夢占い『外国人の意味』話す、外国人になる、知らない、結婚、恋人、キス、子供、家族など15診断

スポンサーリンク

 
夢で外国人と結婚していました。
 
それはあなたの願望夢の可能性がありますよ。
 
いえ。私は外国人と結婚したいなんて思っていません。
 
それならその夢の意味は・・・

というわけで、外国人と結婚したいと思ってもいないのに外国人と結婚する夢を見た人もいるはずです。
また自分が外国人になる夢・・・など奇妙な夢を見た人はたくさんいるのではないでしょうか。


夢占いでは外国人は、遠くにある未知の存在を示します。
そこから導きだされるものは、才能や可能性と言った目に見えない将来。


それと同時に言葉の違う国の人ということで価値観の違いなどシチエーションによって吉凶に分かれる夢のひとつです。


意味不明である外国人の夢を見て戸惑っているそこのあなた。
一緒に外国人の夢について見ていきましょう。



外国人の夢の基本的な意味


夢の中の外国人は、あなたの中に眠っている可能性や将来性を表しています。
あなたには、これからまだ新しい才能を開花させたり、新しい交友関係を築き上げたりする余地があるということです。


また別の意味では、周囲の人達との距離感や疎外感の象徴とも言われています。


この場合、夢の中の外国人は、価値観の違う人達やあなたが日頃から感じている対人的な違和感を表します。


その現状から脱出したいという思いが表れた願望夢の可能性もあります。

自分が外国人になる夢


外国人の夢占い
日本人が海外に行けば外国人になります(笑)
そうではなく、夢の中では日本にいるのに全く違う容姿の外国人になっている夢は、あなたのそうなりたいという願望かもしれませんね。


この夢は吉凶混合の夢です。


いい意味では、あなたの新たな可能性が見つかることを暗示しています。
その可能性を伸ばすように努力すれば、今までのあなたとは全く違う人間に成長できるでしょう。


一方、悪い意味では今の自分に不満を持っているようです。
違う自分になりたいという願望があるのですが、うまくいかないようです。


うまくいかないのはどんな自分になりたいのか、あなたの中でイメージできていないからです。
それをハッキリさせることで目標ができ、思考は前向きになりますよ。



外国人を助ける夢


あなたは道を聞いてくる外国人を助けたことありますか?
もし助けたことのある人はすごく勇気のある人です。


普通の日本人は逃げますからね(笑)
あなたが夢の中で困っている外国人を助けている夢は、あなたはいま愛情深く思いやりにあふれていることを表しています。


そんなあなたの態度をきっかけに人生が開けていく可能性も十分です。

ただし、逆にあなたが何らかの助けを求めている場合もあるのであなたの現状に合わせて判断してくださいね。

知らない外国人と話す夢


言葉の通じない外国人と接する夢は、コミュニケーション不足や自分を理解してもらえないことへの不安を意味します。


もしも夢の中で彼らの言葉が理解できれば、あなたの現実生活での新局面を乗り越える事ができます

そして言葉が通じなくても身振り手振りで、外国人とコミュニケーションが上手くとれている夢なら、あなたの能力向上のチャンス到来と考えて良さそうです。


この夢は、あなたの未知の可能性へのチャレンジ、周囲との調和を図ろうと努力していることが反映しています。


新しいことにチャレンジするのは、楽しい事でもありますが不安もつきものです。
自分の心を上手くコントロールしてください。


また別の意味では、現状への閉塞感(へいそくかん)やあなたを成熟させてくれる大人の異性に出会いたいという気持ちのあらわれです。


今まで踏み込んだことのない少し刺激の強いセックスの世界を体験したい、そんな冒険心があなたの中にふつふつ湧いてきています。

刺激的な方向に安易に流されると、トラブルに巻き込まれる警告でもあるので要注意です。


知らない人の夢はこちらもあわせてどうぞ!
【夢占い】知らない人の夢の意味は?死ぬ、家、キス、泣く、電話、結婚など11診断

上手く外国語が話せなくて困っている夢


外国人の夢占い
日本人はシャイなので、外国人が話しかけてきたら逃げたり、イエスマンになったり・・・
外国人と言葉が通じなくて困っているのは想像がつきますね(笑)


この夢は、あなたの対人的な不調和や精神的な試行錯誤の反映です。

なかなか言葉が通じなくてもどかしい思いをしている夢は、現実の人間関係でも戸惑いや違和感を覚えていることを表しています。


最悪の場合、周囲の人に裏切られるようなことも考えられます。
不安を抱えすぎて自分を見失ってしまうのはよくありません。


周りの人たちとは緊張感を持って慎重に付き合う必要があるときです。

感情が高ぶっているときなので、不満を解決するために衝動的な言動に走らないように注意する必要がありますよ。

スポンサーリンク


外国人が恋人の夢


外国人と恋人同士になりたいという願望を持っているひとなら見るかもしれませんね。

でもそうでない人がこの夢を見るのは、心身ともにかなりのストレスが溜まっていることを表しています。


対人関係でのストレスや激務が重なっているのではないでしょうか。
無理をせずにゆっくり休養を取りましょう。

外国人と結婚する夢


外国人の夢占い
これも「外国人が恋人の夢」とおなじで願望夢の可能性があります。


でもそうでない場合、主に対人関係や現状の環境から生じるストレスを反映しています。


外国人と結婚式を挙げるイメージが印象的なら、対人、恋愛問題を暗示するので要注意です。


また結婚生活を営んでいる夢は、現状の生活や環境を大きく変えたいと思っている証拠です。
環境だけでなく、新しい自分に生まれ変わりたいという欲求も含まれています。


夢の中の結婚が幸せだと感じていたら、自分を変えるチャンスが与えられたことになります


内面や外見に磨きをかける絶好のチャンスですよ。
人としてワンランクアップしたあなたに周囲からも羨望のまなざしが向けられるでしょう。


  • 自分の結婚式の夢は、以下の記事も参考にしてくださいね。
【夢占い】自分の結婚式の夢の意味は?結婚式場、招待状、見る、欠席など12診断

外国人とキスをする夢


夢の中の外国人は同性でしたか?
もしそうなら同性とのキスは口を塞ぐ意味があるので、あなたは誰にも人に言えない秘密を持っているようです。


  • 詳しくは「キスの夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】キスする、される夢は相手が大事!知り合い、異性、彼氏など10パターン診断


夢の中の外国人が異性だった場合、あなたは今の生活に飽き飽きしているみたいです。
何か刺激を求めているみたいですが、そんな時はすぐに誘惑に乗ってしまいがちです。


その誘惑が後で後悔することになるかもしれないので、行動は慎重にしてください。


また別の意味ではあなたの隠れた才能が開花する暗示でもあります。
外国人は新たな可能性や才能を意味しているからです。


新たな人間関係も意味していますよ。
キスをするということは、コミュニケーションが上手くとれていることを表しています。



外国人の子供の夢


子供は、可愛くて見てるだけで心が暖かくなりますね。
でもまだすべてのことが未熟です。


何を考えているのかわからない存在。
まして外国人の子供は言葉も通じない・・・


そんな夢を見たら、近いうちに厄介な問題が発生しそうです。
その問題は、あなたにとって訳の分からない状態にまで発展しそうです。


夢の中で、その子供を見て可愛いと思っていたら、問題は徐々に解決していくでしょう。
でも嫌な印象だったら、この問題は長引きそうです。


  • 詳しくは「子供の夢」も参考にしてくださいね。
【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断

スターなど有名な外国人と一緒にいる夢


この夢はあなたの自意識過剰を表しています。

  • 別の世界なら、自分は周囲が思っているより遥かに有能で魅力的だ
  • まだ今は自分の力を発揮できていない
  • 自分にはもっと才能がある

そんな自信の表れです。


あるいはそうありたいというあなたの密かな願望かもしれません。


またあなたが夢に出てきたスターへの憧れや願望が反映された可能性もあります。


別の意味では、現在のパートナーへの失望や不満が見させる夢でもあります。
その不満から、浮気や不倫の可能性が高まっている事を意味しているので、そうならないように注意してください。

外国人に抱かれる夢


恋人や配偶者がいる人もいない人もこの夢は、現在の退屈な生活から連れ出してくれる人を強く求めている、刺激を求めている証拠です。


いずれも実際に外国人に抱かれるという意味ではありません。
マンネリ化した生活から、抜け出したいという願望です。


その考えは前向きでいいのですが、羽目をはずしすぎないように注意してください。
特に結婚している人は、相手が悲しむようなことはしないように!



外国人の家族の夢


よく日本に遊びに来ている外国人の家族を見かけますね。
観光名所などにいくと、特に中国人や韓国人が多いような気がします。


そんな外国人の家族が言い合いをして喧嘩しているのを見るのは、近々あなたの周囲で問題が起こることを暗示しています。


仲良く楽しそうにしていたら、すべての物事が順調に進むでしょう。

外国人の人種は?


「外国人」と一言でも言っても、様々な人種がいますね。
ここでは一部ですが夢の中に出てきた外国人の人種について説明します。


これからご紹介する人種が、実際にあなたの恋人やパートナー、身近な友人にいる時は、その人が夢に出てくる可能性もあるので除外してください。

東洋人の夢


夢に同性の東洋人が現れるのは、あなたに煩わしい対人関係がある、または対人的な不調和を表しています。

また、美しい東洋人男性のイメージなら、東洋文化への憧れ、または対人、恋愛運アップを暗示しています。

白人の夢


男女を問わず金髪の美しい白人の夢は、主に未知の状況、環境の変化の暗示です。

または、あなたの価値観が変わるような出来事があるかもしれません。

アラブ人の夢


アラブ人男性のイメージが強い夢は、主に対人的なトラブル、周囲との揉め事の暗示です。

黒人の夢


黒人男性のイメージが強い夢は、主に性的な衝動や欲求が反映されてします。

特に大柄で屈強な黒人男性のイメージが強かったら、異性に対する潜在的な警戒心や恐れを反映していることもあります。

外国人の夢のまとめ


外国人の夢はいかがでしたか?
昔と違って今の若い人は留学経験のある人がほとんどですよね。


英語が話せたら就職でも有利です。
それだけ、外国が身近な物となってきたように感じます。


ところで私は洋画を見るのが大好きなんです。
特に吹き替えより日本語字幕版。


実際に出演している外国の人の英語や声を聞きながら見るのが最高ですね。

ここで外国人の夢をまとめます。

外国人の夢の象徴
  • 才能や可能性
  • 価値観の違う人
  • 現実逃避

外国人の夢は、吉と凶に分かれるので、夢の中の印象をよく思い出して判断してくださいね。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事