【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断

スポンサーリンク

夢の中で号泣して、目が覚めたら本当に泣いていた。
そんな経験はありませんか?

夢占い 泣く夢
涙を流すぐらい悲しくて泣く夢。
嬉し過ぎて感動して泣く夢。

涙は悲しいとき、辛いとき、悔しいときだけじゃなく、嬉しいときや感動した時も出ますよね。


そんな誰でもが一度は見たことがある「泣く夢」
ありふれているとはいえ「泣く夢」にはどんな意味があるのか気になりませんか?


「泣く夢」で大事なポイントは3つ。

  • 泣き方
  • その時の感情
  • 誰が泣いていたか

この3つで、解釈が変わってきます。

目が覚めてからも泣いていた人は、夢の内容をよく思い出してここから先の記事を読み進めてくださいね。

それでは行ってみましょう~♪

スポンサーリンク


泣く夢の基本的な意味


現実で泣くときってどんな時が多いですか?
1番多いのは、やはり悲しいときではないでしょうか?


悲しいことや辛いことがあっても思い切り泣くとスッキリしませんか?
夢の中で泣いていたからといって、現実で辛いことが待っているわけではありません。


夢の中で泣くことは、あなたの中にたまっているストレスを吐き出したり、心配事が消える吉夢であることが圧倒的に多いので安心してくださいね。


この夢を見ると、運気はどんどん上昇していきますよ。


泣く夢は、魂や心身の浄化を意味します。
涙で清めたあとには、うれしい出来事が待っています。


夢の中で泣くのは、喜びや体力の回復を暗示しています。


泣く夢の基本的な意味が分かったところで、ここからは夢の内容別に解説していきます。

スポンサーリンク


うれしくて泣く夢、感動して泣く夢


嬉しくて泣く。
感動して泣く。


映画のラストシーンで感動して泣いたことはありませんか?
サプライズでプレゼントをもらってうれしくて泣いたことはありませんか?


泣くのは悲しいからだけではないですよね。


この夢は日常生活で大きな幸運が舞い込む予知夢です。
仕事も恋愛もうまくいくでしょう。


恋人のいない人は出会いが待っています。
仕事面でも今までの努力が評価されるでしょう。


すべてのことがスムーズにいくことが期待できます。

特に、感動して泣いている夢は、あなたのこれまでの考え方が大きく変わるような人生の転換期が訪れる暗示です。


あなたは精神的に大きく成長をするでしょう。


泣き叫ぶ、号泣する夢



大人になると、だんだん号泣することって少なくなりますよね。
というか、恥ずかしくてできなくなります。


日本人は時に、喜怒哀楽を出さない民族とも言えます。


でも声を出して号泣したらスッキリしますよね。
夢占いでは激しく泣けば泣いているほど吉夢だといわれています。


この夢を見たあなた。
今、もし窮地に立たされているとしても状況は大きく好転するので安心してください。


幸運が訪れる前触れですよ。


「泣く夢を見て、目が覚めたら本当に泣いていた。」
そんなあなたは、現実に体験した複雑な感情を理解しようと夢の世界へ持ち込んでいるからです。


現実だけでは、気持ちの整理がつかないんですね。
涙とともに、あなたの悲しみやストレスは流れ、解放されて願望成就していきますよ。

泣きながら怒っていた夢



夢占いでは「怒る」ことは理不尽なことを解消しようとしている暗示です。
さらに泣いているということで、あなたは今相当なストレスを抱えている状態です。


目覚めた時にスッキリしていたら、ストレスも解消し実生活もスムーズに運ぶでしょう。
また、あなたが今何か問題を抱えていたとしても解決することを暗示しています。

スッキリしていなかった場合は要注意です。

スポンサーリンク


悲しくて泣く夢



悲しくて泣く時って、号泣じゃなくてシクシク泣きませんか?
周りの人に気づかれないよう、一人になった時に・・・

そう!
本当に悲しい時って声を押し殺して、ひっそり泣くんですよね。


この夢のポイントは、感情です。
悲しい感情が強調された夢は、あなたがとてもネガティブになっていることを示しています。


現実で何か辛いことがあったときなどによく見ることがあると言われています。


夢の中で泣いて忘れようとしているのかもしれませんね。
目覚めたときにスッキリしていれば、その可能性が高いです。


夢の中で、悲しくて泣いていても本心は悲しくなかった。
または悲しんだ後に笑いがこみあげてきた夢の時は、現実でつらいことがあった後に幸運が舞い込んでくる暗示です。


目が覚めても、悲しい感情が残っているときはあなたが消極的になっている状態です。


現実の中で周囲の状況や人間関係に振り回されていることが多いことを意味しています。
自分自身をしっかり見つめて自信を持つことが大切です。


人前で泣いている夢


人前で泣くのは抵抗がありますよね。
特に男性の場合は・・・

この夢のポイントは「誰の前で泣いていた?」かです。

あなたは誰の前で泣いていましたか?
ここは重要ですよ。


なぜならあなたがその人に対して見栄を張ったり、いい顔をしすぎていることを表しているからです。


またそれが身近な人や、恋人、気になる人だった場合、その人と意思の疎通がうまくいっていない状況を表しています。


夢の中に出てきた人と、もう少し本音で付き合うようにしましょう!

人が泣いている夢


ここからは、自分が泣いているのではなく誰かほかの人が泣いていた夢の解説をします。
あなたの夢の中で泣いていた人は誰でしたか?

この夢のポイントは「誰が泣いていたか?」で意味が変わってくるので要注意です。


  • 赤ちゃんが泣く夢はこちらをどうぞ!

【夢占い】赤ちゃんの夢を診断!抱く、泣く、産むなど15個を解説!



見知らぬ異性が泣いている夢


見知らぬ異性が泣いていた場合、新しい出会いの可能性があります。

素敵な恋の始まりを告げる予知夢です。
期待して待っていてくださいね。

見知らぬ同性が泣いている夢


見知らぬ同性が泣いていた場合、それはあなた自身の可能性があります。

夢の中で、自分の分身が泣いてストレスを発散させているのです。

泣いてスッキリしていたら大丈夫です。
もしスッキリしていなかったら、現実に抱えている問題やストレスはまだ解消することはできません。

元彼が泣く夢


夢の中で、元彼が泣いていたらあなたはどうしますか?

「もう別れた人だから、気にしない」
「一時期は好きだった人だから、やはり心配」


どちらかですよね。

この夢は、あなたの後悔を表しています。

「あの時、もっとがんばっていれば」
そういう気持ちがあなたの心のどこかに残っています。


これから先も、そういう後悔の念が残る事態が起こる暗示です。


あとで後悔しないように、その時その時を精一杯頑張ってください。
後悔先に立たずです。

夫が泣く夢



家族には様々な問題が起こります。
夫婦関係、経済状態、子供の教育。


一家の柱である夫が泣くのは、よほどのことだと思います。
そんな夢は、その家族の苦しみが浄化できるという意味があります。


問題は解決していくという吉夢です。
夫が泣く夢を見て「情けない人」なんて思わないで下さいね(笑)


  • よく見られている「好きな人の夢」はこちらをチェック!

【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断



友達が泣く夢


友達が泣いていたら心配になって、相談にのってあげますよね。
それが特に親友なら尚更、自分のことのように親身になります。


この夢はあまりいい夢ではありません。
あなたの精神状態が不安定であることを表しています。


それゆえ、いろんなことが失敗する恐れがあります。


特に対人関係には十分注意してください。
人を安易に信用してはいけません。


不安定な時に優しい人が現れたら、誰でも簡単に信じてしまいます。
でも近づいてくる人の本心を見抜くようにしましょう。

スポンサーリンク


好きな人が泣く夢


たとえ夢とはいえ、好きな人が泣いていたら心配になります。
自分が何とか力になってあげようとしますよね。


でもこの夢は吉夢なので安心してください。
好きな人が不幸になる暗示ではありません。
あなたと好きな人との仲は、これから発展していくという暗示ですよ。



  • 「妊娠した夢を見た!」っていう人はこちらをどうぞ!

【夢占い】妊娠の夢!双子、胎動、臨月、流産、男の子、知り合いなど13診断




泣く夢のまとめ


いかがでしたか?

いろんな「泣く夢」のシチュエーションをを解説しました。
感情というものは、怪我をしてかさぶたができて自然にはがれるのと同じように自然に消滅していくものです。


夢の中の感情は、現実世界をよく反映しています。
もっと積極的に生きるために夢の世界は、私たちに疑似体験をさせることがあります。


それは夢を通して、あなたの深層心理が現実をしっかり見て歩いて行くように教えてくれているのです。
ぜひ、夢からのメッセージを受け止めて現実の生活に役立ててくださいね。


実際、泣く事はストレス解消にいいと言われています。
喜怒哀楽はハッキリした方が、体には良いそうですよ。
現実でなかなか泣く事が出来ない人は、夢の中で思い切り泣きましょう!


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です