【夢占い】カエル(蛙)の夢の意味は?大きい、食べる、逃がす、殺す、飛びつく、家に入ってくるなど19診断

スポンサーリンク

 
カエルが家に入ってくる夢を見ました。
それぞれ色が違っていて、小さくて可愛いカエルもいたんですが大きくて不気味なカエルもいました。
そのカエルに飛びつかれて怖かったです。


そうですよね。
ほんと、大きなカエルに飛びつかれたら怖いです。
私も子供の頃に住んでいた家の裏に池があって、そこに牛ガエルがいました。


毎晩、夜になると「グゥーグゥー」って鳴くんです。
その鳴き声が怖くて耳をふさいで寝ていました。


さすがに夢には出てきませんでしたけどね(笑)
でも夢の中にカエルが出てきたら驚くと思います。


見た目がやはりグロイ・・・
そんなカエルですが、夢占いではすごくいい夢の代表格なんですよ。


ではどんないい意味があるのか一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク


カエルの夢の基本的な意味


カエルは成長や変化のシンボルです。
なぜかというと、卵からオタマジャクシという姿をヘて成体になりますよね。


なので成長や変化、進歩という意味合いが含まれているんです。


一見グロテスクな両生類のカエルですが、夢の世界では「福神、守り神、財神」とされています。


これはカエルが水と陸の両方を行き来できる特別な生き物だからです。


夢の世界では、水は無意識、霊界と言われ、陸は意識、現実世界と言われています。


カエルは、この2つの世界を繋ぐメッセンジャーとしての意味があります。


いわばカエルの夢は、ターニングポイントのサインですね。
多くの場合は、好機の訪れをして示していますよ。
心機一転といった時に見ることが多い夢です。


またカエルはあなたを取り巻く環境の変化の象徴でもあります。
可愛いカエルがたくさん出てくる夢は、あなたの周囲にも良い人たちが集まってくる暗示です。



でも時に、警告的なニュアンスが強い場合もあります。


それは、夢の中のカエルが怪物のように不気味だったり醜いカエルだったときです。


こんな夢は、現在の状況に対するあなたの焦りやストレスを表しています。
体調の不調を表す場合もあるので、食生活のバランスや皮膚の病気にも注意してください。


警告夢のときは、生活の改善や栄養状態などを心がけるように!


それとこの夢を見た時は、今の自分の目標をもう一度しっかり検討してみてください。
方向転換したほうがいい場合があるかもしれません。


それでは、夢占いでのカエルの意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきますね。

スポンサーリンク


大きいカエルの夢


大きいカエルは、そのままの意味で財運が増える予兆です。
近々、大金が入ってくるでしょう。


元々、金銭管理がしっかりしている人なら、投資も成功しやすいのでチャレンジしてみてください。
不動産を購入するのにも、大変良い時期ですよ。

大きなカエルに乗って飛ぶように跳ねる夢


カエルは飛び跳ねますよね。


そんなカエルの背中に乗って飛び跳ねる夢は、人生を大きく変えるような出来事が訪れる暗示です。


今までより生活レベルがかなりアップする人も。
そして大きな富や高い地位を得る人もいるはずです。


この夢は、すごくラッキーな夢ですよ。

小さいカエルの夢


大きなカエルは財運に恵まれる夢でした。

 
じゃあ小さいカエルは財運が少ないの?

って思うかもしれませんがいえいえ、そんなことはありませんよ。


小さいカエルの夢は周囲から高く評価されたり、頼られる機会が増える暗示です。


それにより、昇進、昇給、栄転と言った嬉しいニュースがもたらさられることもあるはずです。
大きくても小さくても財運は上がる夢ですよ。

カエルを食べる夢


カエルを食べる夢は、カエルの持つ意味をそのまま取り込むことになるので、幸運の訪れを表します。


でもその時に気持ちよく「美味しい」と感じていたらいいのですが、「まずい、気持ち悪い」と感じていたらうまく幸運を手に入れることは難しいと思ってください。


またカエルは見た目が不気味ですよね。


そういうものを食べる夢は、力を獲得したいというあなたの気持ちが反映しています。


非常に不愉快な対人問題を抱えて苦慮していたり、うんざりする相手とのセックスや倦怠期のセックスなどに対する不満の現れです。


カエルが鳥などに食べられる夢は、変化の後の新しい環境を意味するものです。
ただし個人的な好悪(こうお)の感情や体験が夢に反映されただけの場合もあります。

好悪(こうお)とは好きらいの感情のことを言います。



  • 食べる夢はよく見られている夢です。
【夢占い】熊の夢の意味は?襲われる、追いかけられる、逃げる、殺す、たくさん、食べるなど13診断


カエルを殺す夢


幸運のシンボルであるカエルを殺す夢はあまりいい夢ではありません。
せっかくの運気も逃げてしまうことになるかもしれません。


この夢は、自ら可能性を狭めることによって運気が衰えていくことを暗示しています。
やることなすこと、全てが裏目に出てしまいます。


失敗が続く恐れがあることを意味しているので注意が必要です。


財産や地位など今まであなたが誇りに思っていたものを一気に失ってしまうこともありそうです。
特に火の不始末には十分注意してください。

スポンサーリンク


カエルが逃げる、逃がす夢


カエルは幸運の象徴です。
そのカエルを逃してしまうのは、あなたがせっかくのチャンスを掴み損ねるということです。


今のあなたは、幸運にはまだ少し遠いのかもしれません。


またカエルは水の中を泳ぐ事からセックスの象徴でもあります。
あなたは少々、恋愛やセックスに消極的になっているみたいです。


異性から逃げ出したい、またはセックスに臆病になっているのかもしれませんね。


でも自分では気づいていないかもしれませんが、本当は逆で興味津々なんです。
その反動から不安になっているのかもしれません。

カエルを捕まえる夢


金運や仕事運で大きな幸運を手に入れることを暗示しています。
開運のためのヒントを得ることが出来るでしょう。


またそれによって財運も上がりますよ。
金運上昇や仕事での成功が待っているかも!


ただし、捕まえそこねたら成功はもう少し先になるかもしれません


でもこの夢は運気の好転、財運上昇の予兆、成功に至るなど・・・
何らかのヒントや有益な助言を得る暗示です。


幸運は確実にすぐ近くまで来ているので安心してください。


  • カエルに似たグロイものと言えば蛇!
夢占いで蛇に「噛まれる、たくさん、追いかけられる、逃げる」等の意味10パターン

夢占いで蛇の色の意味は?白、黒、赤、金、銀、緑、青など色別に診断

カエルの鳴き声がうるさい夢


梅雨時や初夏の頃はカエルの鳴き声がうるさいことってないですか?
特に田舎や近くに田んぼや池がある所などはカエルがたくさんいますよね。


カエルやセミの鳴き声は、季節の象徴なんですが、夢占いでは無駄な競争や対立、口論の予兆です。

この夢を見た時は周囲の人達と争わないように心がけてください。

カエルを見る夢


夢の中にただカエルが出てきただけなら、これはあなたの境遇の変化や状況が好転することを暗示しています。


その前手段として、意識の変化や新たな気付き、目覚めを伴う可能性がありますよ。
普段より、何か変わったことがあるなら見逃さないようにしてください。


それがチャンスを掴むヒントになるでしょう。
金運もだんだん上がっていきますよ。

カエルが家に入ってくる夢


家やあなたの部屋の中にカエルが入ってくる夢は、トラブルの予兆です。
ただしこのトラブルはそんなに大きなものではありません。


いつも以上に気を引き締めて、慎重に行動していればそのトラブルの種を最小限にすることは可能です。


夢はそれを教えてくれていますよ^^

スポンサーリンク


カエルに飛びつかれる、触る夢


カエルに飛びつかれたり、カエルを触る夢は要注意です。


飛びつかれた場所やカエルに触れた場所を怪我したり、その部分の病気を暗示しています。


どこに飛びつかれたか、体のどの部分が触れたかよ~く思い出してください。

そしてその部分の怪我や病気にはくれぐれも用心して!

カエルの死骸の夢


カエルの死骸を見る夢はあまりいい夢ではありません。


カエルを殺す夢と同じで、あなたの運気が塞がっていることを暗示しています。


恋愛、仕事、金運すべてにおいて用心してください。
ギャンブルや投資などは絶対にしないように!


何をするにも行動は慎重にしてね。


カエルにも色んな色のカエルがいますよね。
ここからはカエルの色について解説します。

緑色のカエルの夢


アマガエルは緑色ですね。
私が唯一触れるカエルはアマガエルだけです。
小さくて可愛い^^


緑色は健康の色です。


鮮やかで美しい緑色のカエルだったら健康状態が改善される暗示です。
深い緑色や濁った緑色は解決困難な問題を抱えていることを示しています。

黄色のカエルの夢


黄色は幸運の象徴の色です。


この色のカエルが夢に出てきたら、感性が磨かれ直感とオリジナリティとで幸運を呼び込むことが出来るでしょう。


ただし濁って汚い黄色いカエルだった場合は、成功の直前のアクシデントを警告しているので注意して!

赤いカエルの夢


赤い色は情熱の赤とも言われるぐらい生命エネルギーの高まりを意味しています。


恋愛面では燃えるような恋をするかもしれませんが、気持ちがはやって失敗するかもしれません。
派手な赤色だったらその傾向が強いので注意してください。


暗い赤だったら病気や怪我に注意!
派手か暗いかの判断が難しいですね^^;

黒いカエルの夢


たいていのカエルは黒い色をしてますよね。
だから余計に怖く見えるのかもしれません。


黒はそのイメージ通り、不安や絶望、困難、悲しみなどネガティブな精神状態を表します。


喧嘩、破局、などのトラブルに注意してください。
また体調の低下にもご用心。

ガマガエルの夢


ガマガエルって聞いたことはあるけど、あまり見たことないと思います。
実は私も見たことありません・・・
ちょっと調べてみたのですがこんなカエルみたいですよ。


別名「ニホンヒキガエル」って言うそうです。
ガマガエルとヒキガエルは同じだったんですね。


ガマガエルが夢に出てきたら、普段の仕事などで大きな幸運が舞い込んでくる暗示です。


この時のガマガエルは、大きいほど一攫千金の夢も叶うでしょう。
宝くじを買っても良さそうですね。


カエルの子供はオタマジャクシですよね。
小さなオタマジャクシは見てるだけでもかわいくて心がホッコリします。
ここからはそんなオタマジャクシについて解説します。

オタマジャクシの夢の基本時な意味


大切にしたい愛情や恋愛または将来の希望を表します。
オタマジャクシの住んでいる環境が、現在のあなたの生活を反映しています。


オタマジャクシが泳いでいた水の状態をよく思い出してください。
水が汚れていたり、オタマジャクシが何かに食べられたりするのはあなたの生活の変化や不安、ストレスを表します。


オタマジャクシが大きくなるのはあなたの自立やいい意味の変化を表します。


オタマジャクシを見る夢


新たな恋の可能性を暗示させる夢です。
この恋はあなたにとって大切なものに成長していくでしょう。


この人との関係は将来有望ですよ。
ゆっくりと愛を育んでください。


ただし、たくさんのオタマジャクシを見るのは現状の変化に対するあなたの苛立ちや恐れを表しますので要注意です。

オタマジャクシが蛙になる夢


オタマジャクシがカエルになるのは、昆虫の羽化に匹敵するぐらい再生や生まれ変わりの象徴です。

オタマジャクシの成長を見る夢は、環境の劇的な変化や精神的な成長を暗示しています。


この夢を見た時は、一人暮らしを始めたり、転職をしたりと新しいことにチャレンジするのもいいかもしれませんね。


カエルの夢のまとめ


カエルの夢は夢の中でも最高の吉夢です。


人生における転換期を意味し、ほとんどはそれによって幸運や金運がもたらされることを示すラッキーな夢です。


カエルの夢を見たら、近いうちに大きな幸運が訪れるかもしれませんよ。
それにカエルはあなた自身の未知なる可能性や新たな一面が表に出てくるときです。


それと同時に他人の新たな魅力も発見できるときです。
なので周囲の人たちとの積極的なコミュニケーションも大切にしてください。


昔から「銭帰る(ぜにがえる)」という語呂合わせから縁起がいい置物として知られるカエルは財運の守り神とも言われています。


よくおばあちゃんの財布の中に小さいカエルのお守りが入っているのを見たことありませんか?
カエルはそれだけ金運とつながっているんですね。


カエルの夢を見た時は、ぜひ夢占いをしてくださいね。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です