【夢占い】ゴキブリが白い、金色、緑色?現実にはない色が意味する衝撃の結末とは?

スポンサーリンク

「ゴキブリの夢なんか見たくない!」
そう思っている人は多いでしょう。

夢占いゴキブリの夢金色白色緑色
私もそうです。
ゴキブリの夢はたまに見ますが、起きてからも気持ちが悪くて誰かに話さずにはいられないです。


でもそんなゴキブリの夢も、白色だったり金色だったり、緑色だったりしたらどうですか?


「そんな色のゴキブリなんて実際にいないからあり得ない」

そう思ったあなた!



夢は不思議なものです。
現実にはないものまで見てしまうのが夢です。



夢はあなたの潜在意識を通してメッセージを送っているのです。
なので現実にはあり得ない色のゴキブリも登場するんですよ。


気になった人はこれから先の記事を読み進めてくださいね。


実は白いゴキブリ、金色のゴキブリ、緑色のゴキブリの夢の意味は・・・

スポンサーリンク


白いゴキブリが出てきた夢


現実には考えられない白いゴキブリ。


ゴキブリって黒いから嫌われているのかな。
普通は、ゴキブリの色は茶色か黒ですからね。
逆に白かったら、嫌われ者の虫ランキングで1位にならなかったのかもしれないと考えたりもしますが・・・


いや、色はあんまり関係ないか(´ε`*)


でも現実には白いゴキブリが存在するって知っていましたか?

ゴキブリは脱皮直後は、一時的に白いそうですよ。
これは驚きですが事実です。


私は、ゴキブリが脱皮することすら知りませんでしたOTL


ネットで検索すると白いゴキブリを見たという目撃情報が…


出典:http://gokiburi.dandyism.biz

でもめったに見ないものを見るということは縁起がいいということですよね。
特に人間はそう結びつけたがるものです。


夢占いでは、白い生き物は吉とされています。
白蛇、白い犬、白い猫など・・・


風水でも、白い色は「金の気」を持っているので「財運」「人間関係運」に効果を発揮する色といわれています。


  • 色の意味はこちらの記事にも書いているのでチェックしてみてくださいね。

【2017】風水で金運の上がる財布の色や素材は?使い始めはいつがいい?



白い色はどんな色にも染まりますよね。
そういう意味では、一度自分自身をリセットしたい、またはスタート地点に立っているという意味があります。


白いゴキブリが夢に現れた時は、一度リフレッシュして、イチからやり直してみるのもいいかもしれません。


現実にいないもの(いや、白いゴキブリはいる)を夢で見るということは、あなたの運気がアップしているということを暗示しています。


特に金運ですね。


その他にも、願いが叶ったり、幸運が舞い込んだりと次から次にといいことが訪れる暗示です。
そう聞くとすごく楽しみになりますよね。


吉夢の時は誰にも言わないで、自分の胸にそっとしまって置きましよう。
誰かに話すと幸運が逃げると言われています。



でも幸せを少しずつ他人に分けてあげたいというボランティア精神旺盛の人は、この人っていう人に話してみてください。
例えばあなたが大切に思っている人や助けてあげたいと思っている人。
人に幸せを分けてあげると、回り回って自分に返ってくると言われていますよ。



  • その他のゴキブリの夢はこちらをチェック!

夢占いでゴキブリの意味は?退治、大量、卵、食べるなど8パターンで診断




金色のゴキブリが出てきた夢


夢占いゴキブリの夢金色白色緑色
金色のゴキブリって想像できませんが、そんな夢を見た事ありますか?


本物の純金で出来た置物のゴキブリならウエルカムですが、生きていたら金色でもゴキブリなのでちょっと無理かも・・・ですよね。



夢占いでは、金色のゴキブリの夢は吉夢です。

金色=金運で、この夢も開運を暗示しています。
金運だけでなく、たくさんの幸運が舞い込んでくる暗示です。


こう聞くと「ゴキブリの夢もたまにはいいかも」って思ってしまいますよね。

どんな幸運が舞い込んでくるのか楽しみですね。
宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんよ。


スポンサーリンク



緑色のゴキブリが出てきた夢


夢占いゴキブリの夢金色白色緑色
緑色のゴキブリって想像がつきませんが、カマキリとかバッタとか緑色の虫って結構いますよね。
「ゴキブリが緑色でも全然不思議じゃない!」って思いませんか?



実は色にも意味があるって知っていますか?


緑色が持つ意味は、「安定」と「調和」です。


エコカラーとして目に優しいとかマイナスイオンを発生してリラックスさせてくれるという効果をもっています。


緑色には心身を癒してくれるリラックス効果があるんです。


近視の人は緑色を見ていると視力が回復するそうですよ。
私も子供のころは仮性近視でしたが、緑が豊富な田舎に引っ越したら視力が良くなりました。
これは本当の話です。



そんな緑色のゴキブリの夢を見た場合は、視力とは関係ないのですが、あなたが心身ともに疲れすぎてリラックスを求めている暗示です。


体も心も疲労していませんか?
あなたの潜在意識は安定と調和を求めています。
少しゆっくり休んでみてください。


そうすることであなたも落ち着いて心の余裕が出来ます。
周囲の人との人間関係も良くなりますよ。


また別の意味では、逆に体調も絶好調で周囲の人ともうまくいっている事を暗示している場合もあります。


どっちなのかは、あなたが緑色のゴキブリを見た時の気持ちが大事です。
夢の中で気持ちが悪いと感じていたら、心身ともに疲労している事を教えてくれています。

スポンサーリンク


まとめ


今回はゴキブリの色別の診断をしてみました。
現実にはない夢のゴキブリは、いい夢の場合が多いみたいですね。


白色、金色、緑色以外のゴキブリの夢を見たよ~って言う人はコメント欄から教えてくださいね。
(記事の下に行くとコメント欄があります。)


私でよければ夢診断をしたいと思います。


夢は現実とは違うので人それぞれ、様々な夢を見ます。
それこそ常識はずれな夢も、現実ではありえない夢も!
でもそこには夢を通して潜在意識が何か伝えようとしているのかもしれません。


潜在意識のメッセージを逃さないようにするためには、忘れないうちに夢日記をつけることをオススメします。


今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

6 件のコメント

  • より:

    緑色のゴキブリというか…キラキラした青い色の大きなゴキブリの夢をみました。
    一応緑色でみてみたのですが、多少はあたっている気がしました。

    • 不思議の国のセレブ より:

      コメントありがとうございます。
      そうですね。
      青は緑に属しているともいわれています。
      信号も緑色なのに、「青」と表現しますからね。
      夢はあなたを守ろうとして見せてくれている場合があります。
      参考になれば幸いです。

  • れい より:

    最初黒いゴキブリ2匹が枕元に❗害虫駆除業者にたのんでみたら
    次々出てきてそれが金色で業者さんには新種だから駆除出来ないと言われてえっ
    って目が覚めた

    • 不思議の国のセレブ より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      金色のゴキブリの夢を見たんですね。
      これは、金運がアップしていく暗示です。

      金運のほかにもたくさんの幸運が舞い込んできます。
      見逃さないようにしっかり受け止めてくださいね。

      運をつかむのはあなた次第です。
      参考になれば幸いです。

  • リリック より:

    仕事場のお局さんが事務所内を荒らしながら騒いでいて、ゴキブリを倒したかと思ったら白いゴキブリでした。

    • 不思議の国のセレブ より:

      コメントありがとうございます。
      夢占いでは、白いものは吉とされています。
      白いゴキブリはまさに金運、幸運が舞い込んでくる前触れです。
      チャンスだと思った時は逃さずに掴んでくださいね。

      仕事場のお局さんは、あなたがいつも何かしら気にしているのではないですか?
      なので夢に出てきたんだと思いますよ。
      その人は、あなたの潜在意識の中に強烈に残っているのでしょうね。

      参考になれば幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です