【夢占い】自転車の夢の意味は?パンク、二人乗り、盗まれる、事故、下り坂など9診断

スポンサーリンク

自転車は誰でも乗れますよね。
車よりも身近な乗り物だと思います。


免許証もいらないですからね(笑)
特に通学時には必需品だったんじゃないでしょうか。

夢占い 自転車
大人になってからも近くの買い物に使ったり、手軽に乗れるので日常生活には欠かせないですね。
身近にある乗り物ゆえに、夢に出てくる頻度も高いと思います。


最近は自転車のマナーが悪くなり、事故が増えているので保険に入らなければいけないほど自転車人口は増えています。


そんな自転車の夢にはどんな意味があるのでしょうか。

  • 自転車をこぐ夢
  • 自転車がパンクした夢
  • 自転車に二人乗りをしていた夢
  • 自転車を盗まれた夢

など、いろんなパターンがあると思います。
今回はそんな自転車に関する夢を集めてみました。


自転車が夢に出てくるってどんな意味があるのか、気になった人はこの先の記事を読み進めてくださいね。

スポンサーリンク


自転車の夢の基本的な意味


自転車は現実社会を渡っていくために必要な物を表しています。


車も人間にとっては身近な乗り物です。
でも大きいので、通れない道もありますよね。


自転車はそんな車が通れない細い道でも走る事が出来ます。
そういう意味では「強み」「自由」という意味もあります。


でも自転車は自分でこがないと前に進むことはできません。
なので「自力」「マイペース」も表しています。

急いでいる時は、力強く速くこぐ。
急いでいない時は、ゆっくりこぐ。



ほんと、自分次第の乗り物です。


自転車は自分のペダルのこぎ方で速さが変わってきます。
こがなければ前に進まないという意味から、目標に到達するためには時間と労力がかかる事を暗示しています。


高い目標を掲げても無理が生じるという事です。
というのは、自転車はバランスを崩すと倒れてしまうからです。


倒れてしまえば、前に進むのも遅くなります。
あまり高い目標を掲げても困難が生じるという事です。


自転車の夢は、「スムーズに乗れていたかどうか」で診断が変わってくるんですよ。
自転車の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきたいと思います。

自転車をスイスイこいでいた夢


夢占い 自転車
夢の中であなたが気持よく自転車をスイスイこいでいた場合、物事全てが順調に進むという暗示です。


仕事も対人関係も思いのままにいくでしょう。
好調な運気の波に乗る吉夢です。


でもここでもし、ブレーキをかけていたり、バランスを崩していたら・・・
「これからの行動に注意してね」って言う夢からのメッセージです。


こんな夢の時は、あまり調子に乗らない方が無難ですね。
何かのトラブルに見舞われる暗示かもしれません。


自転車に二人乗りをしていた夢


この夢のポイントは、誰が運転していたかという事です。


あなたが運転していたのなら、誰かの面倒を見てあげることになりそうです。
人に乗せてもらっていたら、あなたを応援してくれる人が現れると言う暗示です。


どちらにしてもその時の気持ちが大事です。


良い気持ちだったり、楽しかったらその人とはお互い協力し合っていい関係を築くことが出来るでしょう。
もしかしたら人生のパートナーかも!

スポンサーリンク


自転車が壊れた、パンクしていた夢



自転車にパンクはつきものです。


スイスイ快適に乗れていたのなら運気は順調でした。
でも壊れたり、パンクするという事は・・・・


想像がつきますよね。
そうです。運気は停滞気味ですよ。


心身のメンテナンスの必要性がある事を表しています。


やりたい事があっても、今は何もしないでやめたおいた方がいいです。
それより一度、ゆっくり休みを取って休息するなり、健康診断に行くなど自分を気遣うようにしてください。

自転車を盗まれる、なくなる夢


自転車の盗難はよくあることです。
だから、保険も強制的に加入しなければいけないのかもしれませんね。


夢占いでは、「盗まれる」のは逆夢で何かを得ると言う事です。


誰が盗んだかわからない時は、思わぬ臨時収入やプレゼントが期待できる吉夢です。
顔見知りの異性に盗まれた場合は、新しい恋がスタートする暗示です。



  • 「盗まれる」は以下にも詳しく書いているので参考にしてくださいね。
【夢占い】財布の夢!盗まれる、無くす、落とす、拾う、買う、もらうなど9つの意味を診断


自転車で事故をする夢


自転車の事故は、最近本当に多いです。
スマホを触りながら、前を見ないで乗っている人たちも多いですから危険です。


そんな自転車事故の夢は、自分自身に対する懲罰を夢の中で与えている可能性があります。


  • 車の事故の夢はこちらをどうぞ!
【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』


何か後ろめたいことや隠し事をしている時によく見る夢です。
自分を心のどこかで責めているのです。


思い当たる事はありませんか?
もしあるのなら、秘密はやめましょう。


信頼できる人に相談して心の重荷を軽くする方がいいです。
秘密は誰かに話すことで、すっきりする事がありますからね。


ただし、信頼できる口の堅い人が大事ですよ。


また事故は突然のアクシデントです。
あなたに突然、何かのトラブルが発生する事を暗示している場合もあります。
用心または覚悟をしておく必要があります。

スポンサーリンク


自転車で下り坂や坂道を走っている夢



ゆずの「夏色」の歌詞に「この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せて、ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく♪」というのがありますよね。

この歌は大好きですけど、夢占いでは「下り坂」は要注意です。


あなたが女性だった場合、評判や健康運が下がっていく暗示なので注意しましょう。


そしてあなたの近くには不幸の種が存在しています。
日常生活に十分注意してください。


逆に登り坂を自転車で上っていたら、明るい展望を表しています。
でもそれには努力が必要だという事です。


登り坂を登るのは、しんどいですよね。
それと同じだと思ってください。


でも努力した後には、必ずそれが実ります。


  • よく見られている「好きな人」の夢はこちら。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断

自転車に乗っている時に雨が降ってきた夢


夢占い 自転車 雨
夢占いでは「雨」はあまりいい暗示ではありません。


現実でも雨は、うっとおしくて気分も沈みがちになりますよね。
出かける気分も失せてしまいます。


夢の中で、雨が降ってきたら現実生活での突然のアクシデントに注意してください。


順調に進んでいた事柄にも、何か暗雲が立ち込めてくる暗示です。
物事は慎重に進めるようにしましょう。

自転車で逃げる夢


自転車は、走るよりはるかに早く逃げる事が出来ます。


でも早く逃げたいという事は、それだけあなたが現実逃避したい気持ちが高まっている事の現れです。


この夢を見たあなたは

「少しでも早く問題を片づけたい」
「できるならこの問題には関りたくない」


こんな事を思っていませんか?


でも逃げても問題は解決しませんよ。
気持ちの整理をして、問題に直視することをお勧めします。
解決方法は、必ず見つけることが出来ます。

スポンサーリンク


自転車を買う夢


新しい自転車を買う((o(^-^)o))わくわく
自転車に限らず、新しいものを買う時はワクワクしますよね。


テンションも上がると思います。
それと同じで、夢の中で自転車を買うという事はあなたの実力が上がり、ステップアップ出来る事を暗示しています。


モチベーションも上がっているので、どんどん新しい事に挑戦してください。
きっとうまくいきますよ。

自転車の夢のまとめ


自転車の夢はいかがでしたか?
あなたが見た自転車の夢はあったでしょうか?


乗り物は、あなたの人生を表します。


順調に走ってくれたらあなたの人生も順調に行くという事です。


人生は、山あり谷ありです。
良い時もあれば悪い時もあります。


凶夢を見たからといって落ち込まないで下さい。
夢はあなたが危険やトラブルに巻き込まれるのを先に教えてくれています。


夢のメッセージを素直に受け止めてあなたの人生をよりよいものにしましょう。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です