【夢占い】浮気する、される夢の意味は?相手、離婚、妊娠、目撃、疑われるなど13診断

スポンサーリンク

「浮気がばれて、離婚する夢を見た」
「浮気現場を目撃する夢を見た」



 
浮気願望なんかないのに・・・
もしかして浮気される予知夢?


朝からドキドキしてるあなた。
最近は芸能人の不倫ニュースが多いので、浮気や不倫と聞くとドキッとしますよね。


「そんなニュースばかりテレビで流れるので、こんな夢を見たのかな。。。」
そう思っていませんか?


いやいや・・・
浮気の夢にもちゃんと意味があるんですよ。
浮気の夢はパートナーがいる人なら、なおさらよく見る夢の一つです。


なぜか?


それはあなたの深層心理が関係しているからです。
どんな深層心理か気になった人はここから先の記事を読み進めてくださいね。


それでは行ってみましよう~♪
よろしくお願いします。



浮気の夢の意味


夢占いでは、浮気は心の揺れ動きの表れです。


現在の恋人やパートナーとの相性や関係を表します。


また別の意味もあります。
現実での出費や行き違い、あるいは火事に対する警告夢の時もあるので要注意です。


昔から「恋の火遊び」と言う言葉があるので、火事に結びついているのかもしれません。
浮気の夢は、予知夢の可能性は低いので安心してくださいね。

浮気相手の夢


夢の中のあなたの浮気相手は誰でしたか?
この夢のポイントは相手です。
ここからはよく見られている浮気の相手別に解説しますね。

芸術家と浮気をする夢


芸術家は無の状態から何かを生み出します。
夢占いでは、感受性や想像力の象徴です。


あなたが芸術家と浮気をする夢は、自分の才能や力をもっと前面に出したいと言う願望の表れです。


ただし、売れない芸術家と浮気していたら、自分に自信がなくなっている証拠です。
あなたの現状と照らし合わせて判断してくださいね。

芸能人と浮気をする夢


大好きな芸能人がいる人は、その人の事を考えすぎて夢に出てくる可能性もあるかもしれません。
いわゆる願望夢ですね。
でも現実ではちょっとあり得ない話です。


芸能人は地位や名誉のシンボル。


華やかな表の顔しか私たちは見ていません。
そんな人と浮気をしていたら、あなたは努力を忘れて夢ばかり追いかけているという警告の夢です。


もっと現実を見るようにしてください。
努力は大事ですよ。


  • 芸能人の詳しい夢占いは、以下にもあるので参照してくださいね。
【夢占い】好きな芸能人の夢!話す、キス、付き合う、結婚、ハグ、デートなど8診断

知り合いの友人と浮気をする夢


よく知っている友人と浮気をする夢。
昔から知っている友人、最近親しくなった友人。
友人にも付き合いの長さがありますが、友人はあなたを映す鏡です。


夢の中の友人の言動をよく思い出してください。
その中にはあなたが幸運になる鍵が隠されているかもしれません。


でも夢の中の友人に元気がなかったら、あなたに不幸が待ち受けているのかもしれないので要注意です。

見知らぬ人と浮気をする夢


夢の中で知らない人と浮気していたら、何だか複雑な気分になりますよね。


夢占いでは知らない人は、あなた自身が気づいていないあなたの一面です
この夢を見ると言う事は、精神的に誰かと繋がりたいと気持ちの表れです。


でも安心してください。
もうすぐ新しい恋が始まる暗示ですよ。
恋人がいる人は愛が順調に進んでいる事を意味しています。



元彼、元カノと浮気をする夢


もうとっくに別れた元彼や元カノと浮気をする夢。
この夢は、あなたの中にまだ未練が残っている可能性があります。


「話しあって別れたし、もう気持ちは残っていないよ。」
っていう人は、現状の恋愛に不満があるのかもしれません。


元彼と楽しかったころの事を思い出して、今の不満をなくそうとしているのかも!


思い当たる人は、いつまでも過去の思い出に浸っていてはいけません。
前に進んでください。


  • 元彼の夢はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】なぜ元彼の夢が?復縁,キス,結婚,話す,冷たいなど10シーンを診断


浮気して離婚する夢


浮気が原因ではないにしても、離婚するのは嫌ですよね。
離婚する夢は、現実世界での離婚を予知する夢ではないので安心してください。


この夢は、あなたが恋人と別れるのではという不安が見せた夢です。
不安があるなら、あなたの気持ちを素直に相手に話してみてください。


相手や自分の愛に対する執着やこだわりが強ければ強いほど不安や恐れを感じるものです。
その心が離婚の夢となって表れている可能性が高いです。
きっとあなたは浮気心があっても離婚を恐れているのでしょう。

浮気して妊娠する夢


多くの場合、実際の妊娠を暗示するものではありません。


この夢は忍耐を必要とする状態、新しい状況への準備期間、何かが始まることなどを表しています。


現在のパートナーともうワンステップ上がる可能性もありますよ。
または新しい自分に出会えるかもしれません。


  • 妊娠の夢はこちらにもありますので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】妊娠の夢!双子、胎動、臨月、流産、男の子、知り合いなど13診断

浮気現場を目撃する夢、目撃される夢


恋人や旦那さんが浮気している現場を目撃する。
自分が浮気しているところを目撃される。

どっちにしても目覚めの悪い夢ですね。


この夢はあなたが信頼していたものが、実はそれほど頼れるものではないことを表しています。


んん?意味がわからないぞ!
( ̄ー ̄?)…..??アレ??


分かりやすく言うと、信頼していたものが、それほど頼れるものではないとわかり、あなたが自立する吉夢です。


もっと自分に自信を持ってください。
あなたの進む道は、あなたが決めるべきです。


また、もしかしたら恋人と破局してしまうかも知れない暗示です。
でもあなたは気づいていないかもしれませんが、心の奥底では「別れたい」と思っている気持ちがあるようです。


どっちにしても自立を暗示している夢です。
男性がこの夢を見たら、浮気願望はあるけど実際には妻(彼女)が怖くて実現できない気持ちの表れです。

浮気を疑われる夢


してもいない浮気を疑われたら、自分の事を信じていないのかとショックを受けますよね。
疑われるのは、あなたにも原因があるのですよ。


えっ?そんな( ̄□ ̄;)


この夢はあなたが、相手に心を開いていないという事を暗示している夢です。
でもその裏には相手と打ち解けたいという願望があり、あなたはその葛藤に苦しんでいるのです。


心が、かなり不安定のようです。
ゆっくり休養するか、信頼できる人に相談してみてください。

スポンサーリンク


自分が浮気する夢


浮気する夢は心が不安定、または腰が座っていなくてふらふらしている状態を示しています。
特に浮気しようとしてうまくいかなかった夢は、大きなトラブルを意味しています。


実際には恋人がいないのに浮気をする夢を見たら、つまらない男性にひっかかることを暗示しています。
それはあなたが普段から寂しさを感じているからです。
心の隙間に入り込んでくる人には十分注意してください。


恋人のいる人が、自分が浮気する夢を見たら自意識過剰になっているのかもしれません。
恋人は絶対自分の元を離れないという自信を持っているので遊ぼうとしているのかもしれませんが、それは要注意です。


あなたが恋人との仲を壊したくないなら、よこしまな考えは捨てることです。


腰が座っていないと感じている人は、つまらないミスや損失などを招きやすいので注意してください。
もしくは新しい分野にチャレンジすることを意味している場合もあります。

相手に浮気される夢


恋人や旦那さんに浮気されたら怒りますよね。
そこから二人の中を修復できるのか微妙です。
私は絶対無理です(笑)


中には一度だけならって許す人もいるでしょう。
そんな心の広い人は尊敬します。


昔は「浮気は男の甲斐性」とまで言われていましたね。
こんな夢を見たらもしかしたら恋人や旦那さんが浮気しているのかもって不安になります。


でもこの夢は予知夢ではないので安心してください。
あっ!でも勘のいい女性は、予知夢で恋人が浮気する夢を見ることもあるそうですよ。


恋人に浮気される夢は、本当の浮気も含めて相手の気持ちがよく読めない不安があることを意味しています。


あなたは今恋人の気持ちに疑心暗鬼になっていませんか?
もしそうなら、お互い本音で話し合いましょう。


この夢は恋人だけではなく、対人関係や運気が低下している暗示でもあるので注意してください。

浮気がばれる夢


あなたが浮気をしてそれがばれる夢。
なんとも痛い夢ですね。
現実だと修羅場になります。


この夢は人間関係のトラブルを表しています。
安易に人を信用してはいけません。


気の緩みが命とりになるかもしれないので気を引き締めて生活してください。
なぜなら、信頼している人に裏切られる暗示もあるからです。


自分の言動が周囲の人にどう思われているか、今一度よく考えてみましよう。
大事なポイントは、人間関係を良好にする事です。


親が浮気する夢


夢占いでは、両親は常識のシンボルです。
子供のころから見て育ってきたのですからお手本ですよね。


その両親のどちらかが浮気する夢。
たとえ夢とはいえ、子供であるあなたにすればショックでしょう。


この夢はあなたがもう少し常識的な行動をとりなさいという夢からの警告の場合が多いです。
自分の行動を見つめなおすいいチャンスですね。



浮気の夢のまとめ


浮気の夢はいかがでしたか?
誰でも一度は浮気したいと思ったことはないでしょうか?
ヾ(~O~;) コレ


でもその代償は大きく、そんな勇気がないのが普通です。
浮気していいことなんてないですからね。
自分も周りも不幸になるだけです。


浮気の夢を見たからと言って、パートナーを疑ったりしないでくださいね。
この夢には、予知夢性はほぼないので安心してください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事