うさぎは一人っきりで寂しすぎて死んでしまう」っていう歌詞がありましたよね。


その時から、うさぎって寂しくなると死んでしまう動物なんだって思っていました。
でも実はそんなことなかったんです。
ストレスが溜まるとよくないそうですが…


そんな寂しがり屋と言われているうさぎさんの夢を見たら、
自分でも気づいていないだけで、本当は心が寂しいのかなって気になりませんか?


でも安心してください。
うさぎの夢は幸運を暗示している吉夢です。


詳しくはここから先の記事を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


うさぎの夢の意味


うさぎは古来から豊穣(ほうじょう)や多産のシンボルと考えられていました。
うさぎは弱い動物でよく狙われるので子孫を残すために、つねに性欲が強くたくさん子供を産みます。


そのため、「豊穣、妊娠、出産、多産」に結びついているんです。


そこから転じて「物事の成就」「幸運」を表します。
人に例えると「恋人」「迅速に行動する人」を示しています。


またうさぎは月の中にいると信じられていたこともあり、月の精とも言われています。
月のクレーターはうさぎが餅つきをしているように見えますからね(笑)


これで、うさぎの夢は寂しいときに見る夢ではないとわかっていただけたかと思います。
また、うさぎは見ているだけでも癒されるぐらい可愛いですよね。
それに関連して、優しさや愛情も意味しています。


うさぎは妊娠を意味するといいましたよね。
夢の中のうさぎがつがいであったり、飼いウサギの場合はその可能性が高いです。


そしてうさぎは素早く飛び跳ねます。
それと同じようにあなたも素早く行動しないとうさぎによって描かれた幸運も逃げてしまいますよ。
うさぎが夢に出てきた時はチャンスの到来だと思ってください。


それではここから夢の内容別に解説していきたいと思います。
最後まで読んでみてくださいね。

うさぎに噛まれる夢


うさぎに嚙まれる夢は、対人関係のひずみを暗示しています。
今までうまくいっていた周囲との関係が、少しややこしくなりそうです。


こんな時は自分自身と向きあってください。
自分を見つめることで、周囲への思いやりや価値観が分かるようになります。

スポンサーリンク


うさぎを抱く夢


夢の中でうさぎを抱いていたあなた。
どんな感じでしたか?


「癒された。」
「フワフワだった。」


うさぎを抱っこしている夢を見たら心がほっこりして幸せな気持ちになりませんか?


それと同じでこの夢を見た人は、幸運が舞い込んでくる暗示です。
うさぎは恋愛や妊娠を意味しているので、新しい恋人や赤ちゃんを授かるかもしれません。

うさぎが怪我をする夢


全く予測のつかない突発的なアクシデントの暗示です。


ほとんどは仕事や対人関係、恋愛面でのトラブルです。
この夢を見たときは、予知の可能性があるので夢からのメッセージを大事にして対策を立てましょう。

うさぎのぬいぐるみの夢


ぬいぐるみは実際の生き物を形にしたものです。
もうちょっと可愛くしてますけどね(笑)


ぬいぐるみは心の隙間を埋める人や物の代用品として夢に現れることがあります。
あなたが夢の中で、うさぎのぬいぐるみを可愛がっていたらあなたの人恋しさを示しています。


あなた自身、誰かに可愛がってもらいたいと願っているのでしょう。
うさぎのぬいぐるみって特に可愛いですよね。
なのでその傾向が特に強いということです。


本音では寂しさを感じている一方で、人間関係が面倒だと思っている時に見る夢です。
孤独にならないように、自分からアプローチすべきであるという夢からのメッセージです。


それとは別に子供を強くほしいと願っているときにも見ることがあります。
子供の代用として夢の中でうさぎのぬいぐるみを可愛がっているのかも!

うさぎを食べる夢


食べる夢は欲求を満たすことを表しています。
また、エネルギーを取り込むことも意味しています。


うさぎは幸運や物事の成就を表していましたよね。
それを食べるということは、あなたに幸運が訪れることを意味しています。
願い事もかなうでしょう。


性的欲求、感情的なもの、精神的なものなど想像力や行動力が高まりすべてにおいてパワーが満ち溢れるでしょう。

スポンサーリンク


うさぎが病気になる夢


病気になる夢は、嫌な現実や悩みから逃れたいという思いの表れです。
夢の中のうさぎはあなた自身です。


病気になれば今の苦痛から解放されるというあなたの身勝手な願望の表れです。


逃げないで、悩みを解決するように心がけてください。
身勝手な願望は叶いませんよ。

うさぎを助ける夢


あなたの中に思いやりのパワーが満ち溢れています。
とても愛情深い状態です。


でも言い換えれば、あなたは愛を求めているのかもしれません。
愛情に飢えている状態なのかもしれませんね。


また愛情とは関係なく、夢の中のうさぎは、あなた自身の可能性もあります。
何か助けを必要としている事態が迫っているときに見ることもあります。
あなたの現状と照らし合わせて解釈してくださいね。

うさぎを危険で困難な状況から助け出す夢


実際には、あなた自身が困難な事態に取り組むことになるかもしれません。


しかもその試練を乗り越えなければ成功をつかむことができません。
覚悟を決めて逃げずに立ち向かいましょう。

比較的おだやかなシーンでうさぎを助ける夢


あなたの人生が周囲の人の思いやりや優しさに守られていることを意味しています。
またあなた自身も同様に愛情深い態度で周囲に接することで人生が開けていくでしょう。

うさぎの糞(ふん)の夢


うさぎの糞の夢も犬や猫の糞の夢も人間のうん〇と同じ意味です。


「運(うん)がつく」というように財運を掴む予知夢です。
あなたがうさぎの糞を踏んだら、大きな金運を掴むでしょう。


  • 詳しくは以下の記事も読んでみてくださいね。
【夢占い】トイレをする、掃除、詰まる、壊れる、溢れるなど12パターンで診断

糞の夢も悪臭や不快感がない場合、愛情の豊かさを暗示しています。

うさぎが死ぬ夢


死ぬ夢は、不吉な感じがしますが実は古い自分を葬り去り、新しい自分に生まれ変わることの象徴です。
死ぬ夢は幸運を表している吉夢なのですが、これがうさぎとなると意味が変わってきます。


うさぎは幸運の象徴でした。
それが死ぬということは幸運がなくなるということです。

この夢を見たときは要注意です。

うさぎを飼う夢


うさぎは小さいときから、多頭飼いすれば慣れるそうですよ。
大人になってからでは、縄張り争いが起こるので多頭飼いはできないらしいです。


うさぎを飼う夢は充実した成果を手にする暗示です。
この時に、うさぎがたくさんいればいるほどいいです。


うさぎは恋愛運、人間関係、仕事運などあらゆる幸運の象徴です。
夢の中で、たくさんのうさぎを飼うほど、あなたは成功への切符をたくさん手に入れることができます。

うさぎを追いかけて捕まえる夢


新しい恋を獲得する暗示です。


夢の中で、そのうさぎを捕まえることができたらあなたにもうすぐ新しい恋人ができます。
もし取り逃がしたら恋愛のチャンスを逃すことを意味しています。

取り逃がさないように頑張ってくださいね。

野うさぎが飛び込んでくる夢


野うさぎは想像力や直観を象徴しています。
野うさぎが飛び込んできたら、新しいひらめきに恵まれるでしょう。


この夢見たときは自分の直感を信じて積極的に行動してください。
また別の意味ではラッキーな知らせが届く可能性を表しています。

スポンサーリンク


うさぎと遊ぶ夢


ウサギと遊ぶって想像しただけでも楽しそうですね。
ふれあい動物園を想像します。
この夢は、物事が改善していく証です。


そして、何らかの喜びごとがある予感です。
妊娠している人がこの夢を見たら安産になるでしょう。

うさぎが走る夢


思わぬ金儲けのチャンスが訪れる暗示です。


でもこれは素早く対処しなければチャンスを失ってしまうことも表しています。
なぜなら、うさぎの動きは早いからです。
この夢を見たら早目に行動するように心がけてください。

うさぎが群れを成して天に昇る夢


この夢を見たら仕事で大きな成功を収めて、地位が向上する暗示です。


「天に昇る」って聞いただけでも縁起がよさそうですね。
自信をもって仕事に取り組んでください。


うさぎの死骸を見る夢


死骸は死体と同じです。


これまで楽しみにしていた趣味やレジャーなどに関心がなくなることを暗示しています。
飽きてきたり、興味や関心を向ける対象が変わりつつあるようです。

自分に合う趣味を見つけてくださいね。

うさぎの夢のまとめ


可愛いうさぎの夢はいかがでしたか?
私もうさぎを飼っているので、その可愛さはよくわかります。
本当に癒しです。


うさぎの夢は幸運を象徴している事がわかりましたね。
うさぎの糞の夢は特にいい夢みたいです。
うさぎの夢を見た人は、ぜひ夢診断をしてみてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です