夢占い【公園の意味】散歩、滑り台、ブランコ、掃除、遊ぶ、走る、広場、好きな人など26診断

スポンサーリンク

 
好きな人と人気のないボロボロの公園に行く夢を見ました。
 
その夢にはいくつかのシンボルがありますね。
 
えっ?公園の夢ではないのですか?
 
公園の夢を基本に、その他に出てきたシンボルと合わせて診断します。

というわけで、この夢は

  • 好きな人
  • 公園(ひとけがない&ボロボロ)

という2つのシンボルから読み解きます。


夢には必ず幾つかのシンボルが出てきます。
その中で特に印象的だったシンボルを中心に、読み解いていくとより精度の高い診断が出来ますよ。


夢を読み解くときにはそんな感じでやってみてくださいね。


話はそれましたが、今回は「公園の夢」です。
公園の夢はどんな公園だったか、何をしていたかが重要です。


それでは続きを御覧ください。

スポンサーリンク


公園の夢の基本的な意味


公園は忙しい日常生活から切り離された非日常の象徴です。
あなたの心模様を映し出します。


公園の状態によって解釈は変わってきますが、いずれも心身が疲れている時に見やすい夢です。
公園の夢をよく見る人はゆっくり休息を取るようにしてください。


公園には見知らぬ人がたくさんいますよね?
つまりそれは、あなたの現状のストレス、孤独や不安を表しています。


公園はあなたの居場所がない状態、安らぎを求める状態を暗示していますよ。

あなたの交友関係、プライベートな人間関係、恋愛の状況に関するネガティブな感情を表現しています。

それではここからは夢の内容別に解説していきますね。

公園で長い時間を過ごす夢


華やかな恋愛が楽しめるでしょう。
今のあなたはモテ期に入っているので、たくさんの異性があなたに注目しています。


今はひとりの人に絞るのはやめてください。
複数の人との軽い付き合いを楽しんでみるべきです。


この時期を相手の外見だけでなく内面を知るチャンスと捉え、上手に活用しましょう。

スポンサーリンク


公園で人を待つ夢


この夢は良い暗示です。

トラブルがきっかけで会話をした相手と恋が始まるかもしれません。


相手の第一印象が良ければ、思い切って次に会う約束をしたり連絡先を聞いてみて
きっといい関係になれますよ。

人のいない公園の夢


人気のない寂しい公園は、あなたの寂しさをストレートに表しています
普段の公園には人がたくさんいて賑やかですからね。


また恋に臆病になっていることもあるかもしれません。
孤独を深めないように自分からアクションを起こしてください。

人の多い公園の夢


では逆に人がたくさんいる公園の夢はというと・・・
人間関係の充実?って思うかもしれませんが、この夢は対人面でストレスにさらされるという暗示です。


人が少なくても多くてもあまりいい暗示ではないんですね。
十分用心してください。

スポンサーリンク


公園に子供がたくさんいる夢


公園は子どもの遊び場というイメージが強いですよね。
公園にいる夢だけど子供が遊んでいるのが印象的な夢は、あなたの現状への警告です。


煩わしい出来事や予期しない妨害を暗示しています。
子どもは無邪気で可愛い要素と、うるさくて煩わしい要素の二面性を持ちます。


また子供の行動には予測不可能なところがあり、厄介事、突発的な出来事、急性疾患などの暗示になることがあります。


夢のなかの子供は、突然起こる出来事や厄介事を伝えるメッセンジャーです。
公園で遊ぶ子供が印象的だったら、十分な注意が必要です。


  • 詳しい「子供の夢」は以下の記事を読んで下さいね。
【夢占い】子供の夢!産む、泣く、助ける、抱っこ、遊ぶ、怪我など15診断



荒れ放題の公園の夢


もう誰も使用していない荒れ放題でボロボロの公園の夢は、あなたの心が不健康な状態にあるようです。


心身ともに疲れ切っているようですね。
少し時間をとってリラクゼーションをしてください


リフレッシュすることで、また元気な元のあなたに戻ることが出来ますよ。


近代的、人工的な公園の夢


安全なポジションに甘んじているあなたのジレンマの表れです。
勇気を出してぬるま湯からの脱却をすることで人間的にも成長しますよ。


安全な場所にいることは居心地が良すぎて、自分の思考や行動力を奪われてしまいます。
それでいいと思っている人はいいですが、そのままでは本来の自分を見失ってしまいます。


そうならないように、ぜひ行動することをおすすめします。

スポンサーリンク


公園を散歩する夢


公園は散歩するにはとてもいい場所ですね。


この夢を見たら、人がたくさん集まる場所で素敵な異性との出会いがある暗示です。


パーティーなどに誘われたら、積極的に参加しましょう。
きっといい出会いがありますよ。

好きな人と公園にいる夢


一見いい夢のようですが、好きな人が夢に出てきたからといって、その人との中が深まったり何かいい進展があるのかというと残念ながら特別なことはないです。


この夢はあなたの単なる願望が見せた夢です。
しかし、好きな人と公園で何をしていたかで解釈は変わってきます。


喧嘩をしていたり、言い争っている夢なら相手があなたに好意を抱いている暗示です。
この夢は逆夢の場合が多いですね。


  • 好きな人の夢は以下にも詳しく書いているので参考にしてくださいね。
【夢占い】好きな人の夢!話す、冷たい、結婚、彼女、指輪、キス、メールなど14の診断


夜の公園の夢


恋人同士にとって夜の公園は、ロマンティックな二人だけの時間。
月が二人を照らしてくれるともう最高です。


でもこの夢は要注意です。
夜は1日の疲れを癒やしてくれる大切な時間です。


それが夢に出てきたということは、まさに今のあなたには休息が必要だということを意味しています。


しかし夜にはもう一つ意味があって、仕事や日常の雑務から解き放たれた自由という顔があります。

あなたが今置かれている状況に応じて判断してください。

公園にはたくさんの木がありますね。
その木が印象に残る夢なら、恋が良くも悪くも大きく進展することを意味しています。

夢の中の木の状態によってその意味は異なります。
ここからはその木の状態別に解説しますね。

公園の木が枯れていた夢


木が枯れるのはあまりいい暗示ではありません。
この夢は、恋の終わりを意味しています。


また、何らかのトラブルに巻き込まれ、平和な生活を維持できなくなる可能性もあります。
あまりいい夢ではないので、日常生活や恋愛面の注意が必要です。

緑で覆われた生き生きした大きな木の夢


枯れるのとは逆に生き生きした大きな木の夢は絶好調の暗示ですよ。

恋人募集中の人は、あなたが理想としている相手と運命の出会いが出来るでしょう。

一方、長年付き合っている相手がいる人は、ある日突然、ロマンティックなプロポーズをされるはずです。

スポンサーリンク


公園の大きな木の下にいる夢


大きな木は、あなたを守ってくれる人物のシンボルです。


優しく温かい心の持ち主と恋に落ちそうです。
大きな木の下で、あなたが木の葉のざわめきや緑の香りを感じていれば更に幸運です。


公園の木に昇る夢


子供の頃は、カブトムシやクワガタを取るためによく公園の木に登って親に怒られたりしましたよね。


そんな夢を見て木の感触が記憶に残る夢は、あなたは強いセックス願望を抱いているといえます。
登る夢でも木に触った感触がリアルではない夢なら、そのセックス願望は単なる好奇心でしょう。

公園の高い木の上にいる夢


すでに木に登って高いところにいる夢は、これから出会うあなたの恋が大きく発展することを示しています。


木のてっぺんに近いほど、その出会いのチャンスが早いことをあらわします。
運命の出会いを望む人がこの夢を見たら、その時は間近ですよ。

公園の広場の夢


広場はものがなくてスッキリして広いことが特徴ですね。
そんな広場が印象的な夢は、あなたの思い通りに物事が運び高い評価を得ることを暗示しています。


アイデアが冴えて、すばらしい計画が実行されるでしょう。
またその広場が広々しているほど、アイデアは豊富に浮かび、周囲の評価も高くなります


公園を掃除している夢


たまにボランティアで公園を掃除している人を見かけることないですか?
偉いなって感心しますよね。


みんながそういう気持ちを持っていれば地球も綺麗になるんですけど・・・


そんな公園を掃除する夢は、公共の場ということで人間関係が好調になる兆しです。
社交運にも恵まれますよ。


あなたにとって嬉しい来客があり、貴重な情報交換や友情の確認などが出来るでしょう。

公園を走る夢


公園内では遊ぶだけじゃなくて、ジョギングをしている人もたくさんいますね。
広くて車もないし緑がたくさんあるので、快適に走れそうです。


さっそうと軽やかに走っている夢は、あなたの気力が溢れていることを示しています。


体力もついているので、今ならどんなことにも強い決意を持って頑張れるでしょう。


反対に足がもつれたり、上手く走れない夢は、今あなたが取り組んでいる事が努力しても思った成果が上がらないことを暗示している凶夢です。


公園には池があるとこもありますよね。
小さい子供さんを持つ親にはちょっと危ない気もしますが。


そんな池が印象的な夢は、池の水の状態によって意味が大きく変わってきます
ここでは簡単に池の意味を解説しますね。

公園できれいな池を見ている夢


美しい水が豊富にある池の夢だったら、何かで得することを意味しています。


水は金運を表している場合もあるので、臨時収入や昇給など収入アップが望めるかもしれません。


水は豊かさや幸運の象徴です。
その池から水が湧いている場合は、幸運に恵まれ何をやってもうまくいくでしょう。


これは偶然ではありません。
これまでのあなたの正しい生き方、行いの成果が現れたものなので自信を持ちましょう。

公園の池の水が枯れている夢


公園の夢占い
気が枯れるのと同じで、この夢もあまりいい暗示ではありません。
知人や友人の行動によって、あなたが傷つく恐れがあります。


相手の言葉だけを信じないでください。
周囲の状況や意見にも目を向けて総合的に判断することが要求されている時期です。

公園の噴水が印象的な夢


公園には池だけでなく噴水がある所も多いですよね。
そんな噴水が印象的な夢は、金銭の流出を暗示している夢なので用心が必要です。


水はお金を象徴しています。


噴水は水がとうとうと流れていきますよね。
散財しやすいときなので、無駄使いには十分注意してください。

公園で雨が降ってきた夢


公園で遊んでいて雨が降ってくると困りますよね。
雨が好きな人は少ないと思いますが、実は思いがけない幸運をもたらしてくれると言われています。


昔からよく「恵みの雨」といいますからね。


雨の夢は降り方に注目してください。
それによってあなたの努力が花開くかどうかがわかりますよ


  • 詳しくは「雨の夢」を読んで下さいね。
【夢占い】雨降りの意味は?雨漏り、傘、雨上がり、豪雨、洗濯物、走る、歩くなど11診断

公園で遊ぶ夢


公園で楽しく遊んでいる夢は、実は警告の意味を持っているんです。


今の生活パターンを変えるべき時が来たという夢からのメッセージです。


しっかりと目標を見定めて、それに向かってストレートに行動してください。
人の言葉の裏を読むなど考えすぎは、時間の無駄になるだけです。


返って面倒を引き起こすことになるので、思い立ったら即行動が成功に繋がりますよ


公園にはたくさんの遊具がありますね。
ここからは公園にある代表的な遊具について解説します。


その前に、たくさんの遊具と言えば遊園地!

  • 遊園地の夢は以下をご覧ください。
【夢占い】遊園地の夢の意味は?乗り物、ジェットコースター、並ぶ、楽しくないなど14診断


公園にはかならずある遊具の一つがブランコ。
ブランコは揺れる性質があります。
それと同じで迷うあなたの気持ちを表していますよ。

公園のブランコを見る夢


優柔不断で成長ができないことへの警告の意味があります。
この夢を見たら、中途半端な生活態度を改めましょう。


何か迷うことがあっても、思い切って一歩踏み出す気持ちを持ってください。
結果的にはうまくいかなくとも、人間的に大きく成長できるはずです。

公園のブランコに乗る夢


見るだけでなく、夢の中ではブランコに乗ってこいでいた。

そんな夢は、くよくよしているうちに時間だけがすぎてしまい損をすることを警告しています。


悩みごとがあるなら早急に解決するように努力してくださいね。

更に疲労の蓄積や体調が不安定な状態も反映しているので心当たりのある人は十分注意してください。

公園のすべり台の夢


ブランコに並ぶかならずある公園の遊具と言えば滑り台
子どもたちにとっては、楽しい遊具の一つですね。


そのすべり台が印象的な夢は、滑り降りる行為そのものが緊張感の高まりや現状の不安を反映しています。


心と体のバランスを取ろうとして、自分自身を客観的に見て意識が試行錯誤を繰り返している状態です。


この夢を見たら、何が不安要素となっているかを突き止める必要があります。

公園の夢のまとめ


公園は憩いの場所だと思っていたのですが、意外と悪い暗示でしたね。

公園の夢でも何が1番印象に残っているかで判断してくださいね。

それでは公園の夢をまとめます。

公園の夢の象徴
  • 非日常
  • 孤独
  • ストレス
  • 安らぎを求める気持ち

今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です