A型女性の恋愛あるあるまとめ22選!相手の血液型別恋愛関係がうまくいく方法も伝授!

スポンサーリンク

今回取り上げるのは「A型女性の恋愛あるある」です。
A型は慎重で几帳面で神経質と言われています。

それが恋愛では、どう影響するのか気になりませんか?


あなたがA型女性なら自分に当てはまるのか?
また彼の血液型を知っている人は、恋愛がうまくいくコツも書いているので参考にしてくださいね。



A型女性の恋愛あるある


  1. ルールを大事にする

  2. 二人の独自のルールを作り、それを大事にします。
    ルールを破る事は決して許しません。

  3. 几帳面で繊細な神経を持っている

  4. 神経質なところがあるのでストレスを受けやすく傷つきやすいです。
    相手の何気ない言葉も真に受けてしまうところがあります。

  5. 恋人に八つ当たりする

  6. 仕事がうまくいかないとそのストレスを恋人にぶつけてしまう事があります。

  7. 恋愛はとても真面目

  8. 交際相手=結婚相手とみているので恋愛に対してとても真面目です。
    遊びの恋愛は出来ません。

  9. 相手に重いと言われる事がある

  10. 恋愛に真面目なA型女性は相手に尽くしすぎて、時に「重い」と言われる事があります。

  11. 駆け引きをする

  12. 恋人の気を引こうとわざと冷たい態度をとる時があります。

  13. 常に不安を持っている

  14. もし振られたらどうしようと常に心の奥底で不安を抱えています。

  15. 押しに弱い

  16. グイグイ迫られたら、心が揺らぐ事があります。

  17. 恋に一途

  18. 一度好きになったら簡単には嫌いになれない一途な一面を持っています。
    なので相手に対しての愛情はとことん深くなります。

  19. ナンパには引っかからない

  20. 警戒心が強いA型女性はナンパには絶対に引っ掛かりません。

  21. 失恋から立ち直るのが遅い

  22. 失恋しても引きずるのでなかなか立ち直る事が出来ません。
    立ち直るために、次の恋を探し始めます。



  23. 合コンでは人気が高い

  24. 4種類の血液型の中でもA型女性は合コンをすれば一番人気が高い血液型です。
    それは誰とでも話を合わせるスキルを持っているから。

  25. 都合のいい存在にされやすい

  26. 依存心が強くあまり本音を言わないA型女性は、セフレなど都合のいい女にされやすい傾向にあります。

  27. 年上男性に人気

  28. 繊細なA型女性は年上の男性から見たら守ってあげたい存在となりモテます。

  29. 慎重派で告白できない

  30. 慎重で警戒心の強いA型女性は自分から告白するのは怖くてなかなかできません。

  31. 恋愛には純潔を求める

  32. 自分も絶対に浮気をしないので、相手に対しても清純を求めます。

  33. プライドが高い

  34. 自分が振られても、本当の理由は周りには言わず自分が振ったと嘘をつきます。

  35. ストーカー気質を持っている

  36. 一度好きなればとことん愛情が深くなるので、相手につきまとってしまいます。
    それが度を越してストーカーになりやすい傾向にあります。

  37. 恋人が出来ても誰にも言わない

  38. 慎重派のA型女性は、恋人が出来ても周囲には絶対に言わないタイプです。
    それはもし別れたたらどうしようと常に不安を抱えているからかもしれません。

  39. 嫉妬心が強い

  40. 恋愛に純潔を求めるA型女性は、嫉妬心が非常に高いです。

  41. 二面性がある

  42. 相手に冷たくされると甘えたり、急に相手に冷たい態度をとったりする二面性を持ち合わせています。

  43. 片思いの人に頼る

片思いの人には思いっきり頼って自分の存在をアピールしようとするしたたかさを持っています。
これは自分から告白できないので、相手から告白するように仕向けているという事も言えます。

スポンサーリンク



さあ、ここからは相手の男性の血液型別にどうしたら恋愛関係がうまくいくのかアドバイスしますね。


相手がA型男性の場合



A型同士はお互いを思いやる事が出来るので相性は抜群です。
ただ慎重派のA型はもしものことを考えて、なかなか告白する事が出来ないので友人関係が長く続くでしょう。

でもその方がお互いをよく知る事が出来るので、交際が始まる頃には信頼関係はバッチリ出来ています。

なので穏やかで順調な交際をする事が出来るでしょう。

ただ一つ注意しなければいけない事は、お互いが慎重派で優柔不断なところがあるのでどちらもリードをしない事です。

この場合は女性の方から男性に「リードしてほしい」と伝えることが大事です。

デートを楽しむ秘訣はトレンドになっている場所や飲食店回りをするのがいいでしょう。

流行に敏感なA型同士ならではの楽しみ方です。

ただ交際が長くなればマンネリ化しそうなので、たまには女性がデートを仕切るなど刺激を加えることで強い信頼感で結ばれるでしょう。

相手がB型男性の場合


A型とB型は間逆なので、戸惑う事もたくさんあるかもしれません。

そもそもA型女性は慎重で警戒心が高いので、行動力があまりありません。

ひそかにB型男性の大胆な行動に憧れています。

そんな二人は、最初はグループ交際から始めるといいでしょう。
そしてB型男性には、細やかな気配りを発揮してください。

B型男性は個人主義なのに、心の奥底では人に構ってほしいという複雑な性質を持っています。

そんなB型男性に優しい言葉を一言かけるだけで、相手はあなたに注目し始めますよ。

でも交際を始めてもB型男性に振り回されないように注意する事が大事です。

マイペースなB型男性は、気が向かないと連絡をしてこない事もあります。

それにあまりべったりされるのも嫌がられるので、ほどほどにした方がいいです。



相手がO型男性の場合


A型女性とO型男性は、相性抜群です。
シャイなA型女性と行動力のあるO型男性。

引っ張っていって欲しいA型女性には魅力的に映ります。
そして細やかで繊細な神経を持つA型女性はO型男性の理想の女性です。

そんな二人の交際を長続きさせる秘訣は、家庭的な面を見せる事です。

O型男性は男らしくて大雑把です。

そんな彼に手作りのお弁当を作ったり、部屋にお花を飾るなど女性らしさをアピールすることで彼の心をガッチリ掴む事が出来ますよ。

もちろんしっかりリードしてくれるので安心して頼ってもいいでしょう。

愛する女性のためには、張り切って頑張るO型男性ですが、嫉妬心や独占欲も人一倍強いので誤解されないように行動には注意が必要です。

相手がAB型男性の場合


AB型男性はエリート志向が強く自信家です。
なのでいつも気を張っています。

さらには本心を見せたがらず常にガードが固いです。

そんな彼との恋愛を成功させるのは、やや苦労すると思いますが、諦めないで時間をかけて彼の好みのタイプを調べそれに近づくように努力しましょう。

AB型男性も内心はA型女性の几帳面な部分や気配りを気にいってます。

接する時は、優しく穏やかに彼を癒してあげてください。
そうすれば彼のガードも緩み、あなたに心を開いてくれるでしょう。

AB型男性は一度心を開けば大事にしてくれます。

ただし、いくら心を開いたからと言って常識以下の知識しか持っていない女性だとわかれば見切りを付けます。

AB型男性と恋愛をする時は、常に知性を磨いて知識を蓄えるように努力する事が大切です。



まとめ


A型女性は、その繊細さを生かして女性らしく男性にアプローチした方が恋愛がうまくいきます。

他の血液型が持っていない細やかさを武器にするんです^^

シャイなA型女性は、自分から告白するのは難しいかもしれませんが、男性から見たらその控えめなところが魅力的です。

自然体でいるとコクられる事が多いでしょう。

是非、素敵な恋愛をしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^


この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です