夢占い【洗濯物、洗濯機の意味】干す、水漏れ、飛ばされる、回す、たたむ、雨、取り込むなど14診断

 
ベランダで洗濯物を干す夢を見ました。
でもそれが風で飛ばされてしまったんです。
 
干す夢は良い暗示ですが、風で飛んでしまうのは何かトラブルが発生するかもですね。
 
吉凶混合ってことですか?
 
そうですね。あなたの心がけ次第です。

洗濯の夢は、洗うということで掃除や体を洗うことと同じような意味があります。


心の浄化、つまり自分自身の嫌な部分を直したい、過去を清算したい気持ちの現われです。
うまく洗濯できれば、その願いは叶えることが出来るでしょう。


でもできなければ・・・
おっと!続きはここから先の記事を読んで下さいね。



洗濯、洗濯物、洗濯機の夢の基本的な意味


洗濯機、洗濯物ともに心も体も綺麗になりたいという願望の表れです。
つまり、あなたが洗い流してしまいたい過去の事を指しています。


洗濯をしてもなかなか汚れが落ちないのは、あなたがその過去を引きずっている。
またはそれを思い出させるような人物が間もなく登場する事を暗示しています。


そこには、罪の意識があって苦しんでいたり、体調の悪さに悩んでいるという背景があります。
しかし、基本的にこの夢を見たら体調はよくなり、心も洗い清められるでしょう。


特にさっぱりと洗い上がった洗濯物は心身の健康を取り戻すことを物語っています。
真っ白な洗濯物が印象的だったら、トラブルからの解放や運気の好転を意味しています。


洗濯の夢は掃除と同じ意味を持ちます。
両方とも綺麗になりますからね。

  • 掃除の夢はこちらに詳しく書いているので読んで下さいね。
【夢占い】掃除する夢の意味は?掃除機、耳、トイレ、蜘蛛の巣、墓、教室、寺など16診断


ずっと洗濯を続けている、洗濯機から洗濯物が溢れているのは雑務、雑用が溜まっている状況、課題の蓄積、心身の負担をあらわしています。


細かいことは早めに片付けるようにしましょう。
ではここからは、夢の内容別に解説していきますね。



洗濯物を干す夢


この夢は、金運アップや仕事運が上昇する兆しです。
今までとは別の収入源を見るけることができ、今よりずっと生活が豊かになるでしょう。


幸運を告げる夢ですよ。
体調が上向きになったり、収入がアップする可能性が濃厚です。


この時に得た人脈は大切にしてください。
後々、あなたを助けてくれる存在になりますよ。

綺麗に洗濯された洗濯物を見る夢


きれいになった洗濯物を見るのは気持ちのいいものです。
特にその洗濯物の色が真っ白だった場合、心や体の健康を取り戻す暗示です。


あなたが今まで抱えていた問題は解消されていくでしょう。
夢占いで白は良い暗示の色ですよ。

洗濯物を取り込んでたたむ夢


気持ちの整理や心身の試行錯誤を反映しています。


たたんだ洗濯物をタンスなどにしまうイメージまであらわれるなら問題や事態の収束、現状の安定をあらわします。


運気は上昇気味です。
あなたの気持ちの整理がつき、物事がいい方向へ進んでいくでいょう。

スポンサーリンク


手で洗濯をする夢


細かい汚れは予め、手でもみ洗いをしてから洗濯機に入れた方が汚れが落ちやすくなりますよね。


洗濯物を洗濯機より手で洗っているイメージが強く残る夢は、人から見に覚えのない事で批判されるかもしれません。


この夢を見たら用心して、誤解を受けるような態度は慎みましょう。
うかつな言葉やうっかりした行動がトラブルを招くこともあります。


また、忘れたい失敗や悪い思い出があるときにもこの夢を見る傾向にあります。
洗い物の汚れが落ちにくいほど、後ろめたい気持ちが強いはずです。

洗濯物がたくさんある夢


とりわけ浄化されたい願いが強いと思っていいでしょう。
心の浄化に限らず、たくさんの問題を抱えている可能性もあります。


そのため、心身のバランスを崩すかもしれません。


問題は優先順位をつけて少しづつでいいので片付けていきましょう。
そして休養を十分取るようにしてください。

ベランダの洗濯物が風で飛ばされる夢


これはよくあることですね。
つい、洗濯ばさみで止めるのを忘れたり、風がないから大丈夫と思って出かけたら急に風が強くなってきたなんてことも。


夢の中の洗濯物が風で飛んでしまったら、それはあなたの日常生活の忙しさを表しています。


日々の雑務に追われ、注意力が散漫になり小さなミスを起こしてしまいそうです。
何事も丁寧にこなしていきましょう。


小さなミスが積み重なると、やがて大きなミスへと発展してしまうかもしれませんよ。



いくら洗っても洗濯物の汚れが落ちない夢


何回、洗濯をしても汚れが落ちない夢は、あなたが過去の過ちに苦しめられていることを示しています。

あなたはもうすっかり片付いていると思っている問題が、実は未解決のまままだ残っている事を知らせている場合もあります。

思い当たることがないかよく考えてみましょう。


また別の意味では、周囲から不信をかい、どれほど努力しても信用を取り戻すせない状態の場合も。
こんな時は、おとなしくして、流れに身を任すのが1番です。


下手に自分をよく見せようとしたり、無理やり周りに合わせると疲れてしまいますよ。
それに余計に周囲の反感をかうかもしれません。

洗濯物にシミがつく夢


食べ物やドロなどのシミが服につく夢は、小さな不運の意味を持ちます。


わがままで自己中心的な気持ちが強まりそうです。
思い通りにならないとすぐに態度に出したり、八つ当たりをしたりして周囲に呆れられそうです。


言動には十分注意してください。
謙虚な姿勢が大切ですよ。

洗濯物してもシミが取れない夢


シミのついた洋服を見る夢は、良くないことが起こる知らせの夢です。


社会的な地位がある人に、力で抑えつけられるような出来事が起こるかもしれません。
他にも別の意味で、まだ解決すべき問題が残っていることを告げています。


どちらにしても良い暗示ではないので普段から気をつけるようにしましょう。

Tシャツを洗う夢


楽しくて手軽な遊びの恋愛を求める気持ちが見せる夢です。
遊びだから相手も気軽に付き合ってくれるので最高!


などという無責任で投げやりな気持ちでいるようです。
悪い噂が立たないように自重してください。


身にまとう洋服を洗う夢は、環境を象徴しています。
また下着を洗う夢は、秘密や異性への性的関心の暗示になります。



洗濯物が雨に濡れる夢


出かけていて洗濯物が雨に濡れてしまった経験は誰でもありますよね。
洗濯する夢は、自分を浄化したい気持ちの現れでした。


でもせっかく洗濯して綺麗になったのに、雨で再び濡れてしまうのはまだ、あなたは自分を浄化しきれないでいます。


あなたの行く手を阻む出来事やトラブルが発生して、うまく浄化できないでいるのでしょう。
この夢を見たら、人間関係やトラブルに巻き込まれないように用心してください。


  • 雨の夢も合わせて読んで下さいね。
【夢占い】雨降りの意味は?雨漏り、傘、雨上がり、豪雨、洗濯物、走る、歩くなど11診断


ここからは洗濯をするために使う洗濯機の夢について解説しますね。

洗濯機を回す夢


洗濯物、洗濯機の夢占い
衣服を洗濯機で回して綺麗にしている夢は、これから状況が好転していく暗示です。


でもそれにはあなたが何か改めることがあることを告げていますよ。
衣服はあなたの置かれている環境を表していました。


周囲との関係を良くするには、あなたが努力する必要があることを告げている夢です。

洗濯機が壊れて回らない夢、水漏れする夢


洗濯機が壊れて洗濯が出来ない夢。
そんな夢は、あなたのやり方が間違っているために問題が解決しないことを暗示しています。


結果として心身は浄化されません。
また別の意味では、あなたの精神的なストレスが最高潮に高まっている状態を表しています。


そして洗濯機が壊れて水漏れするのは、あなたの感情が高まって溢れそうになっていることをあらわしています。


爆発する前にストレス発散をしてください。


  • 詳しくは「洪水の夢」や「吐く夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】洪水の夢の意味は?助かる、逃げる、車、津波、家、浸水、流される、眺めるなど13診断

夢占い【嘔吐・吐くの意味】する、される、物、介抱、家族、他人など15診断!何を吐くのかも重要


洗濯物を乾かす夢


干して乾かすのではなく、乾燥機などに入れて洗濯物を乾かす場合もありますね。
そんな夢は、嬉しい出来事があなたの近くに迫っていることを暗示している夢です。


この出来事をきっかけに日々の暮らしに充実感を得られるようになるでしょう。
また、成熟した人の魅力に気づき、年上の異性に対して憧れの気持ちを抱くかもしれません。


「洗濯物を干す夢」と同様に濡れたものが乾く夢は良い暗示みたいですね。

夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

洗濯、洗濯物、洗濯機の夢のまとめ


何かを洗ったり綺麗にするのは、なんらかの汚点や秘密を洗い清めることの象徴です。
それは過去の出来事だったり、知られたくない秘密だったり、消してしまいたいことなど。


いずれも綺麗になれば、その思いは叶えられることを夢は教えてくれていますよ。
綺麗にする夢は、自分の中の潜在意識を覗くきっかけの夢です。


  • お風呂の夢も合わせて読んで下さいね。
【夢占い】お風呂の夢の意味は?掃除、好きな人、混浴、見られる、冷たい、体を洗うなど23診断

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です