夢占い!タバコを吸う意味~買う、煙、吸殻、もらう、食べる、捨てる、火を消すなど13診断

スポンサーリンク

 
タバコを吸う夢を見ました。
煙や火を消すところまで妙にリアルでした。
タバコの夢は凶夢ですか…?

日頃、タバコを吸わない人がこの夢を見たら驚きますよね。


ちょっと前は、タバコ=男性のイメージでしたが最近は女性でも吸っている人が多いですね。
スーツを着た紳士的な人が、タバコを吸っている姿を見たらカッコいいって思うときもありますが^^;


近頃は禁煙ばかり叫ばれて、喫煙する場所はほとんどないのが現状。
お値段も上がって、ただの嗜好品には贅沢な価格ですよね。


ところでタバコの夢は、普段吸う人が見るのと吸わない人が見るのとでは意味が変わるって知っていましたか?
知らなかった人はここから先の記事を読んでみてくださいね。


どんなふうに意味が変わるのかわかりますよ。
それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク


タバコを吸う夢の基本的な意味


タバコを吸う姿が渋い男性をイメージさせることから、男らしさの象徴と言われています。


あなたが女性で恋人やパートナー、好きな相手がタバコを吸っている夢を見たら彼の男らしさや彼を頼もしく思っている証
信頼とともに愛情も高まっているようですね。


あなた自身がタバコを吸っている夢なら男性と同等にやっていきたい気持ちの表れで男らしさや男勝りな言動の象徴です。
仕事でもプライベートでも男性に負けたくないという気持ちを表しています。


ただし普段からタバコを吸う人の場合、夢の中での喫煙は休息を求める気持ちの表れです。
精神的にもっとリラックスしたいと考えているようです。


普段タバコを吸わない人がこの夢を見たら、予定が思うように進まないなどの原因でイライラが溜まっている様子です。
こんな時は、計画をもう一度見直すことを含め、何かしらの気分転換をしてください。


そして夢の中でひっきりなしにタバコをふかしているのは、あなたが時間を持て余していることや無益な行為に時間を費やしている状況を表します。


有益な時間の使い方をあなたに促す夢からのメッセージになります。


また違う意味では、タバコを吸う夢は実際の喫煙やあなたの生活状態への警告になるときもあるので注意が必要です。

タバコを吸う夢の意味がわかったところで、その他のシチュエーション別に説明していきますね。

タバコを買う夢


タバコを買う夢は男性が見た場合と女性が見た場合で意味が変わってきます。

男性が見た場合

無意識にあなたが男らしをを求めている暗示です。
自分でも頼りないと感じているのかもしれません。


またタバコはストレス緩和に役立つので、あなたが実生活にストレスを溜め込みすぎて無意識にリラックスしたいと思っているのかもしれません。


そう感じる時は思い切って休息を取るべきです。
どちらに当てはまるかは、ご自分と照らし合わせてくださいね。


女性が見た場合

あなたの恋人に頼り無さを感じているのかもしれません。
もっと男らしく自分を引っ張って行ってほしいというあなたの願望夢の可能性があります。


無い物ねだりをしても仕方がないので、相手が自分で気ずくまで待ちましょう。
それより相手のいいところを見るようにしてください。
実は彼には男らしい側面があるかもしれませんよ。

タバコの吸い殻の夢


煙草の吸殻が印象的な夢は、あなたがストレスを溜め込んでいるということです。
タバコの吸い殻はもうすでに燃え尽きたあとのもの。


それらはあなたのストレスや不満を表しています。
たくさんあればあるほど、ストレスは多いということです。


ストレスは体に悪いので、出来るならひどくなる前に上手に解消するようにしてください。
くれぐれも無理はしないように!

タバコの煙の夢


タバコの夢占い
部屋中にタバコの煙が蔓延すると、髪の毛や服にも臭いが移りますよね。
私もタバコは苦手なので、想像しただけでも嫌です(笑)


煙草の煙が立ち込めているのは、あなたの不摂生な生活やメリハリのない日常を表現しています。


毎日の単調な生活に飽き飽きしているのかもしれませんね。
でも刺激を求めても失敗する可能性がありますよ。


今のあなたには刺激より、健康的な気分転換や軽い運動をするほうが大切です。


また煙の夢には、体調が悪くなったり仕事がスムーズに進まなくなったりする暗示もあります。


状況はなかなか改善されないので悩みは増える一方です。
煙が黒っぽかったら、不運の度合いも強くなります。

タバコをもらう夢


タバコは今では高級品ですよね。
吸っている人を見ると、思わず「お金持ちだな~」って思っちゃいます><


タバコもそうですが、それに関連したもの。
例えば、マッチや灰皿などをもらったらラッキーな夢です。


あなたの才能や資質が認められ、それを世に出すチャンスを与えてくれる人に出会えるでしょう。


夢の中で誰にもらいましたか?
その人に注目してください。
きっとあなたの役に立ってくれますよ。

スポンサーリンク


タバコの灰の夢


タバコの灰が印象的な夢は、物事が頓挫(とんざ)してしまうことを表します。

頓挫とは、勢いや物事の進行が急にくじけること。

すべてが灰に帰す事を意味します。
あなたの努力もむなしく、目標は達成できそうにありません。


計画そのものに無理があるので途中で挫折しそうです。


手がけていたことが、たいした結果にならず落ち込んだり、期待していた事が期待ハズレで終わったりと悪い知らせが届きます。


でもあまり気にせず、気持ちを切り替えて行きましょう。
ダメージはそれほど大きいものではないはずです。


また、あなたは心身ともに疲れているようです。
その原因は、今ひとつ自分に自信が持てなかったり、焦りや不安を感じていたりするからかもしれません。


そんな時は、一旦立ち止まって落ち着くことをが大切です。
すでにクリアしたことや昔からの趣味などやれると分かっている事にもう一度、挑戦してみてください。
きっと自信と落ち着きを取り戻す事が出来るでしょう。

タバコの灰をかき集める夢


タバコを吸うと灰が残りますよね。
それをかき集めている夢は、何かの見返りに大金が手に入る暗示です。

ただし、収入が増えて生活は一時うるおいますが、増えた分だけ使ってしまいそうなので結局は何も残らない可能性を表します。


この大金を当てにしてはだめです。
そんなことより、日々コツコツ働くことが大事です。

タバコの灰をかぶる夢


灰皿をひっくり返して、思わず灰をかぶってしまった・・・
そんなことありませんか?


それを夢で見ると、あなたの魅力がアップしていく暗示です。
異性を引きつける力が強まっているので、あらゆる人から好かれそうです。


多くの人から注目を集めそうなので、恋人を選ぶには困らないでしょう。
好きな人がいるなら魅力が高まっている今がアプローチのチャンスです。


また恋人が欲しい人には、紹介やお見合いにも縁があるでしょう。
今なら良い展開が期待できそうです。


恋人がいる人は相手の良さを再発見します。
より深い愛情で結ばれることになるでしょう。

スポンサーリンク


禁煙する夢


この夢は実際に禁煙したい人が見る場合もあります。
そう、タバコをやめたいけれど止めれない自分の願望夢の可能性があります。


でも願望夢ではない場合は、あなたが精力的に物事へ取り組む姿勢を意味します。
また、その覚悟ができたという決心の表れでもあります。


現実でも本当に禁煙できるかもしれませんよ。
正夢になるといいですね^^

タバコを捨てる夢


何かを捨てる夢は、文字通り何かを捨て去ることを表します。
ただし単に不要になったから捨てるのではなく、どうしても関わりたくないというあなたの強い意志が秘められています


夢の中でタバコを捨てていたのなら、あなたの中で禁煙の意思が固まったのかもしれませんね。
この夢も正夢になって今度こそ本当に禁煙できるかも!

タバコを食べる夢


食べる夢は、欲求を満たすことを示します。
それは性的欲求、感情的なもの、精神的なものなど、その夢の背景によって変わります。


しかしその欲求が何であれ、あなたの中にはパワーが蓄えられているので想像力や行動力が高まるでしょう。
この夢を見た時は積極的に行動してください。


そして夢の中であなたがタバコを食べた時にどう感じたかも重要です。

スポンサーリンク


タバコをまずいと感じる夢


現実の世界で何を食べてもまずいと感じるのは体調不良や病気を疑うでしょう。
実際タバコは苦くて不味そうですけどね。


夢でそう感じたら

  • 愛情不足による孤独感のあらわれ
  • そっけない人間関係
  • 味気ない生活

それらが原因の可能性があります。


ただしあなたの思い込みの可能性や、周囲の人が愛情を上手く表に出せないタイプなのかもしれませんよ。


むしろ物事を悲観的に捉えないようにという夢からのメッセージだと思ってください。
また広い心を持ってまわりを見回せば意外な愛情に気づかもしれません。


タバコをおいしいと感じる夢


美味しいと感じた時、人は大きな満足感に包まれます
おいしいものを食べている時はこの上ない幸せを感じますからね^^


この夢はあなたが満たされた状況にいることの証です。
恋人や家族、友人から愛され穏やかな気分でいるはず。


仕事も恋も順調に進展していくでしょう。
また、近いうちに願いが叶うと言う意味もある吉夢です。

スポンサーリンク


タバコの火を消す夢


自分の気持ちを上手に受け流そうとしているようです。
それだけ自制心が働いているみたいですね。


火はあなたの中の刺激的な恋への欲望です。
恋人がいる人がこの夢を見たら、別のタイプの人に目移りしているのかも・・・


「一瞬にして燃え上がるような激しい恋をしたい」という気持ちがあなたの心の底にあることを示しています。


ただそれは一時的な感情です。
今のあなたは自制心が働いているのでその感情に流されることはないので安心してください。


  • 火事の夢はこちらを読んでみてくださいね。
【夢占い】火事の夢の意味!”逃げる、自宅、近所、消す”など10個を診断


こんな夢を見たけど、どう解釈していいのかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。


新規無料登録で最大4000円の割引!
電話占い人気・口コミランキングNo.1の実績
~すごく当たると評判です。


24時間好きな時間に、手軽に占い、相談ができる♪

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

悩みを解決に導く

電話占いピュアリ☆


タバコの夢のまとめ


タバコの夢はいかがでしたか?

普段、タバコを吸っている人と吸わない人で意味が変わってくるのには驚きですね。

ここでタバコの夢をまとめますね。

タバコの夢のポイント
  • 男らしさ
  • リラックス
  • ストレス
  • 無益な行為
  • 生活状態への警告

タバコの夢を見たら、一度自分と向き合ってください。
そうすれば、夢からのメッセージも受け取ることが出来ますよ。


そして実生活に活かすことで不運を回避してくださいね。


今回の記事があなたの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です