安井金比羅宮の縁切り効果と口コミ!形代の書き方とアクセス・駐車場も紹介!

スポンサーリンク

「あの人と縁を切りたい」


あなたは顔を見るのも嫌なぐらい縁を切りたい人はいますか?


「お酒やたばこをやめたいけどやめられない・・・」
「消極的な自分を変えたい」



縁というものは、人間関係だけではなく全てのものにあります。



誰でも悪い縁は断ち切っていい縁だけ、結びたいもの。


そんな人にオススメなのが京都にある縁切りで有名な安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)です。



ここには、怨霊と言われている崇徳天皇が祭られているんです。
怨霊と言うだけあって悪縁を断ち切るのに効果があるそうですよ。


今回は、安井金毘羅宮について

・本当に効果があるの?
・口コミが知りたい!
・形代の書き方は?
・場所はどこなの?
・アクセス方法は?
・駐車場はあるの?


などを調べてみましたので、本当に縁を切りたい人や、物(事)がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


安井金毘羅宮のネットの口コミや効果


本当に効果があるのか?

やはり、この辺が1番気になるところだと思います。

そこでネットの口コミを探してみました。

以前、知人がイヤな上司と縁を切りたいと願掛けして半年程で転勤。しかもすぐに結婚までしました。私もパワハラが酷い現在の職場との縁切りの願掛けをしたのが昨年10月。今年3月転勤が決まりました。ご利益すごすぎます(汗)


数ヶ月後、縁切り、みごと成就しました。感謝します。


職場のオーナーが嫌だったのですが、なかなか辞めさせて貰えず、縁を断ち切りたくて参拝いたしました。
形代を書き岩の穴を潜り、2日後きちんと辞められました。


仕事、職場の人のことで悩みに悩んでた時に参拝しました。
何があっても辞めない姿勢だった人が 参拝後、4ヶ月経つか経たないかぐらいで退社が決まりその2ヶ月後に退職、その後一度も会ってません。


当初遠方だったので郵送によるご祈祷をお願いし、自分の人生の中でとにかく悪縁は全て断ち切ってほしいとお願いしたところ、お札が届いた翌日に職場で変だなと感じていた人がまさかの逮捕によりいなくなるということが起きました。
その翌月にはむかしお世話になった人が急に弁護士を通してごちゃごちゃ言いだしたので、今度は名指しで縁切りをお願いしました。
こちらもあっさり音信不通になり解決したので、すぐにお礼参りさせていただきました。


相性の悪い同僚と上司の縁切りをお願いしたのですが、相性の悪い同僚は異動し、上司は退職しました(自己都合)。


会社を経営していた主人に常に仕えていた人物が悪影響を与えていたので
二人の間の縁を永久に切ってほしいとお願いしたのです。
ご祈祷完了からちょうど1カ月後、主人は亡くなりました。
それから次々と露呈される借金の山。会社も当然のこと倒産。相続放棄を余儀なくされ、
結果、その人物との縁も切れました。


ご利益がありました。
うまくいかない婚活に疲れ果て、噂を聞いて参拝したところ3ヶ月後に今の夫と出会い結婚しました
行く前は半信半疑だったのですが本当にびっくりしてます。


隣人の騒音に悩まされたこと7年。
縁切り神社として有名なこちらを知り、早速参拝しました。
参拝から1年半経った頃、突然隣が引っ越ししました。
借家でもなく、まだ築浅の家。しかも引っ越し先は、町内ということでビックリしました。まさにご利益があったんだなあと思いました。


夫と別れられますようにとお願いしたら2ヶ月後に離婚しました。
ただ自身にもダメージが大きい別れ方になりとても疲れました。
しかしやはり悪縁だったのかと思い良かったと思っています。
ご利益はすごいですが無理矢理感がすごいです。


男運の悪さという悪縁を切り、新しい良い恋愛との縁をお願いしつつ、穴をくぐってきました。
それからしばらくは恋愛に縁がない時期があったのですが、その後素敵な出会いがありました。
願い通り、悪い縁を断ち切っていただけたのだと思います。



この安井金毘羅宮は年間で10万人が参拝するといわれている人気の神社です。


その中には効果がなかったと言う人もいます。
それはその人にとって悪縁ではなかったのかもしれません。

スポンサーリンク


縁切り縁結び碑(いし)



ご祈願は24時間OKです。


絵馬の形をした巨大な石なんですが、大きさが高さ1.5メートル、幅3メートルあります。
中央の亀裂を通して神様のお力が円形の穴に注がれているといわれています。


碑には縁切りや縁結びの願いごとが書かれた形代(かたしろ)という身代わりのおふだが、たくさん貼られています。
もう碑が見えないほどになっていますね。


ご祈願の仕方


  1. ご本殿に参拝する。

  2. 「形代」に切りたい縁・結びたい縁などの願い事を書き、「形代」を持って願い事を念じながら碑の穴をくぐる。


  3. 注意点

    ・縁を切りたい時は、碑の表から入って裏に出る。
    ・縁を結びたい時は、その逆で裏から入って表に出ていく。

    大事な点なので、間違えないようにしてくださいね。

    1番いいやり方は、まず表から入って裏に出て悪縁を切り、次に裏から表へくぐって良縁を結ぶという両方から出入りする方法です。

  4. 最後に「形代」を碑に貼る。

形代は碑の横に用意してくれているので、100円以上をおさい銭箱に入れて1枚とってください。


形代の書き方や例


形代にはなんて書けばいいの?

良くこの質問を見かけますが、書き方は特に決まっていません。
あなたが切りたい縁、結びたい縁を自由に書けばいいのです。


名前、住所も書く必要はありません。
素直に書いて、強く願うだけです。


もしあなたが縁を切りたい人物がいるならその人の名前を素直に書くといいですね。
そして、結びたい縁があるのならそれも書きましょう。


例を出すならこんな感じでいいと思います。

「元彼と縁を切りたい。そして今の彼と結婚したい」
「今の職場を辞めたい。自分に合った職につきたい」



どうしてもわからない時は現地に行ったときに他の人の書き方を真似るのもいいかもしれませんね。
書き方はくれぐれも間違わないように!

スポンサーリンク


よくある質問


・碑は絶対くぐらなければいけないの?

この碑を必ずくぐらないといけないのかという質問が良くありますが、くぐらなくてもいいそうです。

遠方で来られない人もいるので、そんな人は神社にお願いしてご祈願をしてもらうそうです。

なので、くぐらなくても現地に行ける人は形代に願い事を書いて貼るだけでも効果があるということです。

・願い事はいくつも書いていいの?

願い事は欲張ると駄目です。

1枚に1つだけ書きましょう。

それが叶えばお礼まいりをして、また次の願い事を書きましょう。

縁切りは人間関係だけなの?

安井金毘羅宮は悪縁を切り、良縁を結んでくれる神社です。

縁は人間関係だけではなく、様々なものにあります。

例えば、浮気癖、ギャンブル、アルコール、タバコ、病気など自分にとっての悪縁を切ってくれます。

男性が行ってもいいの?

もちろんです。

男女問わず、様々な悪縁を絶ち良縁を繋いでくれます。


安井金毘羅宮の御利益


祭られているのは崇徳天皇です。
この方は、仏教を深く信仰し一切の欲を打ち切ってお籠りをされたといわれています。


戦によって愛する妻と別れなければならなかったご自身の悲しみを皆に味わわせたくないという思いから、幸せな男女を妨げる全ての悪縁を切ってくれると言われています。


大好きな人とより深く結ばれたいなら、ぜひお参りをしてご利益をもらってください。


安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)


ではここで安井金毘羅宮の場所を書いておきますね。
実際、行く人は参考にしてください。


住所 京都府京都市東山区下弁天町 東町大路松原上る下弁天町70

参拝時間 終日
※お守り、絵馬の授与はAM9:00~PM5:30




アクセス方法


JR・近鉄 京都駅から

市バス(206系統)北大路バスターミナル行きで「東山安井」下車、南へ徒歩1分

京阪本線 祇園四条駅 徒歩10分

阪急京都線 河原町駅 徒歩15分



名神高速「京都東インター」から20分
名神高速「京都南インター」から30分



駐車場


コインパーキングがあります。

収容台数 12台

駐車料金 30分毎に200円、一日最大2,000円

営業時間 24時間

安井金比羅でお守りを頂いたり、ご祈祷をされたりすると1時間の無料券がいただけます。

境内案内図





神社参拝方法


初詣とか近所の神社とか、なにげなく行っていますが実は参拝の仕方があるのをご存知ですか?


ちゃんと作法を守ることで、神様もお願い事を聞き届けてくれるようになりますよ。
ここでは簡単ですが神社の一般的な参拝作法をご紹介します。


礼儀として知っておいてくださいね。


  1. まず、一礼をしてから必ず、鳥居をくぐってから参道へ入ります。
    参道の真ん中は神様の歩く道なので、端を歩いてください。

  2. 神社には必ず手を洗う所がありますね。
    あれは手水舎(てみずや)といって、身を清めるところです。

    柄杓があるので右手に持ち、まず左手を洗います。
    次は逆にして右手を洗います。
    そしてまた右手に持ち替えて、左手に水を入れ口をすすぎます。

    柄杓を立てて柄に水を垂らして洗います。

  3. 本殿の前に行き、鈴を鳴らし、おさい銭を入れてから「二礼二拍手一礼」をします。

  4. お参りが終わって鳥居を出てから一礼をします。


  5. これが本来のお参りの仕方です。

    スポンサーリンク


    おわりに・・・


    今回は、縁切りで有名な京都の安井金毘羅宮をご紹介しました。
    いかがでしたか?


    安井金毘羅宮にある願い事の絵馬には、読むと怖い内容のものもあるそうです。
    ネガティブエネルギーを受けやすい人は、絵馬や形代の内容は見ないことをオススメします。


    そして、ご祈願はするだけでなく、した後にあなたがどれだけ努力をするかで効果が変わってきます


    それと縁切りの効果は絶大なので、一時の感情で縁切りをお願いして、やっぱり元に戻りたいなんていうのはやめた方がいいです。

    縁切りをお願いするときはよく考えてお願いしてください。


    この安井金毘羅宮は「悪縁を切り、良縁を結ぶ」と言われています。

    あなたにとって切りたくない縁が切れることもあるかもしれません。


    でもそれは神様がその縁はあなたによって悪縁だと思って切ってくださるものなので、素直に受け止めましょう。
    悪縁が切れたら今度は必ず良縁を結んでくれますよ。


    信じて前向きに進んでいきましょう。
    最後まで読んでいただきありがとうございます^^

    スポンサーリンク
    この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

    楽天SocialNewsに投稿!

2 件のコメント

  • つぼ より:

    すみませんが教えてください。

    私はモラハラする無職の内縁夫から多額な借金しながら生活しもう限界まできています。
    無職なので家にいる事が多く逃げる事もできなくて
    警察にも相談しても解決策方法がなく何か良い方法は無いかと検索していたら
    もうこれしかないと思いました。
    東北方面に住んでいるので郵送祈祷ができるとのことですが
    祈祷は3日.6日とかありますが叶った方は何日を選んでいるのですか?
    わかる範囲で良いので教えてください。
    宜しくお願い致します。

    • 不思議の国のセレブ より:

      つぼさん
      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      郵送ですと日にちの指定はできないと思います。
      ここは有名な神社なので、多分、神社側で御祈祷の日を決めていると思います。
      詳しくは以下を参考にしてください。
      http://www.yasui-konpiragu.or.jp/gokitou/
      日にちが気になるときは神社に直接お電話して聞いてみるのもいいかもしれません。
      ご参考になれば幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です