【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断

スポンサーリンク

「今日、夢の中に好きな人が出てきた」
「ラッキー!」

夢占い 好きな人の夢
夢の中で好きな人が現れたら、朝からテンションが上がりますよね(笑)


「もしかしたら両思いに?」
なんて考えたりしてワクワクすると思います。



でもここで注意点が・・・
夢に出てきた好きな人とはどんな状況でしたか?


「好きな人の夢」はその人とどんな状況だったかが診断の決め手になります。


あなたが見た「好きな人」の夢をよーく思い出して解釈してくださいね。
それでは行ってみましょう!



好きな人の夢の基本的な意味


好きな人の夢は大歓迎!
毎日でもみたい夢の一つですね。

「もしかしたら正夢に!」って思う人が多いと思います。


でも・・・


残念ながら好きな人が夢に出てきたからと言って、何も特別な事はありません。


「ガッカリ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」


でも安心してください。

好きな人と夢の中で何をしていたか、夢の中の好きな人はどんな態度だったかで暗示が変わってきます。


なぜかと言うと、好きな人の夢は逆夢の場合が多いんですよ。

ここからは夢の中の好きな人がどんな態度だったかシチュエーション別に説明していきたいと思います。

好きな人と話す夢


好きな人と話す事が出来たら舞い上がってしまいますよね。
そんな夢を見たあなたは運気の上昇が期待できます。


舞い上がる気持ちと同じです。


この夢で重要なのは、ずばり「話の内容」になります。


話が盛り上がって楽しかったら吉夢です。
でも話の内容が、あなたの欠点を指摘していたり、怒られたりしていたら要注意です。


怒られる夢は、仕事や対人関係など、今までのやり方が間違っている事を知らせる夢です。


自分を振り返り、反省する必要があるでしょう。


この夢は会話の内容と比例しています。


あなたが楽しい会話なら現実でも運気の上昇を暗示しています。
でも嫌な会話だった場合、運気は下がっていきます

好きな人が冷たい態度をとる夢



せっかく好きな人の夢を見たのに、夢の中の好きな人は冷たかった
そんなちょっと複雑な夢を見たあなた。


好きな人の夢は逆夢でしたよね。
安心してください。


好きな人はあなたに好意をもっていますよ
勇気を出して、告白してみるのもありですね。


きっとうまくいきますよ。

好きな人に無視される夢


話しかけても無視・・・
「嫌いならそう言ってくれたらいいのに、無視なんて一番最悪!」ですよね。


でもこれも同じく逆夢です。
現実では、好きな人はあなたの事が気になって仕方ないはずです。


思いきってあなたから話しかけてみてはいかがですか?
二人の仲はうまくいく暗示ですよ。


好きな人がそっけない夢



これも「冷たい」「無視」と同じ意味です。
現実では、あなたを意識していますよ。


あなたに話しかけるタイミングを探している状態です。
あなたから積極的に行動してみてください。


何か突破口が見えてくるかもしれません。



好きな人に彼女がいた(出来た)夢


これは嫌な夢ですね。
朝から気持ちが落ち込みそうです。


「予知夢だったらどうしよう」って不安になります。


この夢は、好きな人が自分の事を見てくれていないのではないかと言うあなたの不安な気持ちが見せた夢の可能性があります。


でも安心してください。
好きな人の夢は逆夢です。


もっと自分に自信をもってくださいね。
好きな人は、きっとあなたの事を見ていますよ。

好きな人と結婚する夢


夢占い 好きな人の夢
好きな人と結婚する夢なんて、この上ない最高の夢ですよね。
夢の中ではどんな結婚式を挙げていたのでしょうか?


チャペル式?それとも神前式?
今はやりの海外挙式でしょうか?


いずれにしても素敵な夢ですね。
出来れば正夢になってほしい夢です。


目覚めてからも幸せな気分が続くと思います。


「これはきっと正夢かもしれない」と積極的にアプローチするのはまだ待ってください。
この夢はあなたの強い思いが見せた願望夢である可能性があります。


現実ではまだ付き合う事も出来ない状態です。
もう少し、現状を維持してくださいね。


この夢は、実際の結婚を表す夢ではありません。

スポンサーリンク


好きな人から指輪をもらう夢


夢占い 好きな人の夢
好きな人から指輪をもらったら最高の気分になりますよね。


夢占いでは「指輪」はあなたが今一番大切にしたい人、あなたの気持ちはその人にとらわれていることを表します。


この夢を見た時は、好きな人から指輪をもらいたいというあなたの願望という事です。
正夢になるかどうかはあなた次第です。


好きな人の事を強く想い、明るく毎日を過ごすことであなたの願望が実現するかも!


好きな人とキスをする夢


夢占い 好きな人の夢
好きな人とキスをする夢も結婚に続いて見たい夢の一つですね。

「目覚めたくない」
「ずっと夢の中にいたい」
「夢の続きが見たい」


こんな事を思っていませんか?
わかります。その気持ち。


でも好きな人とのキスの夢は、プラトニックな意味を表しています。


現実では、まだ付き合うところまでいきません。
残念ながら逆夢です。


でも諦めないでください。
きっとあなたの気持ちが好きな人に伝わるときが来ます。


ただし、時間がかかる暗示です。


好きな人とメール(ライン)をする夢



一昔前は好きな人との連絡方法は電話か手紙でした。
でも今はメールやラインでいつでも、何をしていてもリアルにつながる事が出来ます。


すぐに返事をしなくてもいいし、メールやラインって本当に便利なツールですよね。
面と向かって言えない事が言えてしまうのもすごくいいところです。


好きな人の顔を見て告白するってかなりの勇気がいりますからね。
でもメールやラインだったらハードルも低くなります。


そんなメールやラインの夢は、あなたが恋愛に臆病になっている暗示です。


面と向き合って言えないという事は、自信がないのではないですか?
「もしかしたら振られるかも」って思っているからではないですか?


勇気を振り絞って、告白してみてください。
もしかしたら相手も同じ気持ちかもしれません。

好きな人と手を繋ぐ夢



好きな人と手を繋ぐ。
嬉しい夢ですが、ドキドキして手汗をかいてしまいそうですね(笑)

この夢は運気がアップする吉夢です。

現実では、好きな人との距離が縮まってうまくいく暗示です。
積極的に行動してくださいね。


二人の関係は進展しますよ。

好きな人に電話をする夢


夢占いでは「電話」は急な予定や連絡が入るという予知的な意味があります。
中でも携帯電話はプライベートな事に絞られます。


夢の中であなたが携帯電話を使用していたら、その時の内容をよく思い出してください。
電話の夢は、周囲の人とのコミュニケーションを求めている証です。


スムーズに好きな人に繋がらなければ、人とのやり取りに対する判断力を失っているようです。
相手が好きな人以外でも、強引に親しくなるのはやめてください。


失敗する危険性が高いので注意してくださいね。



好きな人と会えない夢


夢は不思議なもので、現実にはあり得ない場面が出てきます。

現実では、約束をして1回ドタキャンされても、次は会えますよね。


でも夢の中で好きな人と会う約束をしているのに、邪魔が入ったり、約束の場所に行ってもなぜか会えない。
何回、約束しても交通渋滞や予定変更などで、どうしても会えない夢は、運気の低下を表しています。


この夢のポイントは「どうしても会えない」と言う事です。
会いたいのに会えない夢は要注意ですよ。


運気は低下していくので普段以上に注意して生活してくださいね。


好きな人が死ぬ夢



夢の中で好きな人が死んでしまったら大泣きしてショックで目が覚めてしまいますよね。
とても悲しく辛い夢。
でも安心してください。


夢占いでは「死」は再生、新しいスタートを意味しています。


夢の中であなたは好きな人が死んで悲しんでいましたか?
もしそうなら、あなたと好きな人との仲は進展するでしょう。


現実でも好きな人との新生活が始まるかもしれません。
プロポーズされたり、同棲がスタートするかもしれない吉夢です。

好きな人と喧嘩をする夢


夢占い 好きな人の夢 喧嘩
夢の中で好きな人と喧嘩をしていた。
「本当は喧嘩なんてしたくないのに」って夢の中で悲しい思いをしていませんか?


喧嘩をする夢は、不愉快に感じるかもしれません。
でも実はこの夢は逆夢で、幸運の暗示です。


喧嘩がより激しく、派手な物だったら幸運の度合いも高まります。


また夢での喧嘩はあなたの心のストレスをぶつけている事を表しています。
現在抱えている不運からの脱出が見込めそうですよ。

好きな人の夢のまとめ


いかがでしたか?
よく見られている「好きな人の夢」を解説しました。

あなたの見た好きな人の夢はありましたか?


漠然と好きな人が夢に出てくるだけでは、特別な意味はないという事がお分かりいただけたかと思います。
夢にはストーリーがあるので、ポツンと好きな人だけが現れるってことはないと思いますけどね(笑)


好きな人の夢は逆夢なので、夢の中で仲の悪い方が吉夢と言う事です。
正夢にはならないので嫌な夢だった時も安心して夢診断してみてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

私の記事を気に入っていただけた場合は、ぜひ貴方様のサイト等でご紹介してください。
その際には、引用元としてサイト名もしくはサイトURLにリンクを貼る形で載せてください。
ぜひ、この点は守ってくださいね。

この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事