【夢占い】警察官の夢の意味は?捕まる、追われる、事情聴取、通報、電話など21診断

スポンサーリンク

警察に追われて必死で逃げる夢
目が覚めると汗でびっしょりだった・・・


 
警察に捕まるような悪いことなんてしたことがないのに、なぜこんな夢を見たんだろう


こんな夢を見ると、目が覚めてもずっと頭の中に残っていそうですね。
なんせ、警察のお世話になることなんて、そうそうないですから。


せいぜい、スピード違反か駐禁ぐらいでしょうか。
それか道を聞いたり、落とし物を届けたり・・・


そのぐらいしか関わることはないと思います。


私は昔、花火大会で警護をしていたイケメンの警察官が印象に残っているかなぁ~(*^^*)
まあ、そんなことはさておき・・・


夢の中で犯罪者扱いをされて「警察や警官」って夢占いではどんな意味があるんだってムカついているそこのあなた。
一緒に警察の夢について見ていきませんか?

スポンサーリンク


警察の基本的な意味


夢占いでは警察官や刑事さんは、法律や治安を守る立場にある人ということで、「良心、モラル」の象徴です。


それと同時に悪い人を捕まえる立場ということで「強制、拘束、権力」も表します。


警察は何もやましいことがない人にとっては、自分たちの生活を守ってくれる大切な存在です。
でも悪いことをしている人にとっては、注意が必要な相手です。


そんな警察の夢を見た人は、何かやましいことや隠し事がある場合が多いようです。


または強制力の対象として重い責任や辛い環境を暗示する時もあります。
この場合は警告的な意味合いが強いので、行動には十分気をつけたほうが良さそうです。


また周りからどう思われているかが気になり身動きが取れない状態であることを暗示する時もあります。


そして予知夢的な時もあります。
衝動的な行動で人に迷惑をかけたり、場合によっては投げやりになり自分を傷つけたくなったり・・・


いずれにしても「警察の夢」を見た場合は注意したほうがいいようです。


警察官を見る夢


この夢は良くない夢です。


仕事に妨害が入ったり、秘密が暴かれたり、心配事や悲しい出来事が起こる暗示です。
またあなたの良心に恥じるような思いや行為をしてしまう可能性も暗示しています。


普段の言動には十分注意してください。
そして人間関係にもご用心を!


あまり自分のことを人に話さない方がいいでしょう。

スポンサーリンク


あなたが警察に捕まる、逮捕される夢


この夢も良くない夢です。


あなたの悪事がバレて逮捕されるというショッキングな夢ですが、それと同じような意味であなたの思い出したくない過去が周囲に知られることを暗示しています。


もし隠し事が暴かれたとしても、いさぎよく事実を受け止める勇気が必要です。
堂々とした方がダメージは少なくてすむ時もあります。

警察が誰かを逮捕する夢


あなたではないけど、誰かが逮捕された夢。


この夢は、抑えなければならない欲望、衝動などが心の奥底にあることを表しています。
あなたの深層心理が見せた夢ですね。


または、夢の中で逮捕された人の身の上に降りかかるトラブルや病気を暗示している時もあります。
逮捕された人が見知らぬ人だった場合は、夢の中の誰かはあなた自身かもしれません。


その場合は、日常生活には十分注意してください。

警察に追われる夢


この夢はあなたに危険が迫っている暗示です。


仕事などで大きなトラブルが起こりそうです。
いつも以上に注意が必要であることを夢は警告しています。


また持病がある場合には悪化する可能性もあります。
ちょっとした体の変調も見逃さないようにしてください。
それがたとえ軽い風邪だとしてもです。


油断は禁物ということを夢は教えてくれているのです。
この夢は大きな変化が起こる凶兆を意味していますので要注意です。

警察に事情聴取される夢


この夢も運気低下の良くない夢です。


あなたが今いる環境に不満があることを意味しています。


夢の中の事情聴取をよく思い出してください。
警察に聞かれた事、言われた事を改善すると運気は上がっていきます。


そうすると周囲への不満もなくなり、環境もだんだん良くなっていきますよ。
この夢はあなたへ警告をしているのです。

スポンサーリンク


警察に電話で通報する夢


警察に電話をして通報するときは助けを求めているときですね。
それは夢占いでも同じことです。


あなたは誰かに助けてもらいたいのです。
助けを求めているぐらい、肉体的にも精神的にもギリギリのところまで追い詰められているようです。


一人で抱え込まないで、倒れてしまう前に信頼できる人に助けを求めましょう。

警察から電話がかかってくる夢


電話はコミュニケーションツールです。
人との関わり合いを意味しています。


相手が警察ということで、何か重大なことが起きる前触れと考えていいでしょう。
それは人間関係に関する出来事の可能性が高いです。


電話の内容をよく思い出してください。
そこには大切なメッセージが込められています。


これから起こる出来事に関する重大なことかもしれません。


警察が犯人を挙げられずに困惑している夢


この夢は警察の夢の中でも、珍しくいい夢の一つです。


この夢は、古い体質やこれまでのしがらみを捨て、自分のやりたいことに向かって努力する心構えが、あなたの中に出来つつあることを意味している奥深い夢です。


自分のやりたいことを見つけた人は、一生懸命努力してください。
きっとうまくいきますよ。

あなたが警察官になる夢


あなたは今、おせっかいになりすぎているみたいですね。
あれやこれやと他人のことに干渉しすぎのようです。


度を越すと周囲からうざくみられます。
そして、誰にも相手にされなくなるという夢からの警告です。


思い当たる人は自重するようにしてくださいね。

スポンサーリンク


警察官が家に入ってくる夢


あなたの中に良心に恥じるような思いや行いがあることを暗示しています。
また心配事や悲しい出来事が起こることも意味しています。


それに加え、健康運も低下気味で病気や検査で入院することになりそうです。
また秘密を持っている人は、それを暴かれそうです。


とにかくあまりいい夢ではないので、普段の行動には十分注意したほうが良さそうです。

警察官に謝る夢


どういう状況で謝っていたかはわかりませんが、この夢は吉兆です。


あなたが今大きな悩み事を抱えているなら、もうすぐ脱出できそうです。
夢の中で素直に謝っていたときの気持ちを忘れないようにしてください。


そうすれば、物事はいい方向に向かっていきますよ。

警察官に助けられる夢


この夢は、あなたが隠し事を持っていることを示しています。
今まで、誰にも言えない秘密をずっと抱えていませんか?


でもそれはとてもつらいことですよね。


心の重荷を少しでも軽くするために、信頼できる人に相談してみてはいかがですか?
誰かに打ち明けることで気持ちも楽になるはずです。


そして解決策も出てくるでしょう。
この夢はあなたを助けてくれる人がすぐ側にいることを示していますよ。

警察官と楽しく話している夢


この夢も珍しくいい夢です。
楽しく話しているのは恋愛運アップの暗示です。


あなたが今、もし大好きな人がいるなら告白のチャンスです。
相手の方から意外な接近がありそうなので、この機会を逃さないで下さいね。

警察官が張り込みをしている夢


張り込みや逮捕現場にあなたが居合わせた夢は、仕事に関してラッキーなことが起こることを暗示しています。


これまで努力してきたことがようやく実り、周りからも高く評価されるでしょう。
それは昇進、昇給、表彰など、形としても現れてくるはずです。


さてさて、ここまでが警察官に関する夢です。
ここからは警察官のいる場所の夢占いを解説します。

警察署の夢


夢に警察署が出てきたら、それは自分を抑えつけるもの、支配するものの象徴です。


ただし、警察に対するイメージや感情は人によって大きく異なるので、自分が警察に対して抱いているイメージを中心に夢の意味を探るようにしてください。


例えばあなたが警察に対して、絶大な信頼を持っているなら押さえつけるものや支配するものという意味には当てはまらないということです。


むしろ、自分を守ってくれる頼りがいのあるものを象徴します。

交番の夢


警察署より、少し小さくなったものが交番。


交番が夢に出てくるのは、よこしまな考えに対する警告を意味しています。
何か人に言えないような考え、あるいは計画を持っているならそれを行動に移してはいけません。


必ず失敗することを夢は教えてくれています。
素直に夢のメッセージに従いましょう。

あなたが交番にいる夢


周囲の人たちとうまくいかなくて、居心地の悪さを感じていませんか?
この夢は、もっとのびのびと暮らしたいというあなたの願望の表れです。


人間関係に関わる面倒なことを後回しにしているか、大きなストレスを抱えているのでしょう。


まずは目の前のものから、ひとつひとつ解決する方法を考えてみてください。
この夢はもっとあなたが心を開くべきであることを教えています。

助けを求めて交番に行く夢


近々、何かしらのトラブルが起こることを暗示しているよくない夢です。


でもこの起こったトラブルは当事者だけで解決してください。
第三者をいれると問題が大きくなってしまい、ますますこじれてしまうので避けるべきだという夢からの警告です。



さて、ここからは警察官の乗り物の一つ、パトカーについて解説します。


パトカーの夢


パトカーは事件や事故を告げる緊急車両です。
夢占いでは、そのイメージ通りで災難の象徴です。


近い将来、厄介な揉め事や突然の予定変更、面倒なノルマなど、煩わしい出来事に悩まされるでしょう。


でもこれらは取り越し苦労の可能性もあるので、あまり神経質にならないようにしてください。
パトカーの姿がなく、サイレンの音だけが聞こえるという夢はこの可能性が高いです。

あなたがパトカーを運転していた夢


あなたが夢の中でパトカーを運転していたら、これから運気はアップしていきますよ。


集中力が高まっているので、仕事や学業でより成果が出せるでしょう。
こんな夢を見たときは何事も積極的にしてくださいね。



  • 車に乗る夢はよく見られている夢の一つです。
【夢占い】車に乗る夢の意味は?好きな人、後部座席、助手席、故人で変わる6つの診断

パトカーで連行される夢


パトカーに乗せられて連行されるなんて最悪な夢ですが、この夢はそのとおりで縁起の悪い夢です。
あなたの心の拘束状態を暗示しています。


あなたは今、仕事や人間関係でがんじがらめになっていませんか?
それは心に余裕がなく、とても危険な状態です。


もし無理を重ねているのなら、健康には十分気をつけてください。
そして上手にストレスを解消することも考えてくださいね。

警察の夢のまとめ


警察の夢はいかがでしたか?
全体的に、よくない暗示が目立ち驚いた人も多いと思います。


現実だと警察は正義の味方です。
そのため警察関連の夢を見ると吉夢だと勘違いしがちですが、実は多くがあなたにこれから起こる悪いことを警告しています。


素直に夢からのメッセージを受け止めて、不運を回避してくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です