クラス替えで友達がいない、できないwwぼっちにならないおまじないはコレ!

スポンサーリンク

新学期が始まって、一番最初に来る恐怖はクラス替え。



「仲のいい友達とまた同じクラスになれるかな」
「自分ひとりだったらどうしよう」
「人見知りだからなかなか自分から話しかけられないしな」


クラス替え 友達いない


そんな期待と不安を胸に、いざクラス替えが終わってみると~。

・・・・・・

ああっ。
私の仲の良かった友達はみんな別のクラス!


友達がまったくいないわけじゃないけど、
知ってるのは違うグループだった人たちだけ。

自分ひとりだけ友達と離れてしまい回りはあまりよく知らない人ばかり。

なんだかみんな
気の強そうな子に見えてきて怖い。


早く友達を作ろうとは思うのだけど、
ふと見渡すともうすでにグループが出来上がっている!

1人でいる子はもういない。
自分からグループに入っていく勇気もない。


もう学校に行くのが嫌になってきちゃう。

どうしていつも私だけ貧乏くじなの…。


・・・・って。

こんなことを思っているそこのあなた!

これから1年間、ずっとそんな思いをして生活するつもり!?

せっかくの学生生活、楽しまなくっちゃもったいないよ。


「そんなこと言ったって・・・」
「そうしたいけど、友達ができないもん」


そんなあなたには、簡単に友達ができるおまじないを教えるね。

おまじないの力を借りて早く友達を作って、これから1年間を楽しく過ごそう!


とくに1学期は勝負の時だよ。


春の遠足や運動会、修学旅行などグループを組む機会も多し、1番嫌なのは先生の

「じゃあ、ペアを組んで」

この言葉。

私は、この時が一番いやだった。


「ぼっちでも全然さみしくないもん」
「一人でも平気」


って思っていてもペアを組めと言われたら、組まなきゃいけないし。


先生っていじわる・・・


そんな風に考えていても、何も変わらないよ。
どうせなら楽しい方がいいよね。



今から紹介するおまじないをして、学校生活をenjoyできるようにしてね。

おまじないは信じることで叶えることができるよ。

詳しくは以下の記事をチェックしてみて!

おまじないは意味がない?叶えるためのたった5つの方法を伝授!






仲のいい友達と同じクラスになりたい人はこちらの記事もチェック!

強力なおまじないでクラス替えに奇跡が!仲のいい友達と同クラになる4つの方法とは?




今回は、友達が早くできるおまじない特集です。
もう友達になりたい子が決まっている子や仲間外れにならないためのおまじないも載せておくからぜひやってみてね。

そうそう!人見知りが治るおまじないもおまけで載せてるよ。

スポンサーリンク


早く友達を作れるおまじない15選


友達を早く作るには、新学期が始まってすぐが勝負だよ。

グループができてからじゃ入りにくくなるからね。

以下から友達を早く作るおまじないを15個、紹介するから自分に合ったおまじないを見つけて実行してみてね。


リボンにウインク


まず1個目はいつも側にある鉛筆を使ったおまじないだよ。

お気に入りの鉛筆にキラキラの色のリボンを巻いて、ペンケースに入れてね。

休み時間の前に、その鉛筆を見てウインクしてみて。

これで休み時間の友達との会話が弾むよ!

このおなじないの注意点は、自分から話しかけること!

それができない子は後に紹介するおまじないを実行してみてね。


ポンdeチャージ


2個目は教室に愛着を持つおまじないです。

「私は人みしりなの」っていう人は多いはず。

「自分に自信を持って」って言われてもなかなか出来ないもの。

そんな人にはこのおまじないがピッタリ!

教室に入るときに、右手で入口の柱にぽんとタッチしてみて。

そのまま笑顔で「おはよう!」って言うとフレッシュなエネルギーが満ちてきて、いろんなことを話したくなるよ。

気づいた時には新しい友達ができているはず!

ふたば☆レーダー


3個目のおまじないは、ふたばの力を借りますよ。

白い紙に、グリーンのペンで下のようにふたばの絵を描いてみてね。


それを、あなたの部屋の東の壁に貼ってね。

運命のふたばが伸びていって、あなたの運命の友達を探しだしてくれるよ。

近いうちに仲のいい友達が出来るよ。


キラキラハートシール


4個目はハートのシールを使ったおまじない。

あなたもプリクラは好きですよね。

たくさん撮ったプリクラは手帳に貼っているはず!

そのプリクラ手帳の表紙に、キラキラ系のハートを6個並べて貼ってね。

それを左手で一つずつ、軽くなぞろう。

友情オーラがアップして、新しい友達がたくさん出来るよ。


スポンサーリンク




無限大のおまじない


無限大の意味を知ってる?

終わりがないってことだよね。

5個目はこの無限大ループを使ったおまじないだよ。

いつも使っている鏡の左下に無限大ループのマークを書いてね。


その鏡に向かって、毎朝とびきりの笑顔をしてみよう。

いつも友達に囲まれて、楽しく過ごすことができるようになるよ。


ゆらゆらチャーム


6個目のおまじないは、チャームを使います。

あなたも携帯やカバンに一つぐらいはチャームをつけているでしょ?

それを使う簡単なおまじない。

携帯やスクバにゆらゆらとゆれるチャームをつけて学校へ行こう。

校則で禁止されてるならスクバの内側でもいいよ。

友達に会ったら左手でチャームをそっと揺らしてみて。

3か月以内に親友と呼べるぐらいの友達ができるよ。


ハートの指文字


7個目のおまじないは、ハートを指文字で書くだけ。

友達をたくさん増やしたい人はこのおまじないをしてね。

朝、学校に行く前に制服の裏に指文字でハートマークをかいてね。

あなたの顔からスペシャルオーラが出て、みんながあなたと友達になりたがるよ。

友達が増えてきたら、次はハートを3つに増やしてみよう。

今まであまり話しかけられなかった人から話しかけらるようになるよ。

友達と話す時は、心の中でハートマークを書きながら話すと、話題の中心になれるかも!


ピンクのお花畑


8個目のおまじないは、お花畑をイメージしてね。

友達ができないとへこんでいる人にはこのおまじないがピッタリだよ!

どうして?って、お花畑を見ていると自然と明るく優しくなるよね。

それを頭の中にイメージすると明るく楽しくなれるでしょ!

まずは、ブルーの紙とピンクの紙を1枚ずつ用意して、ブルーの紙の上に左手をおいて、大きく息を吐いてね。

次に、ピンクの紙の上に移動して大きく息を吸い込みます。

そのまま、しばらくキープして頭の中いっぱいにお花畑をイメージしてね。

マイナスモードがなくなってへこんでいた気持ちがどんどん上がってくるよ。


白いリボン


9個目はりボンを使ったおまじない。

まず、白いリボンを右手の小指に結んでね。

注意)太さは細い方がいいです。

片手で結ぶのは難しいけど、ここはがんばってね。

リボンを結んだ指を胸にあてて目を閉じ「ヴイーナスよ、わが心に元気をあたえたまえ」と心の中で唱えてみて。

そしてリボンをほどき、ハサミで細かく切って土の中に埋めます。

注意)誰かに見られたら効果がなくなるよ。


友の字88コ!


10個目は鶴に願いを込めるおまじないだよ。

金色の折り紙の裏の白い面に「友」という字を88コ書いてね。

その折り紙を銀色が表になるようにして、鶴を折ってね。

その鶴を自分の学校の机の中に入れておくと、友達がいっぱい増えるよ。

鶴の折り方はみんな知っているよね。

「8」は末広がりと言って昔から縁起のいい数字なんだよね。

鶴は日本では願いを込めて千羽鶴を折ったりするよね。

つまり、「8」と「鶴」は最強の組み合わせってこと!

ぜひ、試してみてね。


笑顔のおはようコール!


11個目は、笑顔を味方にするおまじないだよ。

家を出る前に、右手のひらに向かって思いっきり笑顔を作ってみて。

笑顔は鏡を見て練習するといいよ。

そして教室に入った時、右手を友達に向けて3回「おはよう!」と声を出して言ってみよう!

たったこれだけで、友達がグングン増えるよ。

笑顔は最強のアイテムだよ。


あさ姫の友呼び和歌


12個目はあさ姫の和歌を謡うおまじないだよ。

始業式の前の晩に制服を布団の下に敷いて寝押しをしておこう。

そして翌朝、制服を着るときに「あさ姫の教えはじめしからころも、たつ度(たび)ごとによろこびぞする」という和歌を詠んでから登校してね。

不思議とみんなが回りに集まってきて友達がたくさんできるよ。


磁石のパワー


13個目は、磁石の力を借りるよ。

磁石の力で友達を引き寄せるおまじない。

まずは磁石とボタンを用意してね。

それを一緒に箱に入れて、一晩あなたのそばに置いておこう。

次の日、服のポケットにこのボタンを入れておけば、楽勝で新しい友達を作ることができるよ。

誰にもばれないから、試してみてね。


ビーズのアンクレット


14個目は、アンクレットに願いを込めるおまじないだよ。

黒い糸に黄色のビーズを通し、アンクレットを作ってね。

アンクレットは、ミサンガと同じで手作りする女の子はたくさんいるよね。

だから簡単にできると思うよ。

大きさはあなたの足首に合わせてね。

それを足首に巻いて何日間か、そのままにしておくとどんな場所でも友達ができるようになるよ。

学校で禁止されている場合は、他のおまじないをしてね。


虹色のキャンディー


15個目はキャンディーのおまじない。

このおまじないは折り紙とキャンディーを使います。

メンバーは7人以下なら虹色(赤、オレンジ、黄色、緑、青、藍色、紫)のうち、人数分の色の折り紙を用意してね。

8人以上の時は、同じ色があっても大丈夫だよ。


虹 おまじない

虹色に近い色ならOKだから安心して!

その折り紙にキャンディーを2個ずつ包んで、新しいグループの子たちに配ってね。

このおまじないをすると、早く新しいグループに溶け込めるといわれいるよ。

キャンディーをもらったら悪い気はしないよね。

でも先生にはばれないようにね(๑˃́ꇴ˂̀๑)


あの子と友達になりたい


ここからはあなたが「あの子と友達になりたい」っていう子がもう決まっているなら以下のおまじないをしてみてね。

上履きのイニシャル


学校では必ず、上履きを履くよね。

1個目は上履きを利用したおまじないだよ。

これをするとあなたが友達になりたいと思った人と友達になれるよ。

まずは友達になりたい人のイニシャル(名前、苗字の順)を、誰にも見られないように自分の上履きの内側に小さく書いてね。

上履きを靴箱から出し入れする時、左手でイニシャルにそっとタッチして。

この時、心の中でその子の名前を3回唱えれば効果が倍増するよ。

近いうちにその子と友達になるチャンスが訪れるかも!

上履きにはもうひとつおまじないがあって、自分の上履きの裏に、黒のペンで水星マークを書いてその上に星型のシールを貼っておく。

水星のマークはこんなマークだよ!


そうすると自然と友達ができるという話もあるよ。



魔法のリップクリーム


2個目は普段使っているリップクリームを使ったおまじないだよ。

いつも使っているリップクリームに、つまようじで親友になりたい子の下の名前のイニシャルを薄く彫って、その子に会う日はそのリップクリームをつけていこう。

近いうちにその子と何でも話せる友達になれるよ。


出席番号のおまじない


3個目は出席番号を利用したおまじないだよ。

まずは白い紙を2枚用意してね。

それぞれに仲良くなりたい子の出席番号と自分の出席番号を書いて。

そしてその紙を内側に合わせて小さく折りたたみ、テープでぐるぐる巻きにして固定します。

それをペンケースに入れておいてね。

注意)誰にも見つからないように。

このおまじないをすることで、あなたが仲良くしたい子と密着できるようになるよ。

メールマジック


4個目は携帯のメールを利用したおまじないだよ。

携帯のメールで自分宛てに「あなたは○○さんと友達になれるよ!」と書いて送ってね。

次の日から3日間、朝1回だけそのメールを読んで3日目に読み終えてからそのメールを消します。

これでその子とはもう友達になる準備ができているから、後はドンドンその子に話しかけるだけ。

がんばってね。


人見知りがなくなるおまじない


内気で人見知りで自分から話しかける勇気がないと悩んでいる子はこれから教えるおまじないをしてみてね。


イニシャルの石


これはストーンを使ったおまじないです。

小さくて平らな石を見つけて、そこに自分のイニシャルを書いてね。

注意)名前、苗字の順

そして良く日の当たる場所で「石のうらは昨日までの私、表は今日からの私」と言いながら左の肩越しにその石を投げてみてね。

遠くに投げなくてもいいよ。

落とす感じで・・・

注意)後ろに誰もいないことを確認してね。

ひっこみじあんの虫は石と一緒に飛んでいって人見知りもなくなるよ。


仲間外れにならないおまじない



ここからは、新しいクラスで仲間外れにならないかなって心配しているあなたに贈るおまじないです。


仲良しジョーカー


1個目はトランプのおまじない。

1組みのトランプを用意して、ジョーカーを1枚、他のカードの中に入れてよく混ぜます。

混ぜながら「みんなと同じ。違わない。」と心の中で唱えてね。

これでもう仲間外れにはならないはずだよ。


友達に二重丸


2個目はいつも使っているシャーペンを使うよ。

仲間外れになりそうって感じた時には、国語の辞書の「友達」という文字にシャーペンで二重丸をしてみて。

そして会話の中に相手の名前を必ず入れるように気をつければピンチから抜け出すことができるよ。



小指のスマイル


3個目はスマイルマークを使ったおまじないだよ。

左手の小指の爪にシャーペンでスマイルマークを書いて、その上から透明なネイルを塗ってね。

そして友達の目を見て「おはよう」といえばもう大丈夫!

私もやってみたけどちょっと書きにくいんだよね。

でも何回もなぞれば書けたから試してみてね。


机の上の伝言


4個目はバツ印を使うおまじないだよ。

これは友達のグループが出来て、なんとなく仲良くなっているような気がするけど、ときどき「はみられてる?」って感じた時にオススメのおまじないだよ。

いつもいるグループ全員の机の上に、誰にも気がつかれないように、人差し指で3回×印を書きます。

これでまたみんなと元通り仲良くなれるよ。


貝殻に閉じ込める


5個目は貝殻に封じ込めるおまじない。

なんとなく、自分の悪口を言われていると感じたら即、実行してみてね。

オレンジの皮に油性のペンで貝ガラの絵をかき、その下に悪口を言っている子のイニシャルを書きます。


それをカラカラに乾燥させてから粉々にして白い紙に包んで捨てちゃおう!

これでその子も貝のように口を閉ざして、あなたの悪口を言わなくなるよ。



おわりに


今回はクラス替えで、自分だけ違うクラスになって「もう学校なんて行きたくない」って思っているあなたにたくさんのおまじないをご紹介しました。


おまじないは100%ではありません。
友達を作るには自分の努力も必要だよ。



おまじないの力を借りながら、あなたからいろんな人に話しかけてみて。
「そんなことできない」っていう子もおまじないをすれば出来るから大丈夫だよ。



1年間、楽しい思い出を作るために頑張ろう!



おまじないをして効果があったらコメント欄から知らせてくれたら嬉しいな。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です