【夢占い】バスに乗る夢!バス停、事故、降りる、旅行、運転、好きな人、転落 など9診断

スポンサーリンク

バスは便利で身近な乗り物です。
通勤、通学、旅行と誰でも一度は利用した事があるでしょう。
その分、「バスの夢」を見る頻度も高いです。


夜行バスなどは、若い人にとっては安くて便利で利用しやすい乗り物ですよね。
最近ではプライベートを重視した高級なバスもあり、快適に目的地まで行く事が出来ます。


そんな便利なバスの夢にはどんな意味があるのでしょうか?
行きたいところに連れて行ってくれるバスは、一見すると吉夢のような気がします。


でも内容によっては、注意しなければ行けない警告夢の場合も・・・
バスの夢を見た人は、夢の内容をよく思い出してここから先の記事を読んでくださいね。

スポンサーリンク


バスに乗る夢意味


バスは一度にたくさんの人が乗れるという事から「集団」「協調性」を表しています。
バスは時間通りにきますよね。
そういう意味で、自分自身の持つ常識、特にルールを守ろうとする従順な一面の象徴を表しています。


また誰かと力を合わせて目的を達成する事を表しています。
おもに人間関係を表す夢ですね。


バスに乗るという事は、あなたが限られた集団の中に溶け込もうとしているという事です。
そしてその中での人間関係を円滑にこなしていく努力をしようとしているのです。


夢の中でバスを降りたり、バスが事故ったりするのは、あまりいい夢ではありません。
そこで、ここからはシチュエーション別にバスの夢を説明していきたいと思います。


バス停やバスターミナルの夢


夢占い バスの夢
バスを待つ夢は、協調性をもっと持つべきという夢からの警告です。
バス停をバスが通り過ぎる夢は、あなたの自己主張が足りない証拠です。


またバスが満員で乗れない夢は、周囲からの孤立を表しています。
バスに乗り遅れないようにする夢は、社会の規則やルールに従わなければいけないというあなたの心です。


でもバスに乗り遅れるのは、1人だけ仲間外れになる恐れを暗示しています。
バスが来ないで、バス停で待ちぼうけをする夢は、期待はずれの結果に終わる事を暗示しています。


もし、恋の告白や仕事上での大きなプロジェクトを予定しているなら先送りした方がいいでしょう。
運気が上昇するまで待った方が良い結果になるはずです。

スポンサーリンク


バスが事故を起こす夢


よく夜行バスが事故を起こすニュースを聞きます。
一晩中運転するし、周りも暗いので運転手さんは大変でしょうね。


私は夜行バスは苦手です。
一度だけディズニーランドに行くために利用した事がありますが、寝る事が出来ませんでした。
安くてお得だという事はわかっているのですが…


日常でも起こりうるバスの事故の夢

それは思いがけないアクシデントに見舞われる事を暗示しています。
普段から用心して生活しましょう。


  • 多くの人が見る事故の夢はこちらをどうぞ。
【夢占い】車で事故の夢の意味は?目撃、ブレーキ、回避、正面衝突など『11パターン徹底診断』


バスを降りる夢


バスに乗れば必ず降ります。


この夢のポイントは、降りる場所が目的地なのかそうでないのかが重要です。
途中で降りる場合、今の集団から離脱したいというあなたの気持ちの表れです。


周囲との人間関係がうまくいっていないのではないでしょうか?


目的地に到着してバスを降りる場合は、目的を達成するよい暗示の吉夢です。


今あなたが取り組んでいる事が成功するでしょう。
積極的に行動してください。


バス旅行、バスツアーの夢


夢占い バスの夢
バス旅行やツアーは事前に募集し、決まった人しか乗りません。
路線バスのように不特定多数の人が乗ったり、降りたりしませんよね。


そういうことから、バス旅行やバスツアーの夢はその決まった集団での人間関係がうまくいっている事を表しています。


多くの人と楽しい時間を過ごしたいというあなたの気持ちの表れです。
また旅行は人の人生そのものの例えに使われます。


あなたの現状や未来への希望を表します。
大勢で楽しいバス旅行の夢なら、それはあなたの未来を意味しています。
たくさんの人に囲まれて幸せな人生を送る事が出来ますよ。

スポンサーリンク


バスを運転する夢


バスの運転手さんを見ていると「すごいなぁ」って思いませんか?
一番前に乗るとよくわかるんですが、右折や左折をするときに信号で止まっている対向車に当たりそうになるのですが当たらない・・・


あの長い車体をよく脱輪しないで回れるなって感心します。
内輪差を考えるだけでも難しいですね。
 

それに大型2種だと乗車する人がいるところに止めなければいけません。


私も普通2種の免許をもっているのですが、後を見ないで後部座席がお客さんのいる場所で止めなればいけないという難しい試験でした。
学校に行ってなかったので、何度落ちた事か・・・


話がそれてしましたが、あなたがバスを運転する夢は
何らかのリーダーに選ばれる可能性を表しています。


もしくは大きなプロジェクトを任されるとか・・・
でもあなたは、心の中で自分には荷が重いと感じているみたいです。


なのでこの夢を見るんです。
自分に自信をもってください。
あなたならきっと出来ると言う事を夢は教えてくれています。


  • 車の運転はこちらにもあるので合わせて解釈してくださいね。
【夢占い】車を運転する夢!無免許、逆走、迷う、スピード、バックなど14診断

好きな人とバスに乗る夢


好きな人との夢は願望や不安を表します。
好きであるが故、相手が自分の事をどれだけ好きなのか
嫌われたくないという心理が働きますよね。


その気持ちよくわかります。
人を好きになるのは、楽しくもあり苦しいものです。


この夢は好きな人と、どんな気持ちで乗っていたかが重要です。
楽しく乗っていたら、あなたは恋人との恋愛がうまくいっている事を表しています。


まだ恋人がいない人には素敵な人が現れると言う事を暗示している恋愛運アップの吉夢です。


せっかく好きな人とバスに乗っているのに、あまりいい気分じゃなかった場合、残念ながら恋愛運は低下気味です。


恋人がいる人は破局する前に、絆をしっかり作っておきましょう。



  • 「好きな人の夢」はこちらもどうぞ!
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断

バスが転落する夢


自分の乗っているバスが崖から転落したら・・・想像するだけでも怖いですよね((;゚Д゚))
絶対、怪我をするか、もしかしたら命の危険もあります。


転落は落下と同じ意味です。
落下して、とても怖い思いをしていたらこれから苦労する暗示です。


でもその後に名誉ある地位に出世する事ができるでしょう。


落下して怪我をしたら、非常につらい思いをするような目に会ったり、友人を失う事になるでしょう。
夢の中で落下した時、あなたがどんな状態だったかよく思い出してくださいね。

バスを乗り過ごす夢


自分の降りたいところでボタンを押すのを忘れて乗り過ごしことはありませんか?
私は居眠りをしていて乗り過ごす事が良くあります(笑)
いや~焦りますよね( ゚ ω ゚ ) ! !
一停留所分、歩いた事は何回もあります。


この夢を見た人は、あなたのうっかりミスを夢が警告してくれています。
また周囲との人間関係に悩んでいる事を表しています。


降りたいのに降りれないという場合は、精神的に追い込まれているという事の暗示です。
自分の意志ではどうしようもない状態です。
信頼のできる人に相談して助けてもらいましょう。

バスが暴走する夢


バスが暴走するのは、みんなでやれば怖くないとばかりに集団心理が働いて、よくない方向に進んでいる事に対する夢からの警告です。


自分の行動を正しなさいという事です。
思い当たることがある人は、自分の行動をチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク


バスの夢のまとめ


バスの夢は人間関係を表す事がわかりましたね。


私たちは、小さい時から集団生活になじむように教えられてきました。
集団生活では協調性は必須です。
でも協調性を大切にするあまりに、自分を抑えつけつける傾向にあります。


夢はいつもあなたの味方です。
夢のメッセージを大切にして、現実生活に役立てることでもっと楽しい人生を過ごす事が出来ますよ。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です