【夢占い】遊園地の夢の意味は?乗り物、ジェットコースター、並ぶ、楽しくないなど14診断

スポンサーリンク

朝起きると遊園地の夢を鮮明に覚えていた・・・
最近遊園地に行ったので、昨日の夢が偶然とは思えない。


でも夢の中では一人で遊園地に行っていたし、楽しくなかった印象が強い。
少し怖い (((( ;゚Д゚)))
いい夢なの? それとも悪い夢??


あぁ~気になる。。
遊園地の夢って夢占いでは、どんな結果になるんだろう。


とまぁ、遊園地の夢を見た人は何か意味があるのか気になりますよね。
そこで、今回は「遊園地の夢」について調べてみました。


  • 友達や彼氏と遊園地に行って、楽しかった夜に遊園地の夢を見た人
  • 最近、遊園地に行った事がないのに遊園地の夢を見た人


そんな人は、ここから先の記事を読み進めてくださいね。
きっとあなたの知らない部分が見えてきますよ(笑)

スポンサーリンク


遊園地の夢の基本的な意味


遊園地は楽しいところです。
それは非日常空間。
現実を忘れて子供に返る場所。


いわばあなたの中にある無邪気さや好奇心を表しています。
あなたの中にある子供っぽさ、もしくは異性との性的な接触を持ちたいという欲求を表す夢の時もあります。


なぜなら、遊園地は乗り物の宝庫だからです。
乗り物は異性やセックスの象徴です。


現状を忘れたい願望夢の時は、あなたがリラクゼーションを求めている事を表します。


現実の世界で心身ともに疲れていたり、仕事に追われている時に見ることが多い夢です。
この夢を見た時は、あなたなりの気分転換をはかってリラックスすることが大切です。
実際に遊園地に行ってみるのもいいでしょう。


また遊園地の夢は自分で自分の型にはめ、そのせいで力を発揮できずにいる暗示の場合もあります。
あなたの可能性は、現状ではほとんど生かされていません。
もっと才能や個性を伸ばす事が出来るはずです。


思いこみや決めつけを捨てて、今までやった事がない物事にも挑戦してみてください。
自分でも思いがけない実力を自覚するはずです。


遊園地に一人で行っている夢は上記の意味が強いです。



遊園地には、たくさんの乗り物がありますね。
その乗り物からもメッセージを受け取れる事があります。
ここからは乗り物別に解説していきます。

スポンサーリンク


ジェットコースターの夢


ジェットコースターは高いところまでゆっくり上がり、そこから急にスピードが出てスリルを味わう乗り物です。
いわゆる絶叫マシーンですね。
私は苦手です(笑)


ジェットコースターの夢は、その通りであなたがスリルを味わいたい願望です。
スリリングな恋に対するあこがれや性欲の高まりを暗示している夢なので、後で後悔しないようにほどほどにした方が身のためですよ。
誰かとジェットコースターに乗っていた場合は、この夢に当てはまります。


また別の意味もあり面倒な頼まれごとを抱えてしまう事を告げている夢でもあります。
友情のためと思って軽い気持ちで引き受けた事が、段々あなたの重荷となってしまいます。


よく考えないと大変な目にあうでしょう。
これはあなたの性格的なものと関連しています。
あなたは穏やかな人で、今まで着々と自分の道を登っていたのに人の良さから頼まれごとを断り切れずに急降下すると言う事を表しています。



安易に何でも引き受けないようにしてください。
1人でジェットコースターに乗っている時はこちらの場合が多いようです。

どちらにあてはまるかは、あなたの現状と照らし合わせてくださいね。

観覧車の夢


遊園地には必ずある観覧車。
私が遊園地の中で一番好きな乗り物です。
遊園地を一望できるし、遠くの景色も見えて風が気持ちよくて最高の乗り物ですね。


そんな観覧車が印象的な夢だったら、課題をクリアするには多角的な視点が必要だと言うメッセージです。
つまり今のあなたは視野が狭くなっているという事です。


きっとあなたは今、自分の事で頭がいっぱいなんでしょう。
他人への気配りや思いやりも足りていないようですね。


自分の事だけでなく、もっと全体の状況をよく見るようにしましょう。
その方が、問題解決は早いと思いますよ。


あなたが一人で観覧車に乗っている夢


あなたの自己中心的な態度に対する警告です。
あなたがリーダー的な立場にいる場合、進めている物事を最初から見直す必要があります。


よりよい方法を周囲の人と相談し、実行することで今までより人間関係が良くなります。
あなたの評価もきっと上がるはず。


しかし現状を反省せずに、このままの状態を続けていけばやがて周囲の人たちは、あなたから離れてしまうでしょう。



ジェットコースターも観覧車も高いところまで登りますよね。
なのでついでに「高いところ」は夢占いではどういう意味があるのかお伝えします。

高い場所の夢


高いところと言うのは、文字通り強い上昇気流に乗って幸運の高みに向かってまっしぐらに進んでいくという意味を持っています。


今までスローテンポだった物事も一気に動き始めるでしょう。
あまりの展開の速さにあなたは戸惑うかもしれません。


でもここでためらわずに強気で進むことで、さらに大きな成功をつかむ事が出来るでしょう。
高いところと言うのは基本、良い意味があるんです。


ただ、ジェットコースターも観覧車も高いところには行きますが、やがて下に降りてきますよね。
だからずっと高いところにいるのとは、少し意味合いが違ってきます。
参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


メリーゴーランドの夢


メリーゴーランドは本来、メリーゴーラウンドって言うんですよ。
日本で言うと回転木馬ですね。


同じ場所をぐるぐる回るメリーゴーランドには「堂々巡り」と言う意味があります。


これはあなたが、現在抱えている問題の状態を示すものです。
困難な問題をクリアできない、同じミスを繰り返す、進展のない恋などなど・・・


いずれも自分の努力と決断で何とかなるはずだと言うメッセージです。


いつまでも同じところにいないで、一歩先に進む事をしてみてください。
きっとこれから先のあなたは変わってきますよ。

ブランコの夢


遊園地の人気アトラクションの一つ、ブランコ。
これも同じところをぐるぐる回っているので、気持ちが悪くなりますよね。


意味はメリーゴランドと一緒です。
優柔不断で精神的な成長が出来ていないことへの警告です。


この夢を見たら、中途半端な生活態度を改めてみましょう。
何か迷う事があっても思い切って一歩踏み出す勇気を持ってください。


結果的にうまくいかない事があっても、人間的に大きく成長できるはずです。

お化け屋敷の夢


夏には定番のアトラクションですね。
スリル満点です。


この夢は、マンネリ化した日常から抜け出し、スリルのある生活を送りたい気持ちの表れです。


スリルを味わうのはいいですが、後々、後悔しないように注意して行動してくださいね。
特に恋愛面に関しての警告です。


一夜のアバンチュールを楽しむのは、後で後悔することになりますよ。

遊園地が廃墟(はいきょ)になっている夢


ここ何年かでたくさんの遊園地がつぶれてしまいましたね。
東のディズニーランド、西のUSJと二つに分かれているような感じです。


まだ細々と持ちこたえている遊園地もあるみたいですが・・・
潰れてしまった遊園地は巨大な敷地のためしばらくは、廃墟と化してしまいます。


そんな遊園地が廃墟になって、そこにあなたが立っている夢はあなたが不思議な体験をすることを示しています。


非現実的、あるいは神秘的な出来事が近々起こるでしょう。
廃墟を見る夢は、だいぶ前に忘れていた大切な事を、ふとした瞬間に思い出す事を告げています。

遊園地でバイトをしている夢、働く人を見る夢


遊園地でアルバイトをしたい人は多いのではないでしょうか。
何だか夢の世界にずっといるような、楽しい気分になるので人気のバイトだと思います。


遊園地で働いている人を見る夢は、臨時収入がある前触れです。


夢の中でたくさんの人が働いているほど収入の金額も多くなる吉夢です。
実際、遊園地ではたくさんの人が働いていますからね(笑)

スポンサーリンク


次々にいろんな乗り物に乗る夢


遊園地には、たくさんの乗り物があります。
どれに乗ろうか迷ってしまいますよね。


夢占いでも同じで、あなたがあの人にしようか、この人にしようか迷っている事を示しています。


次々にいろんな乗り物に乗ると言う事は、浮気願望の表れです。
決まった人がいる場合は注意してくださいね。

遊園地でデートをする夢


遊園地はデートコースの定番です。
自然と盛り上がりますからね。


好きな人と遊園地でデートをしている夢は、一見幸せそうに見えますが、残念ながら現実では警告の意味があります。


あなたは今、淋しい思いをしていませんか?
恋人への不満が募っていたり、恋愛が出来ない自分を嘆いている場合もあります。


特にコミュニケーション不足のすれ違いに悩まされそうです。
再確認してみましょう。


もちろん、素敵なデートをしたいと言う恋愛願望が夢となって現れている場合もあります。


見しらぬ人との遊園地デートの夢は、金運がアップするいい知らせです。
欲しかったものが手に入ったり、臨時収入があったり、懸賞に当たったりなどの嬉しい事が起こりそうです♪

遊園地が楽しくない夢


本来は楽しいはずの遊園地が楽しくない夢。


これはあなたが子供のような無邪気さや好奇心を無くしている可能性があります。


遊園地は童心に返って、誰でもが楽しめる場所です。
それが楽しくなかった印象なら、何に対しても興味がなくなり、つまらない人生になってしまう可能性があります。


子供のような無邪気さを取り戻してください。
と言ってもどうすればいいのか分からない人は、何か夢中になれるものを探してみましょう。


子供のころに興味があったものでもなんでもいいです。
これは心からの警告のメッセージです。

遊園地が楽しい夢


本来はこっちの夢ですよね。
楽しくて当たり前の遊園地。


でもこの夢は、あなたが心底楽しんでいるかどうかで意味が変わってきます。
心から楽しんでいる夢は、あなたが満たされている証拠です。
心は前向きになり、その結果、幸運も得やすくなります。


でも楽しんでいる振りや、やけになった末の楽しさならば満足できる現状ではない事を示しています。
現実では満たされていないからこそ、せめて夢の中で満たされたいという願望が見せている場合もあります。
ネガティブな心持ちなので、不運を呼び込んでしまう可能性も高そうです。


夢の中で、愛想笑いや苦笑いなどしていませんでしたか?
一見楽しいふりをしている夢は、現実で抱えている不平や不満が溜まっている証拠です。


人間は満たされた状態になって初めて楽しいという感情を持ちますが、それと同様で楽しさを感じる夢は満足感の表れです。


夢の中のあなたが心から楽しんでいるのかどうかがこの夢のカギです。


遊園地で行列に並ぶ夢


遊園地のアトラクションには、いつも長蛇の列に並ばないと乗れませんよね。
特に今人気のUSJなどは2時間とか並ぶのは、もう当たり前の光景になっています。
朝から行くと閉園まで体がもちません。


そこまで並んでも乗りたい乗り物。


この夢は刺激より穏やかさを求めている証拠です。


乗り物は刺激がありますよね。
それに乗る前の平穏な時間の夢なので、あなたは今疲れているのかもしれません。


無理をする事はありません。
少し時間を取って休息するのもいいかもしれませんよ。

遊園地の夢のまとめ


楽しい遊園地の夢でも色々あるんですね。
いかがでしたか?


主に、日常から逃げ出したいという気持ちが強い夢のようですね。
遊園地の夢を見た時は、どの乗り物が一番印象に残っていたかをよく思いだして解釈してくださいね。


夢からのメッセージを大事にして、現実の生活をよりよい物にしてください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です