夢占い!葬式の意味~準備、知らない人、泣く、親戚、参列、故人、通夜、家族、親など15診断

スポンサーリンク

 
知らない人の葬式の準備をしている夢を見ました。
これって不吉なんじゃ?

葬式の夢を見たら誰でも気持ちが悪くてそう思ってしまうでしょう。
まして、知らない人だったらなおさら・・・


いや!でも知っている人の葬式のほうが正夢かもって思って不安になるか!Σ(×_×;)!
どっちにしても見たくない夢の一つですね。


でも意外や意外、葬式の夢はラッキーな夢なんですよ。
さてさてどんなラッキーなんでしょうか?


誰の葬式の夢だったかを思い出しながら「葬式の夢」を一緒に見ていきましょう!
この「誰の葬式」が診断する上で重要になってきますよ(σ・∀・)σゲッツ!!

スポンサーリンク


葬式の夢の基本的な意味


お葬式は心機一転や再出発の象徴です。
一見、不吉な夢ですが実はラッキーな夢なんですよ。


この夢を見た時は人生に区切りをつけるべき時が来たことを告げています。
転職や就職、結婚など人生の大きな転機があなたを待ち受けているはずです。


あなたの状況はドンドン変わっていくでしょう。
特に自分のお葬式や自宅でのお葬式は、独立や自立のチャンスです。


また友人や身内の喜ばしい知らせを暗示することもあります。
そして葬式の夢には、新しいチャンスが訪れるという幸運と自分の欠点を無くしたいという願望も表しています。


でも葬式の夢は、稀に正夢になることがあります。
あまりにも細かい部分まで、とてもリアルに描かれている葬式の夢は要注意です。
その人、あるいはその人に関わる人が実際に葬式を出すことになる可能性があります。

葬式の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に説明していきます。


葬式の準備をしている夢


何かの準備をしている夢は、すでにあなたの中に用意が整っているという意味があります。


独立や結婚など、あなたの中ではもうすでに決心がついたようです。


もうあとは実行するだけ!
がんばってください。


ただし、準備に手間取ったり慌てていたりする夢ならいざ、事を起こした時に失敗しそうです。
また失望されたらどうしようという不安があなたの心に強く根ざしていることを表します。

スポンサーリンク


知らない人の葬式の夢


あなたが知らない人の葬式の夢を見るのは、思いがけない幸運が訪れることを示しています。


特に、金銭面でのラッキーが多い模様です。


誰かの立場や財産、地位などを引き継ぐ権利をあなたが得られる事を示しています。
昇進それによって昇給などが予想されますよ。


  • 知らない人の夢は意外によく見られている夢です。
【夢占い】知らない人の夢の意味は?死ぬ、家、キス、泣く、電話、結婚など11診断

葬式で泣く夢


葬式では、泣かないと決めていてもやっぱり泣いてしまいますよね。


泣くことは夢の中で泣いてストレスを発散しているんです。
葬式だから泣くのは当り前!
なんて簡単なものではありません。


この夢は泣くことにより、心配事が消え新しく再出発して運気は上昇していくという吉夢です。


  • 泣く夢はこちらに詳しく書いてあるので読んでみてくださいね。
【夢占い】泣く夢は吉夢!怒る、泣き叫ぶ、号泣、悲しい、感動、嬉しい、異性など11診断


親戚の葬式の夢


あなたの内面的な部分が親戚の姿を借りて現れている可能性が高いです。


夢の中の親戚はどんな性格の人でしたか?
その親戚の性格が実はあなたの隠れた性格とイコールであることを告げています。


それを葬り去りたいという気持ちが葬式となって夢に表れています。


また、親戚が夢に現れるのは、特にあなたの家族に関係する良い知らせか悪い知らせのどちらかを表しています。
メッセンジャー的な存在ですね。

一般的には以下のように考えてください。

年下の異性の親戚、同性の年上の親戚⇒良い知らせや喜び
年下の同性の親戚、年上の異性の親戚⇒悪い知らせや災難


葬式に参列する夢


この夢は葬式に参列している時のあなたの気持ちが重要です。


葬式には参列して順番に焼香しますよね。
その順番を待っている時の気持ちです。


参列して不安に思っていたら、これから先の人生に不安を抱いている証拠です。
自分の方向性が正しいのか間違っているのかわからなくなっているようです。


誰でも自分の進む道が正しいかはやってみないとわからないものです。
失敗を経験して軌道修正するという方法もありますが、失敗したくないという人は信頼できる経験者に相談してもいいかもしれませんね。


逆にワクワクした気持ちだったら、あなたはこれから先の人生に期待しているようです。
今進んでいる道も正しいと確信しているみたいですね。

スポンサーリンク


故人の葬式の夢


すでになくなった人物が現れるのは、実際に霊的なメッセージの場合もあります。


でも一般的には心身への警告のニュアンスが強いです。

  • 何か大切な事を忘れている
  • 本来の仕事を怠っている
  • 体を大事にしていない

などを忠告していることがあります。


特に故人がなくなった時の年齢や姿ではなく、子度の頃の姿や若いままの姿で現れる場合、あなたを取り巻く状況の変化からストレスや心労が重なっている事を表しています。


この夢を見た時は自分の体調管理や言動にも注意が必要です。



  • 死者の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】亡くなった人、死者の意味は?蘇る、生き返る、話す、キス、笑顔、お金をもらうなど25診断


お通夜の夢


お葬式の前の夜に身内だけで行われるお通夜。
故人を偲ぶ大事な儀式ですよね。


お通夜もお葬式と同じ意味があります。


この夢も誰のお通夜だったかで意味が変わってきます。
簡単に言うと・・・

  • 自分のお通夜だったら生まれ変われる。
  • 親や親戚のお通夜だったら自立や独立。
  • 知らない人のお通夜だったら、金運の上昇。
  • 嫌いな人のお通夜だったらその人が目の前から消えてほしいと思っている。
  • 仲のいい友達のお通夜だったら、もっと親密な仲になりたい。
  • 恋人やパートナのお通夜だったら二人の仲は、もっと親密になる。


という風に相手によって意味が変わってきます。

家族(親)の葬式の夢



自分の親の葬式の夢は、あなたが親から自立できる事を暗示しています。
あなたの中でも親から独立したいという気持ちが強まっている印です。


すでに離れて暮らしている人も、もっと自立して一人前の大人として歩きだしたいという思いがあるようです。
タイミングさえあれば、それは決して難しいことではありません。


今まで親に頼り切っていた人も、独立してやっていく準備が整ったことを表していますよ。
まだ親のそばにいる人は、思い切って一人暮らしを始めてみてはいかがですか?


これからは自信を持って自立した生活ができるでしょう。

自分の葬式を見る夢


自分の葬式が夢に出てきたら嫌だと思いますが、実は吉夢なんですよ^^


あなたの中の嫌な部分が消え、今まで障害となっていたことも解決しそうです。
物事がすべてスムーズに進み、新たに目標もできそうです。


そのゴールに向かって、突き進んでください。
きっとうまくいきますよ。

スポンサーリンク


恋人やパートナーの葬式の夢


恋人やパートナーの葬式の夢を見た時は、悲しくなると思いますがこの夢も吉夢ですよ。


相手との関係が一歩前進することを暗示しています。
恋は新たなステップアップへと進展しそうです!


ただし、決してラッキーな展開ばかりが暗示されているわけでもありません。
もしかしたら今の交際に終止符が打たれる可能性もあります。


でもその後に新しく訪れる恋愛を予感しています。
その恋はより素晴らしいものとなるはずです。


期待していい夢ですよ。

知人の葬式の夢


知っている人の葬式の夢を見た場合は、それがあなたの苦手な相手の場合は、その人を遠ざけたい、葬り去りたいと思っている証拠です。


それが親しい知人の葬式だった場合、もっと親密になりたいと望んでいる印です。


この夢の裏には、新たな人間関係を築きたいという思いがあります。
心地よい付き合いが出来るよう適度な距離をおいて付き合うようにしてください。

友達、友人の葬式の夢


あなたの小さなミスが大事になりやすいという不運を示す夢です。


特に人の気持ちを早とちりしてしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。
この夢を見た時は、何か行動を起こそうとしている人は下記の2点に注意してください。

  • 周囲の人がどう思うか
  • 自分がどんな状況にいるのか

この2点を考えるゆとりを持つことも大切ですよ。

次は、葬式には必ず必要なものがありますよね。
そう!亡くなった人が入る棺桶です。


スポンサーリンク


棺桶の夢


お葬式には必ず棺桶があります。
夢占いで棺桶は自分自身をどれだけ大事にしているかを表しています。


サイズが大きければ大きいほど、自分に対する愛も大きいといえるでしょう。
夢の中で、どんな大きさの棺桶を見たかよく思い出してくださいね。

そして棺桶を運ぶのは霊柩車です。


霊柩車の夢


霊柩車の夢は、迫りくる危険を表しています。


霊柩車が自分の前を通り過ぎる夢は、大きな危険がギリギリというところで回避されることを表しています。


身近で事故などが起こる可能性もありますが、あなたは被害を受けずに済みそうです。


一方、霊柩車が自分の家の前で止まった場合あなたの家族に不運が降りかかる事を暗示しています。


それも1つではなく次々に起こる可能性が高いです。
この夢を見た時は要注意です。


そして霊柩車が向かうところは火葬場です。


火葬場の夢


今、あなたの心と体はストレスで悲鳴を上げています
どんなに忙しくても、ゆっくり休むためにまとまった時間を作りましょう。


日常から少し離れるのもおすすめです。
近くに旅行に行くだけでも気分転換になりますよね。


思い切って知らない場所、知らない人の中でしばらく生活するのもいいかもしれません。
新しい環境があなたの心を癒やしてくれます。


このままの状況を続けていれば、ストレスは限界に達してしまうかも!
もっと自分のことを大切にしてくださいね。

こんな夢を見たけど、どうしていいかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




葬式の夢のまとめ


葬式の夢は決して不吉なものではなく、新しい人生のスタート地点に立つ幸運の夢です。


人生の節目の夢ですね。
新しい展開には不安がつきまといますが、この夢を見たら勇気を持って前へ進んでください。


きっと違う世界で楽しい人生が待っていますよ。
この記事が参考になれば幸いです。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です