【夢占い】蜂の夢の意味!刺される、蜂の巣、大群、死骸、捕まえる、殺すなど6診断

スポンサーリンク

「今朝の夢で蜂を捕まえていたんです。」

「蜂は怖いので苦手なんですが、夢に出てきました」



などなど、蜂が夢にでてきてお悩みのようですね(≧ω≦*)


夢占いを信じない人も多いですが、夢は深層心理が働いた深い意味が隠されています。
なので、あなたの夢に「蜂」が出てきたという事は、ちゃんと意味があるのです。


蜂が苦手な人は多いですが、まだ夢だから安心ですよね。


蜂の夢にはどんな蜂だったかで、意味が変わってくるのですが、その他の要素でも吉凶に分かれます。


そこで今回は、夢占いでの「蜂」について解説します。

参考にして蜂の夢を理解してくださいね。



蜂の夢の意味


蜂は人に攻撃してくるから怖いですよね~。。。
まあ、何もしなければ蜂も攻撃してこないわけですが・・・


でもその存在だけで、人は怖がります。
可哀想だけど・・・(´;Д;`)


実際、スズメバチに刺されて年間何人かの人が亡くなっているのも事実ですからね。



現実で見ても怖い蜂がまさかの夢の中に?


そんな蜂を夢の中で煩わしいと思っていたら、細かい雑事に追われてイライラしている気持ちの表れです。

夢を細かく覚えている人は少ないと思いますが、その蜂がミツバチだったら、それは働き者のシンボルです。


近い将来、利益や幸運を得る事を告げています。


対人運も上昇しますが、組織や集団に対する協調性を要求されている場合もありますのでここは要注意!


思い当たる事はありませんか?
組織の中での協調性はとても大事ですよ~!


またミツバチが蜂蜜を集めている夢は、人気を得る事を告げています。
仕事運にも恵まれるでしょう。


西洋では、みつばちは「献身」「叡智」を表して、あなたが成長する段階に達した事を表すと言われています。

(*’3`b)グッジョブ*+。

総体的に言うと、蜂の夢は喜ばしい有益なことを約束してくれる夢です。
う~ん!これなら蜂の夢も大歓迎♪


ビジネスマンのあなたは、取引が増加して成績が伸びる!
あなたが親なら、子供がよく言う事を聞く子になる!

まさに良いことずくしですね^^


ミツバチが集めてきた蜂蜜を見ると、かなりの財産を獲得できる暗示です。
宝くじを買うと、もしかしたら当たるかも!





蜂に刺される夢


蜂の夢は良い夢だという事がわかりましたね。
でも蜂って人を刺す事があります。


そうなんです。
そこが蜂の怖いところでもあります。
最悪、死に至る事もありますからね。


それと同じで、「蜂に刺される夢」はアクシデントが発生する暗示です。


怪我やトラブルに見舞われるかもしないので十分注意してください。


ここでポイント!


あなたが夢の中で、刺された部位はどこでしたか?
もしかしたらその部位を怪我する恐れがあるので、よく思い出してくださいね。


また好意が仇となって損失をこうむったり、誰かに攻撃をされるかもしれないので対人関係にも注意が必要です。


蜂の巣の夢


夢占い 蜂の夢 蜂の巣
私が前に住んでいた家は玄関の軒下に蜂が巣を作り始めて、たくさんの蜂が常に飛んでいる状態でした。
それはそれは毎日、玄関の出入りをするだけで恐怖でした(ll゚◇゚ll)


夢占いでは、蜂の巣は組織の象徴です。
また勤勉さのシンボルでもあります。


なんとなくわかりますよね。
蜂の巣はきっちり同じ大きさで揃っている・・・


あなたは真面目で組織の中でもちゃんと順応して働いている事を表しています。
蜂の巣と同じ整理整頓された状況ですね。


蜂は集団で協力し合って巣を作ります。
あなたは、組織の一員としてきっちり管理され協力し合っているという事です。

蜂の大群の夢


きゃ~蜂の大群が。。。(ll゚◇゚ll)
現実なら怖いのでとにかく逃げますよね!


でも夢なら安心!
この夢は仕事運がアップする吉夢です。


蜂は協力しあうので、あなたも仕事でチームワークの良さを発揮し成果を上げる事を暗示しています。

(。=`ω´=)ぇ? なんと吉夢だったのか・・・

スポンサーリンク


蜂の死骸の夢


さきほど、軒下の蜂の巣の話しをしましたよね。
私は、その時ハチジェットで撃退しました。

こんなやつです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スーパーハチジェット(480mL)
価格:1058円(税込、送料別) (2018/9/22時点)



これ、結構効きますよ(笑)

でもそれだけでは、あたる確率が低いのでこれでたたき落としていました。



蜂ぐらいになると大きいので、音がすごいです( ゜Д゜;)
あっ!これは一時的に気絶しているだけなのでとどめを刺さなければダメですよ。


話を戻して、死骸は死体と同じですよね。
死骸は、もうこの世にいない魂の抜け殻です。


それは、物事の終わりを表しています。
1つが終わって、また新しく1つが始まる。
出会いがあれば別れは必ずある。

感慨深い・・・(´σ `)


あなたの嫌な部分が死骸となって夢の中に現れているのです。

この夢は心機一転する、生まれ変われるチャンスを意味しています。
積極的に行動してください。

  • 良く見られている「死ぬ夢」も合わせて診断してね!
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

蜂を捕まえる夢


蜂を捕まえる時はやはり虫あみですね。

夢占い 蜂の夢
こんな感じで養蜂場を経営すると、はちみつがワンサカ取れる(′ – ′)フーン。
蜂蜜は美容と健康に最適!(笑)


でも蜂を捕まえるのは、なかなか勇気のいる事です。
そんな勇気のいる事を夢の中でしていたら、運気上昇の暗示です。


勉強や仕事面など期待できますよー。
感が冴えることが多くなるので、ギャンブル的な賭けも成功しそうです。

宝くじを買ってみるのもありかも!

蜂を殺す夢


蜂を殺すのは、なかなか勇気がいりますよね。
仲間が復讐しに来るんじゃないか・・・
そんな気がして怖いですΣ(´Д`||)


でも夢の中では勇気を出して蜂を殺していた!
この夢は、あなたをはめようと企んでいる人物の存在を意味しています。

(。´・ω・)ぇ?


それか、あなたは今いる組織やグループの中に合わない人がいるのではないですか?
蜂を殺す夢はその人から逃れようとする気持ちの表れでもあります。



蜂の夢のまとめ


蜂の夢を見てガクブルしている人!
参考になりましたか?


蜂の夢を見た時は、周囲との協調性を大切にしてください。
現実でも、蜂を見たら逃げるのが精いっぱいで蜂の種類まで分からないですよね。


ミツバチだったかスズメバチだったか・・・
なのでとりあえず、蜂の夢を見た時は孤立しないように注意することが大切です。


そしてこの夢を見た時は、今回の記事を参考にして用心したり積極的に行動したりしてくださいね。


特に蜂蜜の夢を見た時は、宝くじを買う事をオススメします (d´∀`*)グッ!


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事