夢占いで木が倒れる、実がなる、枯れた木、植える、折れる、登るなど17診断

スポンサーリンク

木は大地に根をはり、長い年月をかけて成長していきます。


特に大木になると年輪もすごく樹齢何千年という木もありますよね。


神社には「ご神木」という大木があります。



そんな木は、まさに生命力の象徴です。


そんな木が夢の中に出て来た時は、木の状態に注目して診断してください。


今回は「木の夢」についてみていきましょう。




夢占いで木の基本的な意味



木はまさに生命力や人生における成長、豊かさのシンボルです。

生き生きとした木は、心身が健康なことの証です。


またあなたの中で想像力が高まっている時も木の夢を見ることもあります。


生命力を象徴しているので、精神や肉体の健康状態にも深くかかわっています。


木がどんな状態だったか、それによって意味も変わってくるので、ここからは木の状態別に解説していきますね。




大木の夢


木の夢占い

夢の中に出てきた木がどっしりとした大木だった場合、あなたが周りからの援助や愛情に恵まれた環境にいる事を示していますよ。


きっと今のあなたは精神的にも余裕があるのでしょう。


こんな時は、少しぐらいの困難が起こっても余裕で対処できますので何か問題が起こっても大丈夫!

必ず克服できますよ。


大木の下にいる夢


大木の下にいる場合は、その大木はあなたを守ってくれる人物を象徴しています。


優しく暖かい心の持ち主と恋に落ちるかもしれません。

期待して待ちましょう。


木の下で葉っぱのざわめきや緑の香りも感じていた夢の時は、さらに幸運の暗示です。


スポンサーリンク


木に葉が生い茂っている夢


新緑の5月というぐらい、春になると木にも緑豊かな葉が生い茂ってきて生き生きとしてきますよね。


そんな元気な木の夢は、今のあなたは精神的にも肉体的にも充実している証拠です。


もし病気を抱えている人がこの夢を見たら、その病気はもう少しで回復する事を暗示しています。

またこの夢は、恋愛運も好調である事を告げています。


新しい出会いや素敵な人からのアプローチがあるかもしれません。


すでに恋人がいる人は、二人の関係は順調に進んでいく事を暗示していますよ。


枯れた木の夢


木の夢占い

夢の中の木が枯れている場合、あなたの健康状態に不安がある事を暗示しています。


もし不調を感じているなら、早めに病院にいくようにしてください。

不調を感じていない人も、この夢を見た時は油断しないで日ごろからケアしておくことが大事です。


また肉体的だけではなく、精神的にもダメージを受ける事があるかもしれません。

十分、注意して生活する事が大切です。


枯れた木でも花が咲いていた場合は、辛い状況からの好転を意味しています。


まだ敗者復活のチャンスが残っている事をあらわしているので、諦めないで前進する事が大切です。


花の咲く木の夢


木の夢占い

緑が生い茂るだけでなく、その中に花が咲いている夢は幸運の象徴です。


先ほどの枯れた木に咲く花は「敗者復活」の意味ですが、この夢の場合は最初から幸運に恵まれる暗示です。


仕事や恋愛、金銭面などあらゆることに全てラッキーの暗示です。

積極的に行動するとさらに幸運を引き寄せる事が出来ますよ。




実のなる木の夢



木の種類によっては、実がなる木もありますよね。


花は最初からラッキーなのですが、実の場合は今まで苦労して頑張ってきた事がようやく実を結ぶという意味があります。


この夢を見た時は、何かとご縁がある時です。


人間関係も強くなり、毎日が充実し楽しい生活を送る事ができるでしょう。

仕事でもあなたの努力が認められ昇進、昇給するかもしれません。


女性がこの夢を見た場合は、もしかしたら妊娠の可能性もあります。


木が折れる、木を倒す夢



あまりいい暗示ではなさそうですね。

自分から木を折ったり、倒したりする夢の場合は大切な誰かとの別れが迫っている暗示です。



ただし木を切って倒す場合は、困難やトラブルに対して自力で立ち向かっていく必要がある事を示しています。


そしてそれがうまくいく事をあらわしているので、何か問題を抱えている人は自力で解決するようにしてください。


木が倒れている夢


倒れた木の夢は、健康面に注意が必要な事を暗示しています。


もしかしたらどこかを病んでいるかもしれないので健康診断に行く事をおすすめします。


早め早めの対処が大事です。


木を植える夢


植樹ともいいますが、木を植えている夢はあなたが望む成果を手に入れるまでにはまだまだ時間がかかる事を示しています。

木はすぐに大きくなりませんよね。

育つまでに時間がかかります。
それと同じ意味があります。


今は結果を焦らない事です。

その時々で今自分が何をするべきなのか、良く考えて確実にこなしていく事が大事です。

そうすればいつか結果に結びつきますよ。


木に登る夢


子供の頃はよく木に登ったものです。
高い木の上から下を眺めると気持ちよくて楽しかった^^


あなたが木に登る夢を見た時に、手に木の感触が手に残っていましたか?

もしそうなら、あなた今強い性的願望を持っているのかもしれません。


木に登ってはいるけど木に触った感触があまりなかったという場合は、性的な願望は単なる好奇心の可能性があります。


そして高い木の上にいる夢は、あなたがこれから出会う恋が大きく発展する事を示しています。


木のてっぺんに近いほど、その出会いのチャンスをつかむのが早い事をあらわしています。


運命の人が現れるのは、もうすぐそこまで来ていますよ。


材木の夢


木の夢占い
これはもうすでに切られて積み重ねられた木の夢です。

積まれた材木を見るのは、忙しさだけが増えて行く事を表しています。

その上、ノルマまで課されそうです。

その結果、心身ともに疲れてしまうでしょう。

やりがいのある仕事でも気力と体力がどこまで持つかが問題です。


自分の体は自分がいちばんわかるはず。
無理をしないようにしてください。


ここから少しだけ木の種類別に解説しますね。

銀杏(いちょう)の木の夢



銀杏の木の実、ぎんなんは踏んでしまうとすごく臭いですが、健康にもよく炒って食べると美味しいですよね。

でも夢の世界では、災いを暗示している事が多いです。

ただし銀杏の木が、神社の中にあった場合は幸運を告げている事があるのでどこで見たかも良く思い出してくださいね。


針葉樹の夢


針葉樹は葉が生い茂るのと同じ意味合いが強く幸運の暗示です。


ただし物事が思い通りに進展するので、つい調子に乗って自己中心的になってしまうことを警告している夢でもあります。


自分の行動や言動を振り返って、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしてください。




ヤシの木の夢


ハワイや南国に行くとヤシの木がたくさんありますよね。


ヤシのジュースは甘くておいしい!


そんなヤシの木の夢は幸運を告げる夢です。


ヤシの実が心象的だった場合は、臨時収入や新しい出会いが恋に発展するなど何かを得るチャンス到来の時です。


積極的に行動範囲を広げて活動しましょう。


モミの木の夢


木の夢占い

モミの木と言えばクリスマスですよね。
恋人たちや子供たちにとっては、一番楽しみな日でしょう。


そんなモミの木の夢は、大きな幸せの連続と言う嬉しい暗示の夢です。


待ちに待っていた嬉しい知らせが届き、幸福感に包まれるでしょう。


この夢を見たら次から次に幸せな出来事が続きますよ。


松の木の夢



松の木の夢は、近いうちに忍耐と努力が必要になるという試練の暗示があります。


この夢は警告夢です。


気を引き締め、覚悟を決めておきましょう。

柳の木の夢


木の夢占い

最近はあまり柳の木は見ませんが、昔は「柳の下には幽霊がいる」と言われていました。


そんな柳の木が夢の中に出てきたら、縁起が良くないのかもって思うかもしれませんが、その反対です。


あなたの考えを理解して手となり、足となって働いてくれる人と出会える暗示です。

その人の働きは、早いだけでなく、とても正確でクオリティーの高い完璧な仕事ぶりです。


そのおかげであなたの事業の成功や昇進も早くなります。


その人への感謝の気持ちを忘れないようにして、いい関係を築いていきましょう。


木の夢のまとめ


木はあなたに人生の実りをもたらしてくれるものです。


でも木の成長は遅く時間がかかりますよね。
木はゆっくり成長していきます。


それと同じであなたが目標としている結果にたどりつくまでには時間がかかり、困難もあることを告げています。


それに負けることなく、しっかりと目標を決めて進んでいく強さを必要としている夢です。

是非、負けないで前に進んで行きましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です