夢占い【サッカーの意味】選手、観戦、ゴール、シュート、監督、練習、活躍、ユニフォームなど14診断

スポンサーリンク

 
サッカーの試合をしている夢を見ました。
 
ゴールは決めましたか?
 
それが、何回シュートしても決めることが出来ませんでした。
 
ゴールを決められないのは、あなたの目標が・・・

この続きは記事後半で・・・
日本人はサッカーと野球、どっちが好きなんだろ?
私はどっちも興味がないので、ルールもあまり知りません(笑)


小学生の子供に人気の職業は、サッカー選手と野球選手ですね。
毎日、サッカーをしていたら夢にも出てくるかもしれません。


サッカーの夢で大事なのはボールです。
ボールをゴールできるかどうか。


これによって意味は大きく変わってきますよ。
気になった方は、この先の記事を読んで下さいね。

スポンサーリンク


サッカーの夢の基本的な意味


スポーツをする夢は幸運のサインです。
交友関係が広がり、あなたの体力や気力を表しています。


同時に健康や外向性も意味していますよ。
物事に対して普段よりもきびきびと熱意と誠意を持って取り組めるようになります。


あなたに対する周囲の期待も高まりますが、それ以上のものを成し遂げる運気も能力もついてきます。


ところが同じスポーツでもサッカーの夢は少し違うんです。
夢の中で楽しくサッカーをしていたら、あなたの行動や行動範囲が広がることを暗示します。


この夢はまだいい夢ですね。
でもあまりにも過酷で厳しいと感じていたら、あなたの正念場や乗り越えなければならないノルマや課題を表しています。


あなたが普段から全然体を動かさない人なら、身体の緊張や違和感、不調や疾患の兆候となっている可能性もあるので要注意が必要です。


そしてサッカーはボールを追いかける競技です。
夢の中のサッカーボールはあなたの目標とするものを表します。


サッカーは広いグラウンドでボールを追いかけて走り回ります。
そういう意味で、必死になって駆けずり回るのに、目標を達成することが出来ない状態を示す夢です。
もどかしてく焦りを感じるでしょう。


頑張っても結果が出ず、欲求不満やいらだちが募ることを暗示しています。
ここでがむしゃらに突っ走っても心身ともに消耗するだけです。


一度、頭を冷やして方向性や目標を検討するべきだというメッセージです。

スポンサーリンク


サッカーの試合を観戦する夢


サッカーの試合を観戦する夢は、悪い予兆です。
自分の興味のあることにばかり一生懸命になって、大切なことを疎かにしてしまう傾向が強まります。


あとになって、その不始末が面倒なことになるでしょう。


サッカーの1チームの人数は11人と決まっていますが、試合の場合はその倍の22人になります。
この夢は人数が多ければ、それだけ不運が起こる確立が高くなる事を意味しています。


ダメージを少しでも少なくするには、焦らないことです。
楽して成功できるような道はない、とよく心得ておきましょう。


またあなたが周囲から孤立している状況を反映することもあります。

サッカーの試合をする夢


あなたの中にある、相反する性格や気持ちが葛藤していることを示しています。


夢の中の試合でどちらが勝つかで、現在のあなたの内面が見えてきます。


たとえば、穏やかな人と攻撃的な人の試合で攻撃的な人が勝てば、今のあなたは自己中心的できつい性格が表面に出やすい時期と考えます。


穏やかな人が勝てば、今のあなたが臆病になっている事を示します。
傷つくことを恐れ、誰にでもいい顔をしてやり過ごそうとしています。


または仕事が多忙になるという暗示も含みます。
夢は、現在のあなたの状況を知らせ、なるべく軌道修正したほうが良いことを伝えていますよ。

スポンサーリンク


サッカーボールの夢


ボールはあなたの心境の変化を表しています。
ボールで遊んでいる夢は、環境が大きく変わる、または変えなければいけないという忠告の場合が多いです。


思い切って環境を変えて、気分を一新することが1番良いです。
でも、それが出来ない人はせめて方向転換をしたほうが良さそうです。


今までと違うやり方を考えてみてください。


数人でボールを使って遊んでいる夢は、交友関係など楽しいコミュニケーションを暗示しています。
でもあなたがひとりでサッカーボールで遊んでいたら、ストレスが高まっていることを警告している夢です。


ボールが印象的な夢なら目標やゴールの見えない事を暗示しています。


この時にボールを見失う、ひたすらボールを追い続けているようなら体調を崩す暗示なので十分注意してください。
またボールが飛んで来るのは、不注意やミスを暗示することもあります。

サッカーボールを蹴る夢


サッカーボールに限らず、夢の中で何かを蹴っているのは、今あなたの心が満たされていないことを意味しています。


よくつまらない時に、道端の石を蹴ったりしませんでしたか?
それと同じです。


その思いは、ひとりで抱え込まずに家族や友人など信頼できる人に正直に打ち明けてみましょう


以前より、少し気持ちが楽になったり、もう一度頑張ろうと思える様になりますよ。


でも現実であなたが運動不足であることを警告している場合もあるので、自覚している人は少しでも体を動かし健康維持に努めましょう。

スポンサーリンク


サッカーのコーチになる夢


あなたがサッカーのコーチなっている夢は、自分の願望そのものです。
またそれを叶えるために必要な行為自体を表しています。


この夢は物事が成就する暗示の吉夢です。
あなたが今までに自分の心に秘めていた願望が、ついに実現する日がやってくることを示しています。


サッカーのコーチと話す夢


サッカーの夢占い
大きなトラブルとはいえませんが、仕事や普段の生活において、色々と面倒な手続きを要求される事が増えてきそうです。


投げやりにならずに丁寧に対処して行きましょう。

サッカーの監督になる夢


あなたが夢の中で監督になっていたら、他人に頼まれて行ったことで結果的に苦しめられる事を意味しています。


強引に押し付けられてしまうので、断ることも出来ません。
また、頑張った成果を周りに認めてもらえることもなさそうなので、あまり無理はしないようにしましょう。


骨折り損のくたびれ儲けとなりそうです。

サッカーグラウンドの夢


片付けるべき物事が大小さまざまあり、優先順位で混乱しそうです。
つい楽な方から取り掛かってしまい、大問題を後回しにしがちです。


それで手遅れになることもありそうです。
また、今やらなくてもいいことを楽だからとダラダラ続けているのかもしれません。


のんびりしていると大きなチャンスを逃してしまいますよ


更に、今の努力も見当違いで無駄になる可能性があります。
身の回りの物事を見直し、整理整頓する時期に来ているようです。


優先順位をしっかり決めること

スポンサーリンク


サッカーを練習する夢


サッカーに限らず何かを練習する夢は、物事の進行に不安要素が発生することを示しています。


スケジュール通りに物事が進まず、神経質になってしまうでしょう。
でも今は、しっかりとスケジュールをこなしていくことに全力を尽くしてください

少しずつでも物事は前進していきますよ。

サッカーシュートを決める夢


サッカーでシュートを決めると気持ちがいいですよね。
この夢はそれと同じで、あなたが目標を見事にクリアする暗示です。


前途は明るく開けていますよ。


恋愛においては好きな異性の気持ちを捕まえる事ができるし、将来の夢をかなえるための第一歩を踏み出すことも出来るでしょう。


この夢を見たら、積極的に行動することをおすすめします。

サッカーのユニフォームの夢


サッカーのユニフォームって、学校で言えば制服のようなものですね。
決められた物を着用するルールがあります。


  • 学校の夢を見た人はこちらを読んで下さいね。
【夢占い】学校に行く夢の意味は?階段、教室、廊下、遅刻、授業など9診断


これは社会的な立場を表していますが、決められた物を着用するということであなたの気持ちが反映されていません。
いわばあなたの表向きの顔です。


ユニフォームは、ルールや社会的な常識、シンボルの象徴です。


集団を意味する場合もあり、みんなと同じユニフォームを着ている夢は自分が大勢の人に受け入れられている事を確認する夢です。


普段の生活で、私服が多い人にとっては重要な夢です。

サッカー選手に会う夢、付き合う夢


この夢はあなたの願望が反映された夢です。


実際にサッカー選手の中に大好きな人がいて、その人のことを考えるあまりに夢の中に出てくる可能性が高いです。
そんな人は、夢と現実の区別がつかなくなっているかもしれないので要注意です。


特に思い詰めてしまう人は気をつけてください。
夢と現実の区別がつかなくなるということは、本当に自分はサッカー選手と付き合っていると思い込んでしまいます。


その結果、ストーカー行為に発展してしまう可能性も。

サッカーでゴールを決める夢


サッカーでゴールを決めるのは、そのものズバリあなたの夢が叶う暗示です。


ボールはあなたの目標でしたね。
そのボールをゴールに入れるのですから、目標は達成しますよ^^


運気は上昇気味です。


何事も積極的に行動してください。
新しいことにチャレンジするのもいいかもしれませんね。


逆に何回シュートしてもゴールを決められない夢は、目標達成にはまだ時間がかかりそうです。
もう少し、頑張ってください。


サッカーで活躍する夢


サッカーの試合で活躍する夢なんて、朝からいい気分の夢ですよね。
みんなからはヒーロー扱いされて羨望の眼差しで見られる。


そんな夢は、あなたの有名になりたい、自分を認めてほしいという気持ちの表れです。


特にいま、一生懸命頑張っている人は、その努力が実らないのでいらだちを感じているのかもしれません。


でも諦めるのはまだ早いです。
あなたの努力は必ず認められる時が来るので、それまでがんばってください。

夢占いをしてみたい


夢はあなたに予告や警告をしています。
それを無視すれば、結果は恐ろしいことになるかも。


運気はだんだん悪くなり、取り返しのつかないことになってから後悔しても遅いですよ。


でも夢には一度にたくさんのシンボルが出てくるので、自分で診断するのが難しいもの。

さらに自分の見た夢に当てはまる答えがない!という時もありますよね。


そこで、おすすめなのが夢占い講座です。
調べてもわからない夢は自分で占っちゃおう!


それに、友達の夢も占ってあげることが出来ちゃいますよ。
興味のある方は覗いてみてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
夢占いを勉強してみる

サッカーの夢のまとめ


サッカーの試合を見て興奮して寝た時は、サッカーの夢を見ることもあると思います。

でもそうではない人はサッカーの夢占いをしてみてくださいね。
今のあなたの現状がわかりますよ。

それではサッカーの夢をまとめます。

サッカーの夢の象徴
  • 正念場
  • ノルマ
  • 身体の不調
  • 目標

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です