鶏ハム美肌サラダ~豆乳マヨネーズ添え~ホンマでっかTV レシピ

スポンサーリンク

今回は、おまじないや夢占いではありませんが、5月17日に放送された「ホンマでっかTV」の美肌になる鶏ムネ肉の鶏ハムサラダ~豆乳マヨネーズ添え~の材料と作り方をご紹介します。



好きな人に振り向いてもらいたい、綺麗になりたいっておまじないをするでしょう。


おまじないは強く信じることが大事なんだけど、やはり一番大事なのは「努力」
ということで、今回はこのレシピをご紹介する事にしました。


綺麗になって大好きな人に振り向いてもらえるように願いながら作ってみてくださいね。



鶏ハムサラダ



材料(2人前)


鶏ムネ肉 1枚(300g)
水 900cc
コンソメ メーカー規定量
サニーレタス 適量
グリーンカール 適量
トマト 1/2個

作り方


  • まず、鶏の皮をはぎます。

ポイント 
鶏の皮をはぐことでカロリーが30%OFF出来るそうです。


鶏のムネ肉には、タンパク質がたくさんあって、それがお肌の原料になるそうです。
それにビタミンB6、Aも多いのが特徴です。


お肌の老化を促す活性酸素の働きを抑える抗酸化物質(βカロテン)が豊富に含まれているのもうれしいですね。
鶏ムネ肉はまさに美肌の為の肉といっても過言ではありません。


  • コンソメスープを作る
  • 沸騰したら鶏ムネ肉を入れて火を止めて1時間置いておく。

こうすることでゆっくり中まで火が通るのでジューシーなお肉に仕上がるというわけです。


普通は鶏ムネ肉はパサつくので、のどに引っ掛かりやすく敬遠されがちですよね。
お肌にいいのはわかっているけど、食べにくい!
そう思っている人には朗報ですね。


ポイント
鶏肉がスッポリ入る大きめのお鍋が重要です。

  • レタスの芯部分は落として葉っぱ部分を5mm幅に切ります。


緑黄色野菜は細かく切った方が栄養の吸収率が高くなるそうです。
そういう意味ではスムージーはバッチリっていうことですね。


  • トマトを5mm角に切る。

トマトの美肌効果

トマトにはリコピンやβカロテンがたくさん入っているので、抗酸化物質が豊富で美肌には最適だそうです。
特に赤い色が強いほどいいそうで、プチトマトはより赤く栄養が凝縮されているのでいいそうですよ。

スポンサーリンク



豆乳ドレッシング


材料


無調整豆乳 50cc
オリーブオイル(エキストラバージン) 50g
ケチャップ 大1と1/2
粒マスタード 小2
塩 小 1/3
穀物酢 小2(酢なら何でもいい)

作り方


  • 全ての材料を瓶などに入れて2~3分よくふり混ぜる。

マヨネーズには大事な卵黄。
これが油と酢をつなぐ役目をしているのですが、豆乳には大豆レシチンが入っているので卵を入れなくてもつなぎの役目を果たしてくれるそうです。


そしてケチャップには、これまた赤いので抗酸化物質がたくさん入っている健康調味料だとか。
甘いのでNG調味料だと思っていました。


そして大事なのが、緑黄色野菜には抗酸化物質のβカロテンがたくさんあるのですが、これは油と一緒に食べることで吸収率が高まるということです。
なんと吸収率は7倍に上がると言うから驚きですね。

ただし質のいい油が大事ですよ。

蒸し大豆とトマトのスープ



材料


プチトマト 6個
蒸し大豆 70g
鶏ムネ肉の皮
鶏ムネ肉の漬け汁 300cc
サラダで残した茎の部分
塩 少々

作り方


  • アルミホイルに鶏皮とトマトを載せて、オーブントースターで5~10分焼く。
  • トマトは皮がはじけたら取りだす。

ポイント

トマトは焼くことで別の旨みが出てきてさらに美味しくなるそうですよ。

  • 鶏皮はこんがり色がつくまで焼き、5mm幅に切る。
  • スープに蒸し大豆と葉っぱを入れる。

ポイント

よく売っている水煮大豆は水で煮ている間に大事な栄養分が流れているので、蒸し大豆の方がいいそうです。
蒸しているので栄養がそのまま残って凝縮されているそうですよ。
そして、大豆にはイソフラボンなど美肌に役立つ栄養分が豊富に含まれています。



まとめ


今日は「ホンマでっかTV」でやっていた美肌鶏ハムサラダの豆乳マヨネーズ添えと蒸し大豆とトマトのスープレシピのご紹介でした。


美肌になるおまじないというのもあるんだけど、やっぱり食べるものが一番大事ということで今回はこのレシピをご紹介しました。
これに合わせておまじないをすると、みるみる綺麗になること間違いなし!


綺麗になれば、自分にも自信が持てるようになるし好きな人に告白される可能性も出てきますよ。



  • 好きな人に告白されるおまじないは以下をチェック!

恋愛おまじないで強力なのは?好きな人から告白される秘密の10個



鶏ハムサラダは簡単にできるみたいなので、一度作ってみてくださいね。
私も早速、今日作ってみます!


・・・・ということで、作ってみました。




ヘルシーなので、安心して食べられます。
それに、このドレッシングは万能ですよ。


もう少し、酢が多くてもいいかなって思いましたけどね。
鶏ムネ肉は、ジューシーで柔らかかったですよ。

是非、挑戦してみてくださいね。


ではでは本日はここまで~!
最後までありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事