【夢占い】旅行の夢の意味は?準備、計画、忘れ物、宇宙、家族、海外、電車、異性、スーツケースなど12診断

スポンサーリンク

 
海外旅行に行く夢を見たんだけど、部屋を予約し忘れてて落ち込む夢でした。これは悪い夢なのかな?

せっかく旅行に行ったのに、部屋を予約し忘れる夢って最悪ですよね。
しかも海外ということで不安は更に大きいと思います。



夢占いで海外旅行は、「未知なるものへの期待やあこがれと同時に不安や恐れがある」ことを意味しています。
詳しくは記事の中盤以降の「海外旅行の夢」を読んで下さいね。



旅行には計画、準備そして出発と楽しみがたくさんあります。

 
でも夢の中ではあまり楽しそうじゃなかった・・・


そんな夢を見た時は、夢占いで診断してみましよう。
旅行の夢は、あなたの現状そのものを表していますよ。

スポンサーリンク


旅行の夢の基本的な意味


旅は人の人生そのものの例えに使われますよね。
夢占いでもそれは同じです。


旅行の夢を見た時は、あなたの現在の生き様や未来への希望を表すものです。


行き先が遠い所(例えば外国)であればあるほど、未来に対する希望が大きい事を示しています


誰かと一緒に旅行をしている夢であれば、その人はこの先の人生であなたにとって深く関わる人物となる可能性が大きいです。


それが見知らぬ相手でも、いつか巡り合うことを予知している可能性があります。


旅先でのトラブルは、目標達成へのアプローチ方法が間違っていることを指摘するものです。


ただし、同じトラブルだとしても病気になる夢は、他のトラブルよりももっと注意が必要です。
なぜなら、実際の病気を予知していることがあるからです。
この夢を見た人は、一度健康診断に行ったほうがいいでしょう。


旅行の夢の意味がわかったところで、ここからは夢の内容別に解説していきます。
最後までおつきあいくださいね。

旅行の準備をする夢


旅行の準備をするのはすごく楽しいですよね。
もしかしたら、旅行に行くよりも準備をしているときのほうが楽しいかも!


あなたがそんな楽しい気分で旅行の準備をしていたら、これから先困難な事が起こっても乗り越えていけるパワーが溢れている証です。


運気は上向いてきていますよ。


逆に重い気持ちで旅行の準備をしていたら、良くないことが起こる可能性が大きいです。
実際に旅行を計画している人は、キャンセルするか延期したほうがいいかもしれません。

旅行を計画する夢


旅行に行くには、まず計画から始めますよね。

  • 予算はいくらぐらい?
  • どこに行こうか?
  • 何を持っていこうか?
  • 向こうで何をして遊ぼうか?
  • 何を食べようか?
  • お土産は何を買おうか?

などなど、旅行に行くとなると考えることはたくさんあります。

でも真っ先に計画するのは行き先


そんな旅行の計画を立てる夢は、あなたの環境の変化を告げている夢です。
特に行き先は、とても重要です。


先程も言いましたが遠ければ遠いほど、未来に対する希望が大きいからです。
夢の中でどこに行く計画を立てていたか、よく思い出してくださいね。

スポンサーリンク


旅行先で忘れ物をする夢


忘れ物は夢占いでは、忘れてしまいたいことが有るがゆえの心の逃避行動と言われています。


課せられた義務や面倒な約束事が、心の負担になっている状態かもしれません。


忘れ物をしてあきらめたら運気上昇の暗示です。
今までの自分から転身するチャンスが到来していることを告げています。


忘れ物が見つかったら過去にこだわりがあるようです。
気持ちの整理をつけないと、新たな一歩は踏み出せませんよ。


ただし、忘れ物をしたことを思い出すのは再生願望の表れです。
その時の状態に戻り、もう一度やり直したいというあなたの深層心理の表れです。

宇宙旅行の夢


一度は行ってみたい宇宙旅行!
昔に比べたら随分身近になってきた気がしますが、まだまだ一般の人には高嶺の花です。


そんな宇宙旅行の夢。
宇宙は神秘的で広いです。


これはあなたが今取り組んでいることが失敗することを暗示しています。
せっかくの努力が無駄になると虚しい思いにかられると思いますが、気を落とさないでください。


宇宙は茫漠(ぼうばく)としていて果てしなく広がっています。

茫漠(ぼうばく)とは、とりとめがないほど広いさま。
また、ぼんやりしてつかみどころのない事を言います。

そこからまだ自分では気づいていない、自分の中の未知の部分を意味するのです。
それだけに可能性は限りなく広いはずです。


気を落とす事はありません。
今やっていることが失敗しても、まだ他の可能性が残っています。


それに、宇宙旅行は誰でも行けるわけではありません。
そんな夢を見るのはすほく珍しいことです。
なので、想像力の豊かさを暗示する夢でもあります。


感受性が強くなっているかもしれませんね。
何か思いがけないアイデアが浮かぶかもしれませんよ。


でも目覚めが悪かったり、いい気分でなかった時は物事が空振りに終わることの暗示です。
それなりの覚悟が必要です。


また宇宙は広いので、孤独感や不安を意味する場合もあります。

せっかくなので他の宇宙の夢について少し触れますね。

宇宙遊泳の夢


無重力の広い世界を遊泳するのは、いかにも可能性が広いことを表していますね。


この夢は、幸運の到来を告げる吉夢です。


そしてその幸運は、あなた自身の手で掴み取れる事を暗示しています。
しっかり掴み取ってくださいね。

スポンサーリンク


宇宙を漂う夢


宇宙遊泳とよく似ていますが、これは漂っているだけなので現実の世界から逃げ出すことを意味しています。


嫌なことから逃げ出し、自分の空想の世界にいることを示している夢です。
実生活にしっかり腰を落ち着けて、現実を見るべきことを警告していますよ。


逃げても問題は解決しません。

家族旅行に行く夢


夢の中に家族が出てくるのはいい夢です。
家族を大切にするのは運気がアップする吉夢です。


家族は全員揃っていましたか?
この夢は家族全員揃っているということがポイントです。


一人でも欠けていたら、その人に何か問題が起こる可能性が高いです。
よく思い出してくださいね。

海外旅行の夢


私は、海外旅行が大好きなんです(笑)
その国の文化を知るのってワクワクしませんか?


またそれぞれ国によって匂いも違うんですよ。
外国に行った時は、その空港で匂いを嗅いでみてくださいね。


海外旅行の夢は、海外への楽しみも多いけど言葉や生活習慣などの不安がつきものです。
つまり、未知なるものへの期待やあこがれと同時に不安や恐れがあることを意味した夢です。

電車旅行の夢


電車で旅行に行く人もいるでしょう。
鉄道ファンは多いですからね。


電車はあなたの運勢状況やスケジュールを象徴し、乗り物の中でも特に予知的なシンボルです。


電車で旅行にいくのは仕事での予定変更、人間関係の変化、環境の急変の時に見ることがあります。

この夢の注意点は

  • 乗り合わせた人
  • 運転手
  • 停車駅

一緒の電車に乗った人あなたが気になっている人、片思いの人、縁はあるけど期限付きの限られたコミュニケーションを表します。


停車駅は、あなたのこれからの人生で寄り道をする場所です。
駅名はわからなくても、何回も止まることはスムーズに人生が進まないことを表しています。


新幹線のように比較的、近未来の電車で速く旅行するのは新しい物事の始まり、状況の変化を表します。


ただ、恋人やパートナーをおいてあなただけが電車旅行に行くのはパートナーとの距離、不仲の兆候の暗示です。


お互いの気持ちもすれ違いが多くなるなど、共有できる時間や予定の目途が立たない状況を暗示しています。

相手を大事に思う人は、悲しい結果になる前に何か手を打つことをおすすめします。


  • 電車の夢はこちらにもあるので合わせて読んで下さいね。
【夢占い】電車の夢の意味?「事故,乗り換える,景色,ひかれる,駅,友達,線路.地下鉄」など高頻度の9パターンを診断

旅行に遅刻する夢


遅刻するのは、あなたがチャンスを掴み損ねることを表しています。
せっかく到来した幸運の機会を逃してしまう警告夢です。


この夢を見た時は、いつもよりも十分注意して生活してください。
少しの変化も逃さないように!



  • 詳しくは「遅刻の夢」を見てくださいね。
【夢占い】遅刻する、しそうな夢の意味は?学校、会社、焦る、試験、間に合わないなど9診断



異性と旅行に行く夢


この夢は一緒に旅行した異性をあなたが知っている人か、知らない人だったかで意味が変わってきます。

知っている異性

あなたは今、恋愛に興味津々ということです。


もしかしたら、自分でも気づいていないだけでその異性に好意を持っているのかもしれませんね。


相手もまんざらでもなさそうです。
どちらかが積極的になれば恋人同士になれるかもしれませんよ。


知らない異性

あなたは夢のようなロマンティックな恋、または危険な恋にあこがれているようです。
心が開放的になっているので、異性に騙されやすくなっています。


誰にでもついて行くと、とんでもない目に合うかもしれないので十分用心してくださいね。
火遊びはほどほどに!

スポンサーリンク


旅行にスーツケースやカバン、バッグを持っていく夢


旅行といえばカバンやバッグが必要ですね。
海外旅行になるとスーツケースが必要になります。


夢占いでは、カバン男性用や仕事用のカバンを指します。
そしてこの夢は体調の悪化を表しています。


あなたが現在どこも悪くなくても無理は禁物です。
自覚症状がある人は今すぐ病院に行ってください。


さてバッグのほうですが、これは主に女性用を指します。
バッグの夢は、もうすぐ良いことが起こるという知らせです。


バッグにたくさんの品物が入っている場合、あなたのことを心から理解してくれる人物に巡り会えることを意味しています。


スーツケースやトランクなどの大きなかばんは、あなたの自立や旅立ちや環境の変化を表しています。


その時のスーツケースのサイズが大きければ大きいほど、大きな変化が期待できます。
言い方が違うだけでも、意味は全然違ってくるんですね。

旅行の夢のまとめ


旅行の夢はいかがでしたか?


宇宙に行くのも海外に行くのも、あなたの目覚めたときの気分や夢の中の気持ちで判断してくださいね。


人生は色々あります。
楽しいときも苦しいときも悲しいときも・・・


でもそれが後になったら思い出となり、かけがえのないものになるときも来ます。
いい夢のときも悪い夢のときも、いつも頑張っていれば必ず神様は見ていてくれますよ。


悪い暗示のときは、落ち込まないで警告として心の片隅において生活しましょう。
夢占いがあなたの生活のお役に立てれば嬉しいです。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です