【夢占い】エレ―ベータ―が落ちる、急降下、落下、止まらない、助かる、故障、閉じ込められるなど9診断

スポンサーリンク


エレベータに乗って、急降下する夢を見たことはありませんか?


よく海外の映画に出てくるシーンですよね。
すごいスピードで落下したら本当に恐怖です  ((lll・Д・)ノ
そんな夢を見た日には、エレべーターには乗りたくなくなります。


3階ぐらいでなら何とか階段でも登れると思います。
でも都会の高層ビルやスカイツリーなどはエレベーターを使わないと無理ですよね。


それだけ便利で必要とされています。


でももしエレベーターに乗っているときに落下したり、閉じ込められたらって考えたら怖くないですか?


そんな現実でもよく使うエレベーターの夢にはどんな意味があるのでしょうか?


エレベーターの夢診断の決め手は

  • 上がっていた
  • 下がっていた

かで意味が大きく変わってきます。


あなたが見たエレベーターの夢はどっちでしたか?


エレベータには、あなたの深層心理に関する重大な意味がありますよ。
それでは「エレベーターの夢」を一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク


エレべ-ターの夢の意味


夢占いでは、エレベーターは環境や人間関係の急変を意味しています。


また自分の足で歩くのではないということから他力本願を表します。


エレベーターの夢は、あなたが現在の立場に限界を感じた時に見る場合が多いです。

何とかして昇進したいというあなたの願望が「エレベーター」という形になって夢に現れています。

組織の中で昇進する道を考える時には、視野が狭くなりがちです。


エレベーターは1つの専門レベルからもう1つ上のレベルへと進む道を象徴しています。


エレベーターはどのボタンを押して、どのフロアに行くかはっきりしているように、あなたがどこに行くべきかはっきりしています。


「エレベーターの夢をよく見る」っていう人のために、この夢を見なくなる方法がありますよ!


それは・・・・


エレベーターの夢から自分を解放する手段は、自分のキャリアの方向として箱の外側に何があるのかを考えることが大事です。


昇進をあてにするのではなく、努力してほかに取るべき道はないかを考えた方がいいでしょう。
昇進だけを求めるのではなく、ワクワクするような仕事を探してください。


組織内で認められた地位を獲得した重役たちはビルの上層階にいますよね。


この階に行くには、エレベーターは必須です。
階段では、時間がかかります。


早く出世するにはエレベーターを利用するしかありません。
でも安易な方法を選べばエレベーターの外側にあるかもしれない可能性を無視することになるでしょう。


恋をしているときに、エレベーターの夢を見たらその恋は本物ではなく、一時の気まぐれにすぎないことを物語っています。


さて、ここからはエレベーターの夢の内容別に解説していきたいと思います。
あなたの見たエレベーターの夢はありますか?

エレベーターが落ちる夢


自分の乗っているエレベーターが落ちていく。
ジェットコースターみたいな状態ですね。
私は、絶叫系の乗り物は苦手なので、想像しただけで恐怖ですヾ(li゜ω`)ノ


この夢は、あなたを取り巻く状況が急変することを暗示しています。


運気は下降気味です。


ただし、急変なので運気も不安定です。
良い変化でも心もとないし、悪い変化なら大きな不安が付きまといます。


どっちにしても用心したほうがいいです。
もうすぐ自分に何か来ることを覚悟しておくことが大切です。

スポンサーリンク


エレベーターが急降下する夢


エレベーターが猛スピードで急降下を始めたら・・・
すごく怖いですが、中の気圧はどうなるんだろ?


私は子供の時に初めてエレベーターに乗ったときのことを鮮明に覚えています。
動き始めや止まりかけの時に耳がキーンとなりました。
それと同じ感じになるのかな?


この夢は、人の援助が思うように得られない、物事がうまくいかないことを示しています。


何か大きな計画をしているときは、自分で納得するまで十分確認してください。
また誰かに頼っていたとしたら、裏切られる可能性がありますので、ここも注意してくださいね。


「急降下の夢」は「落ちる夢」の意味をさらに強くしたものです。
慎重に物事を進めてください。

エレベーターが落下する夢


夢占い エレベーターの夢
これも「落ちる」「急降下」と同じ意味ですね。


ひどく揺れて落下しそうなら、自分の昇進に不安を感じもう一度最初から始めなければならないかもしれないと心配しています。


あなたの深層心理が働いた夢ですね。


夢は、甘い考えは捨てないと失敗することを警告しています。


現実を直視してください。


援助を求めた人に対して、不信感を抱いていませんか?
援助を求めるのはやめるべきです。


下に降りる夢は、不運に見舞われる、希望を失うことを意味していますので、自分の力で頑張りましょう。


他力本願では、うまくいかないことを暗示しているのです。

エレベーターが止まらない夢


あなたが押した階にエレベーターが止まらなかったら?
焦りますよね。

何とかして止めようとすると思います。
そして何度もボタンを押してしまう。


ボタンを押すという行為は、あなたが上のほうへ進む行動を続けていることを表していますが、その効果は全くないでしょう。


エレベーターが押した階に止まらないのは、あなた自身の意志ではなく、外部からもたらされる何らかの影響を暗示しています。


現実の人間関係に注意してください。


エレベーターが止まらずに上がる場合は、あなたのテンションが上がりすぎていることへの警告です。


調子に乗りすぎるのは良くないです。


また恋愛面では、好きな人から何らかの返事をもらおうと、気持ちが焦っている状態です。


結果だけに目がいってしまい、好きな人や周囲の人間とのコミュニケーションがうまくいってない可能性があるので要注意です。


エレベーターが止まらずに下がる場合は、気持ちが沈み込んでいることを暗示しています。


前向きな思考を持つようにしてください。


エレベーターが止まらずに上がったり下がったりする夢の場合、あなたが精神的に不安定になっている状態です。


今の現状と照らし合わせて判断してくださいね。

スポンサーリンク


エレベーターが落ちるけど助かる夢


エレベーターが猛スピードで落ちていく・・・
「もうダメだ」
でもなぜか助かっている。


普通ならエレベーターが落ちたらまず助かりません。
でもそれが助かったということは、運気アップの暗示です。
落ちるので、何かのトラブルが降りかかってくると思います。


でもそのトラブルや困難は克服可能であることを暗示しています。
自信をもって対処してください。


  • 多くの人が見る「死ぬ夢」はこちらをどうぞ!
【夢占い】人が死ぬ夢!自分、母親、父親、元彼、親友、兄弟、姉妹など12の診断

エレベーターが故障する夢


夢占い エレベーターの夢 故障
エレベーターは故障すれば大事故に繋がりそうで怖いですよね。


この夢は、援助を求めた人とのトラブルを暗示しています。


人に頼らず、自力で頑張るようにしましょう。
そのほうがうまくいくという夢からのメッセージです。


また、近いうちに突発的なトラブルを暗示しているので十分注意してください。


  • 故障は事故に繋がります。
【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』

エレベーターに閉じ込められる夢


これもよく映画に出てきそうな場面ですよね。


地震の多い日本では、揺れがひどいとエレベーターも止まり、中に閉じ込められる可能性があります。
すぐに非常電話で連絡が取れればいいですが・・・


閉所恐怖症の人にはエレベーターに乗るだけでも大変なのに、閉じ込められたらもう恐怖で頭がおかしくなりそうですよね。


実は私も閉所恐怖症なんです(*゚o゚*)
でもエレ―ベータ―ぐらいの大きさは大丈夫!
MRIには怖くて入れませんが ヾ(・・;)ォィォィ


そんなエレベーターに閉じ込められる夢は、あなたが今八方ふさがりになっていることを表しています。


箱の中に閉じ込められるので、想像がつきますよね。
あなたは今精神的に追い詰められている状態ではありませんか?


男性がこの夢を見たときは、仕事上での昇進についてイライラしている可能性があります。
扉が開かないのは、あなたの望む方法では道は開かないことを示しています。


自分にはもう昇進の見込みはないというあなたの不安感の表れです。
あなたの深層心理は「閉じ込められどこにも行けない」と感じています。


でも何もかも悲観的に考えるのはやめましょう。
かならず、突破口はあります。

スポンサーリンク


エレベーターに異性と一緒だった夢


エレベーターに見知らぬ異性と二人っきりだったら・・・・なんだか怖い(ノll゚Д゚llヽ)
しかも扉が閉まる瞬間にスッと入ってきて、フードのついた黒いパーカーを着ていたら・・・
ちょっとサスペンス映画の見すぎですね(笑)


でも一人暮らしの若い女の子はそれぐらいの危機感を持っていたほうがいいですよ。
最近はストーカー事件が多いですからね。


話がそれましたが、この夢はあなたがそのときにどんな気持ちだったかが大事です。


恐怖を感じていたら、あなたが今現実でストレスを感じている証拠です。
精神的に疲れている可能性があるのでゆっくり休養して下さい。


逆にいい気分だったり、その人と会話をしていたら近いうちに素敵な人が現れるかも!
運気はアップしていますよ。

エレベーターが急上昇する夢


急降下も怖いですが、逆に急上昇も怖いですよねw(゚o゚)w
でも上に上がっていくのは運気が上昇している証拠です。


人の援助を得て目標を達成することができる暗示です。
願い事がかなう、または新しい展開があります。


しかし一部ではそのスピードに対応できなくて、幸運を逃してしまうかもしれないことを含んでいます

うまくチャンスを掴めば、迅速に地位が上昇し財産を増やすことができるでしょう。

エレベーターの夢のまとめ


いかがでしたか?

エレベーターの夢をシチュエーション別にみていきました。
あなたの深層心理が働きかけた内容もありましたね。


私たちの生活に身近で便利なエレベーター。
超高層の建物に限らず、今ではどこにでもありますよね。
家庭用のホームエレベーターもあります。


そのため、夢に出てくるのも多いのだと思います。
エレベーターは密閉空間です。


閉じ込められたり、急降下したら大事故に繋がります。


エレベーターに関する夢を見たときは、夢の内容をよく思い出して下さいね。
トラブル暗示の場合はうまく回避できるように備えましょう。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です