【夢占い】怒られる夢の意味は?他人、好きな人、元彼、先生、親、芸能人、泣くなど13診断

スポンサーリンク

怒られる夢を見てハッとして目覚めたあなた。

 
もしかしたら今日、誰かに怒られるんじゃ?
そんな嫌な気分で一日を過ごしていませんか?



でも怒られる夢は、予知夢ではないので安心してください。
怒られることは誰でも嫌なことです。


子供の頃はよく怒られましたよね。
それって結構、記憶の中に残っています。


もしかしたらそれがトラウマになっている人もいるかもしれませんね。
実は私もその一人で、子供の頃、父親に怒られたときは必ず押し入れに閉じ込められていました。


そのせいか、今でも閉所恐怖症です。
狭いところに入るのはすごく苦手で怖いです。
健康診断の時に入るMRIはもう命がけです。


まあ、そんなことはさておき、大人になるとだんだん怒られることって少なくなってきますよね。
私も今では、親に怒られることもなくなりました(笑)


怒られるとしたら、学校の先生とか上司ぐらいでしょうか。


怒られる夢の大事なポイントは

  • どんな状況で怒られていたか
  • 誰に怒られていたか

この2つです。


よ~く思い出して「怒られる夢」を診断してくださいね。
それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク


怒られる夢の基本的な意味


「怒られる夢」は「怒る夢」とはちょっと意味が違います。


  • 怒る夢は以下に詳しく書いているので読んでみてくださいね。
【夢占い】怒る夢の意味は?知らない人、疲れる、泣く、怒鳴る、友達、元彼、母親など12診断


怒られる夢に隠れている深層心理は

  • あなたが現実で怒りたい人がいる
  • あなたの中に構ってほしい気持ちがある
  • あなたの中に直さなければいけない部分がある


これらは、夢に出てきた人や状況によって変わります。

怒られる夢は、警告の意味合いが強い場合が多いです。


上記の3つは、あなたが自分の殻に閉じこもっている。
または、自分のことは見て見ぬふりをしている結果、周囲の人が離れていくという暗示です。


この夢を見た人は、自分と向き合うチャンスです。


それではここから誰にどんな風に怒られていたかシチュエーション別に解説しますね。

他人に怒られる夢


見ず知らずの他人に怒られたら、因縁をつけられているみたいで怖いですね。


夢の中で、あなたが他人にガミガミ怒鳴られて怒られている夢は、一見嫌な感じですが、実はうれしい出会いがあることを告げている吉夢です。


素敵な恋をしたいと思っている人には最高の出会いが待っている夢です。
運命の人はもうすぐそこまで来ていますよ。

スポンサーリンク


好きな人に怒られる夢


あなたが片思いしている好きな人に怒られる夢。
好きなのに怒られたらショックですよね。


この夢は、あなたが相手に振り向いてほしいという気持ちの表れです。
怒られてもいいから自分に関心を持ってほしい、というあなたの一途な気持ちが見せた夢です。


安心してください。


近いうちに好きな人と何らかの進展があるかもしれません。
そのためには積極的にその人に接してくださいね。

元彼に怒られる夢


別れた元彼に怒られる夢は、今あなたが付き合っている恋人とうまく行く暗示です。
付き合っている人がいない人は、近いうちに新しい出会いの可能性がある吉夢です。

でも逆の意味では、愛情不足の暗示かもしれません。


恋人がいる人は、その人にもっと甘えたい。
いない人は、自分を大切にしてくれる人を求めています。


あなたは、もっとたくさんの愛情がほしいのでしょう。
こんなときは、あなたが積極的に恋人や周囲と関っていくことです。
そうすれば出会いもありますし、恋人ともうまくいきますよ。

恋人に怒られる夢


この夢は「好きな人に怒られる夢」と同じような意味です。
あなたが相手にもっと構ってほしいという気持ちの表れです。


相手は何について怒っていましたか?
夢はそれを直すように警告しています。


その警告通りにあなたが悪いところを直せば二人の仲はもっと親密になりますよ。
この夢は悪い夢ではなく、あなたと相手がうまくいく吉夢なんです。

先生に怒られる夢


先生は人を導くのが仕事です。
特に学校の先生は、校則を守るように生徒を指導しますよね。


その先生に怒られる夢は、あなたの不規則な生活に対する警告を表しています。


あなたも生活の乱れは自覚しているはず。
でもついつい、自分を甘やかしているみたいですね。


夢は規則正しい生活をするように警告しています。
素直に自分の生活を見直してください。

父親に怒られる夢


父親は夢占いでは権力、威厳、厳格さ、圧力の象徴です。
でも父親が象徴するものをあなたがどう評価しているかで解釈は変わってきます。


肯定、もしくは否定(反発)の感情が夢に隠れています。


怒られた内容をよく思い出してください。
その中にあなたの隠された感情があるはずです。


またはあなたが良心に恥じるような行為をしている可能性があります。
思い当たる人は今すぐ自分の行動を見直してください。

スポンサーリンク


母親に怒られる夢


母親は母性、優しさの象徴です。
その母親に怒られている夢は、あなたが自立できていないことを示しています


また不規則な生活に対する警告かもしれません。


いずれにしても母親に依存しすぎていませんか?
いつまでも甘えていないでそろそろ自立するようにという夢からのメッセージです。


早く母親を安心させれるような人間になってくださいね。

怒られて泣く夢


あまりひどく怒られたときは泣いてしまうこともありますよね。
大人になると恥ずかしくて人前で泣くことも少なくなりますが、泣くことはストレス解消にすごくいいんです。


それは夢占いでも同じです。


夢の中で号泣することで、無意識に現実との帳尻を合わせているんです。
つまり、現実のストレスや辛いことを夢で泣いて発散させているんです。


あなたの構ってほしい寂しい気持ちも、誰かを怒りたい気持ちも!
もうあなたはこれで大丈夫です。


  • 詳しくは「泣く夢」を読んでみてくださいね。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


異性に怒られる夢


夢で怒っていた異性は、あなたのことを意識しているみたいです。


現実にその人がいるなら、交際を申し込まれる可能性がありますよ。


見知らぬ異性だったら、近いうちに恋のチャンスが訪れるかもしれません。
そのチャンスを逃さないように、しっかりキャッチしてくださいね。

芸能人に怒られる夢


偶然、町で芸能人に出会ったら思わず写メを取ってしまいますよね。
でも芸能人も人間ですからプライベート写真を撮られたら怒ります。


芸能人にようなオーラのある有名人に怒られる夢は、あなたが力のある人に依存していることを示しています


その考え方を改めるように警告している夢です。


夢に出てきた芸能人にどんなことで怒られていましたか?
よく思い出して!
それが開運のカギになりますよ。


  • 芸能人の夢もよく見られている夢の一つです。
【夢占い】好きな芸能人の夢!話す、キス、付き合う、結婚、ハグ、デートなど8診断

友達に怒られる夢


仲が良ければいいほど、友達には甘えてしまいがちです。
でも「親しき中にも礼儀あり」ということわざがあるように、夢はあなたが友達に頼りすぎていることを警告しています。


この夢を見たときは、自分を見つめ直してみてください。


また、その友達と良好な関係を築きたいというときにもこの夢を見ることがあります。
あなたの現状と照らし合わせて解釈してくださいね。

スポンサーリンク


上司に怒られる夢


上司に怒られる夢には2つの意味があります。


  1. その上司に構ってもらいたいあなたの気持ち。
  2. その上司があなたのことを気にかけてくれている。


この夢を見たら、仕事を一生懸命頑張ってみてください。
やる気になったあなたには上司の態度も変わってくるはずです。


そして今までより、上司との仲は縮まっていくはずです。
きっとその上司とは、本音で話すことができるようになりますよ。


ただし、その日に上司にこっぴどく怒られていた場合は、夢に出てくる場合があるかもしれません。

警察に怒られる夢


警察は法的な権力を持っています。
つまり、権力、モラルの象徴です。


そんな人に怒られる夢は、あなたの中に人に言えない秘密や、やましい事があることを示しています。


あなたはそれを誰かに打ち明けてスッキリしたいのでは?
そのためには、自分が信頼できる人を見つけることが大事です。


このままではいけないことを夢は警告しています。


  • よく見られている警察の夢はこちらをどうぞ。
【夢占い】警察官の夢の意味は?捕まる、追われる、事情聴取、通報、電話など21診断


怒られる夢のまとめ


「怒られる夢」はいかがでしたか?


怒られるのは誰でも、何歳になっても嫌なものですよね。
でも親や先生、上司など、あなたのことを思って怒っている時もあります。


あなたは何も悪いことをしていないのに理不尽に怒られている。
・・・と思っているかもしれませんが、怒られるのには必ず理由があります。


この夢を見たときは、その理由をよく考えてっていう夢からのメッセージです。


警告を無視すると、不運を回避することが出来ません。
夢はいつもあなたを守ってくれているので、夢のお告げを大事にして実生活に活かしてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です