親友になる、親友を作るおまじない!簡単で強力な方法19個をご紹介!

スポンサーリンク

「あなたは親友がいる?」

こう聞かれたら「友達はたくさんいるよ」って答える人がいると思うけど、親友と友達はまた違うものだよ。

そもそも友達と親友の違いって、どこから線引きすればいいのかな?


親友が出来る

いくつか例を出すと

・自分の「素」まで見せらるのが親友で、見せられないのが「友達」

・欠点を指摘できるのが「親友」で、指摘できないのが「友達」

・秘密がないのが「親友」で隠し事があるのが「友達」


わかりやすく例を出したけど、あなたはどうかな?



「友達はたくさんいるから大丈夫」
「いつも楽しいからみんな親友だよ」


普通はそう考えるんじゃないかな。

でも親友は、苦しい事も悲しい事も分かち合える、うわべだけの付き合いじゃなくかけがえのない存在の事。


友達がたくさんいても、みんなに話を合わせるだけで寂しくはないけど何か物足りない。

そんな風に思っている子は、きっと心の中を全てさらけ出せる親友がいないからだと思う。


友達は人数が多いけど、心の中をさらけ出せるのは数人のはず。

それが親友です。



今回のおまじないは、この親友を作るおまじない。

あなたが

「あの子と親友になりたい」
「親友がほしい」

って思っていても、どうしたらいいのかわからない人は今回のおまじないをやってみてね。

今回のおまじないは、すでに仲のいい子とさらに仲良くなって親友になる方法や、まだ親友になりたいと思う子がいない人でもできるおまじないを紹介しています。


親友を作るおまじない19選


おまじないは、心の支えみたいなもので、注意点さえ守れば全然怖くないから安心してやってみてね。

おまじないの注意点は以下の記事をチェック。

おまじないは意味がない?叶えるためのたった5つの方法を伝授!



それではこれから厳選した親友が出来るおまじないを紹介していくよ~

自分に出来そうなおまじないを一つ選んでやってみてね。


まずは「この子と親友になりたい」って子がいる場合に使えるおまじないから。

①水玉のハンカチ


何色でもいいから水玉のハンカチを用意してね。

そしてその水玉のハンカチをいつもカバンに入れてお守りにしよう。

そして、友達がハンカチを忘れたときに、そのハンカチを貸してあげるとその友達と大親友になれるよ。


②エアエッグの輪


これは道具なんてないから簡単に出来るけど、少し恥ずかしいかも(*゚ー゚*)

新しい友達が出来て初めてのお出かけの時ってお互いドキドキしてるでしょ。

そんな不安を持っている子にオススメなのがこのおまじない。

出かける前に2人で試してみてね。

まず、あなたが指で空中に大きな卵の形を描いてね。

イメージはドラえもんのどこでもドアだよ(笑)

そして、卵を描いた場所を通り抜けよう。

次に友達にも通り抜けてもらって。

新しい友達と強い友情で結ばれるよ。


③犬のお守り


何でも言えるのが親友だよね。

自分の秘密を打ち明けると相手もあなたの事を特別な目で見てくれるようになるよ。

まずは隠し事のない仲になれるようになるおまじないだよ。

あなたの秘密を打ち明けたい子と秘密の内容を紙に書いて紙の4スミに犬の絵を描いてね。

絵は下手でも関係ないから、自分がこれは犬だと思う絵を描くことが大事!(笑)


犬イラストおまじない

これを4つに折りたたんでポケットに入れ、はなしかけるとスムーズに秘密を打ち明けることが出来るといわれているよ。

きっと相手の子もあなたの話を真剣に聞いてくれるはず!

「今まで誰にも言ったことがないの」って言えば相手の子もあなたの事を信頼してくるよ。


スポンサーリンク




④似顔絵ノート


メモ帳や日記帳など、毎日使うノートって必ずあるよね?

今回はそれを使ったおまじない。

まずはその毎日使うノートの表紙の裏に友達の似顔絵を描いてね。

似てなくてもOKだよ(笑)

毎朝、必ずその絵を見てから出かけよう。

新しい友達との友情がどんどん深まってきっと親友になれるよ。


⑤プリプリプリハート


友達とプリクラってよく撮るよね。

そのプリクラを、あなたのプリ帳の裏表紙に貼っておいてね。

そして、ピンクのペンで、二人の顔を囲むようにハートマークを書いてね。


これであなたと友達はずっと仲良しの親友になれるよ。


⑥ブルーのリボン



仲良しでいたいと思う友達の事を思い浮かべながら上履きを手に持ってね。

そしてブルーのリボンで土踏まずの横のあたりにリボンの絵を描こう。

注意)上履きの内側だよ。

小さくて大丈夫だよ。

見られたら恥ずかしいもんね。

お互い友情を深めたいと思っているなら、それぞれの相手の上履きにリボンの絵を描きっこしてみて

同じことをすることで新密度が高まって強力な友情の絆が生まれるよ。


⑦カイケツ☆肩たたき


悩んでいる子を励ますと友情って深まるよね。

まずは悩んでいる子に話しかけるときに左手で胸元をそっと触ってみて。

あなたの思いが相手に伝わって心を開いてくれるよ。

相手が悩みを打ち明けてくれた時は、お互いの左肩をそれぞれ右手でポンっとタッチしてね。

解決のヒントがひらめくよ。

3人や4人など仲間と一緒にすればさらにパワーアップして解決策が出てきて、友情は深まっていくよ。

これであなたの親友も増えていくはず。


⑧ハートのプリネーム


友達と撮ったプリクラや写真を用意してね。

それがない時は親友になりたい子の名前を書いた紙でもいいよ。

それの左上に「自分の名前 ハートマーク 相手の名前」を書き込もう。

それを手帳に入れて、毎日持ち歩いてね。

その友達とは学校が離れても、クラスが離れてもずっと永遠の友達になれるよ。

これは恋愛にも応用できるかもね!


⑨お願いダビデスター


白い紙にブルーのペンで、友達と自分の名前を書こう。

2人の名前の上に、ダビデマークを書いた紙を置いてね。

ダビデマークは覚えてる??

こんなマークだったね。


その上に左手をかざし、友達の笑顔を思い浮かべればOK!

最近、話さなくなった友達や、しばらく会っていない友達との友情が復活して前よりもっと仲良くなって親友になれるよ。


⑩無限の友情のしるし



これは親友になりたいって思う子と2人で出かけるときに使うおまじない。

小さな白い紙に、水色の無限大のマークを書き、左右の輪の中に自分の名前と友達の名前を書いて、これを2つ作ってね。

その紙を自分の右手から友達の左手に、友達の右手からあなたの左手に渡して交換してみて。

これであなたとその友達の間には、無限の友情の契約が成立したことになるよ。

2人がこの紙を大切にしている限り、友情はず~っと続くよ。

友情が長続きすれば親友になれるはず!


⑪イニシャルストーン


これも友情を長続きさせるおまじないだよ。

友達と一緒に学校のグラウンドで平べったい石を2個拾って、油性ペンでお互いの名前のイニシャルを書いてね。

そして、学校の一番大きな木の下に埋めれば2人の友情は永遠に続くといわれているよ。

いつまでも仲のいい親友でいられるよ。


⑫月と水星のおまじない



固いきずなで結ばれたい友達ならこのおまじないで決まり!

満月の夜に、洗面器に水を入れて水面に月を映します。

そこに白い紙に水星マークを書いて浮かべてね。


夜空はどこで見ても、みんな同じだよね。

夜空に浮かぶ月と友情を深める水星が、あなたと友達の友情をいつまでも変わらず固く結んでくれるよ。


⑬使用済み切手のおまじない



切手のおまじない

使用済みになった切手があったら取っておいてね。

それを水につけてしばらく置くと綺麗にはがれるからそれを乾かしてね。

その裏に友達の名前をフルネームで黒のボールペンで書いてみて

その時に「いつまでも」と心の中で唱えることが大事!

そしてその友達の名前の上に、重なるようにピンクの蛍光ペンで「友情」という文字を書きます

その切手を一番好きなCDのケースに入れておくと2人の中はいつまでも続くはずだよ。


⑭永遠の輪のお守り


好きな友達と親友になりたいなら、薄い紫色の紙をトランプくらいの大きさにカットして真ん中に二重丸を、4スミに左上から時計回りに水がめ座のマーク、さそり座のマーク、しし座のマーク、おうし座のマークを書いてお守りにしてね。

こんな感じでね。


これを小さく折ってお財布に入れておくと永遠の友情が続くといわれているよ。

あなたと友達はずっと親友のままでいられるよ。


⑮お手本アニメ


親友になりたい子と自分のフルネームを、黒いペンで白い紙に書き、その横に「こんな親友同士になりたいな」と思う理想の漫画やアニメの登場人物の名前をそれぞれ書いてね。

それを折りたたんでペンケースに入れておくと親友になれるよ。

最近だと「東京タラレバ娘」みたいな関係かな(笑)



ここからはまだ「この子と親友になりたい」っていう人がいない子のためのおまじないだよ。

まずはたくさん友達を作ってから、その中から親友と呼べる子を見つけよう。


①上履きのマーク


親友を作りたい人はこのおまじないを試してみて。

学校の上履きの裏に、右足は青いペンで、左足は赤いペンで下のようなマークを書いてね。


マークが薄れて消えるころには、上履きがあなたに親友を呼びよせてくれるよ。


②3つの星の手鏡



これは手鏡を使ったおまじない。

星のシールを3つ、いつもあなたが使っている手鏡の下の方に並べて貼ってね。

そして、毎日寝る前にその鏡に向かってその日あった出来事を1つ話しかけてみて。

これを1週間、忘れずに毎日続けると、誰とでも楽しくおしゃべりが出来るようになり、自然とあなたに友達が増えていくよ。

その中から、この子って言う子を決めて親友になってね。

③左腕のハート


親友を作るためにはまず、友達をたくさん作ってその中からこの子って決めたこと親友になるのが普通だよね。

なので、まずは友達をたくさん作ろう!

普段あまり話さない子とも仲良くできるおまじないを教えるね。

左腕の内側に赤いペンで小さくハートを描こう。

手首の辺でいいよ。

その上に、誰にも見られないように絆創膏を貼ってね。

話題に困ったら腕のハートを思い浮かべれば次々話題が出てきて、きっといろんな子と楽しく話せるよ。

その中から親友になりたい子がいるかどうか見極めてね。


④友を呼んでくる鶴



これは、折り紙で鶴を折るおまじない。

黄色の折り紙の裏に緑色のペンで「親友がほしい」と書いてから、鶴を折ってそれを自分の部屋の勉強机の上に置いておくと親友が出来ると言われているよ。

簡単にできるから即効でやってみてね。

おわりに・・・


今回の親友が出来るおまじないはどうだった?

どれも簡単に出来て効果があるから、ぜひ一つを選んでやってみてね。


親友って遠くに離れても大人になっても、いつ連絡しても変わらない強いきずなで結ばれているから心強いよ。



友達はたくさんいたら毎日が楽しくなるけど、親友は特別な存在だからそんなに数は多くなくても何かあった時には支えになってくれる心強い存在。


特に学生時代の親友は、大人になっても困った時や悩んだ時に相談に乗ってくれるし本当に助かる。


私も学生時代の親友とは今でもいろんな相談事をしてすごく仲いいです。

お互い生活があるから、なかなか連絡できないけどいつ連絡しても昔と変わらないからホッと安心できる存在です。


大人になったら親友って出来にくいんだよね。

だから学生時代の間に作っておいた方がいいと思う。



ぜひあなたも学生時代の間に親友を作ってほしいな。

おまじないは100%じゃないけど、強く願うことで叶うといわれているよ。

まだ友達すらできていないという子は以下の記事からチェックしてみてね。

クラス替えで友達がいない、できないwwぼっちにならないおまじないはコレ!



学校生活を楽しくするにはあなたの努力も大事!

おまじないの力を借りて、努力することも忘れないようにね。

効果があったらコメント欄から教えてね^^

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です