夢占いでゴキブリの意味は?退治、大量、卵、食べるなど8パターンで診断

スポンサーリンク

「きゃ~!」という悲鳴で飛び起きたあなた!
もしかしてゴキブリの夢を見たのでは?

夢占いゴキブリの夢

 
ゴキブリが大量に出てきて、死ぬほどキモかった Σ(゚ロ゚;)
やはりそうでしたか・・・


このページに辿り着いたということは、ゴキブリの夢にはどんな意味があるのか知りたいということですね。


ゴキブリは生理的に受け付けられない人が多いはず!
「生きている化石」ともいわれるぐらい世界最古の生き物のゴキブリ。


雑食で水だけでもいきていけるほど、生命力の強いゴキブリの夢は、一見すると「何があっても負けない!」みたいな意味があるように思いませんか?

もしそんな意味があったとしても、絶対見たくない夢ですけどね(笑)


では、そんな嫌われ者のゴキブリの夢には、どんな意味が隠されているのでしょうか?
気になった人は、この先の記事を読み進めてくださいね。



ゴキブリの夢の意味


まずはゴキブリの夢の意味から説明しますね。

虫の中でもトップクラスで嫌われているゴキブリの夢は

  • コンプレックス
  • 人間関係
  • 体調
  • 不都合な事

を象徴しています。

この夢は、自分の体に対する嫌悪感、忘れていた厄介な問題が表面化することを暗示しています。
ゴキブリの夢を見た時は、生活態度の改善なども考えてみてくださいね。



現実でも、いみ嫌われているゴキブリは夢占いでもやはりいい夢ではありません。
でも内容によっては、吉夢の時もあるので、思い出したくないかもしれませんがあなたが見たゴキブリの夢の一番印象に残っている場面で診断してみてくださいね。



今回は、よく見る代表的なゴキブリの夢を厳選してみました。
あなたが見たゴキブリの夢はありますか?

P.S 当サイトではイラストを使っているので、安心して読み進めてくださいね。

ゴキブリが出てくる夢



ただでさえ、気持ちの悪いゴキブリ。
それが夢に出てくるなんて、もう最低最悪ですよね(´;Д;`)

これは、コンプレックスや解決できない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えて夢に現れているのです。


あなたにとって都合の悪い事態を引き起こす事を暗示しています。


また、心が休まらない状況を表しているのです。
最近、気苦労が多いのではないですか?

ただし、この診断はゴキブリが数匹の場合、そして大きさも普通の場合です。

ゴキブリが大量に出てくるとか、巨大なゴキブリになるとまた意味が変わってくるのでご注意くださいね。

スポンサーリンク


ゴキブリが大量に出てくる夢


ゴキブリが大量なんて、もう地獄ですよね Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
うなされて悲鳴をあげて飛び起きそうです。
そんな悪夢の「ゴキブリ大量」の夢。

この夢は、あなたが危機的な状況にあるという暗示です。


何か悪い事に巻き込まれる可能性があります。

人間関係、恋愛関係、日常生活またはあなたが直視したくない現実があるのではないでしょうか。


また自分に強いコンプレックスを持っている人がよく見る夢です。
コンプレックスが強い人は自尊心が低いと言われています。

  • 自分は誰からも認められていない。
  • 他人と比べてしまう。
  • 積極的になれない。

コンプレックスは誰にでもあります。
解消するのは難しいかもしれませんが、悩んでいても時間の無駄です。
それよりも毎日を明るく、前を向いて歩いていきましょう。


  • 虫の夢はこちらにもあるので、参考にしてくださいね。
【夢占い】虫の夢は虫の知らせ?たくさん、食べる、刺される、卵など7つの意味


ゴキブリを殺す、退治する夢



現実でも怖くて殺せないゴキブリを殺す夢の意味は、あなたが自分のコンプレックスを克服しようとしている暗示です。
または、あなたの抱えている問題が解決に向かう事を暗示しています。


どちらにしても吉夢ですね。


もう少しこのままがんばってください。
コンプレックスを解消しようとしている人も、問題を抱えている人も良い方向に向かっていますよ。


もし夢の中でゴキブリを殺せなかった場合は、忘れていたような精神的な問題や肉体的、生理的な嫌悪感が表面化することを暗示しています。


問題解決には、時間がかかるでしょう。


夢の中で、殺虫剤でゴキブリを殺していた場合、自分自身の嫌な部分やいらない部分を切り捨ててしまいたいと思っている暗示です。


そして殺虫剤をかけて一度、死んだゴキブリがまた生き返ったら、あなたが抱えているトラブルやコンプレックスはまだまだ続きそうです。


夢占いでは「殺す」という行動は、自己中心的な態度を表す半面、生命力や運気の高まりを表す吉夢です。


ゴキブリの卵の夢


ゴキブリの卵を見た事ありますか?
1個の卵で、数百匹は生まれという恐ろしく繁殖力の高いゴキブリ。


その卵の夢は、あなたが抱えている悩みの数とも言われています。


夢の中で、ゴキブリの卵が孵化してしまうと、あなたの悩みももう解決どころではないぐらい大きくなって噴出してしまうという前兆です。
噴出する前に、1つずつ片づけてしまいましょう。


また別の意味もあります。


ゴキブリは繁殖力が高いということで、その卵の夢は妊娠を暗示しています。


吉夢か凶夢かの見極めは、夢の中であなたがゴキブリの卵を見てどう感じているかです。
気持ちが悪かったのなら、凶夢の可能性が高いですね。



ゴキブリを食べる夢


ゴキブリを食べるなんて、想像しただけで吐きそうですがこの夢は気力が上がる吉夢です。


夢占いでは「食べる」という行動は、想像的なエネルギーや好奇心の高まり、行動力の充実を表します。
自分の苦手な物(事)を克服して、前進していくイメージですね。

今まで苦手だった人ともうまくいく暗示です。

また別の意味では、普段の生活や食生活を見直してみてね!という警告の意味もあります。

大きいゴキブリの夢



巨大なゴキブリ・・・
想像しただけで鳥肌が立ってしまいますよね( ゚ ω ゚ ) ! !

東南アジアや南国に行くと、ゴキブリも巨大化しています。
ゴキブリは熱帯を中心に生息しています。
その種類は、なんと4000種類!


日本では、大きくてもせいぜい5cmぐらいですが、世界には8cmもある巨大なゴキブリがいるとか・・・
もう殺すことなんて到底できない。
逃げるのみ━━Σ(-`Д´-;)━━!!


そんな大きいゴキブリの夢は、あなたが抱えている問題やコンプレックスの大きさを表しています。
そしてそれがどんどん大きくなる暗示です。


小さい間に早めに対処しましょう。


ゴキブリを捕まえる夢


「ゴキブリを捕まえるなんて、絶対できないけど夢の中では捕まえてた(≧△≦)イヤー」

そんな気持ちの悪い夢を見たあなた。
この夢は、あなたが自分の嫌な部分を発見し、直そうとしている事を暗示しています。


自分の欠点や短所はなかなか見つけることは出来ないですよね。
この夢を見たら一度、自分を見つめ直してみることをオススメします。


あなたがよりよい人間になれるチャンスですよ。


また別の意味もあります。

あなたが苦手な人(物)に挑戦しようとしている暗示です。


ゴキブリホイホイで捕まえていた夢



ゴキブリホイホイは、簡単に捕まえることが出来、使っている人は多いのではないでしょうか。

自分の手を使わなくてもそのままゴミ箱にポイ出来るので便利ですよね。
私は中にくっついているゴキブリを見るのも怖かったですけど(´・ω・`)



この夢の場合、誰かの手を借りて問題を解決できるという暗示です。
誰かがあなたに援助してくれます。


助けてもらった時はキチンとお礼を言いましょう。



ゴキブリの夢のまとめ


一匹だけでもゾッとするゴキブリの夢はいかがでしたか?


ゴキブリのような害虫は、うっとおしいと思っている人や物事またはコンプレックスを表します。
ゴキブリの夢を見ても何も感じなかった時は、それほど悪い影響はないでしょう。


嫌われ者のゴキブリでも、夢の内容によっては吉夢である事をおわかりいただけたかと思います。


嫌いなものが夢の中に出てきたら絶対、凶夢だと決めつけずに一度、夢占いで診断してみることをオススメします。
案外、吉夢で安心する場合もありますよ。

それでは今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事