夢占い!セックス(性行為)の意味~好きな人、知らない人、見る、知人、母親、妻など12診断

スポンサーリンク

 
好きな人とセックスする夢を見てすごく幸せでした。
正夢になってくれないかなぁ~


こんな夢を見たらそう思いますよね。


でも人によっては

 
もしかして私って欲求不満?

って心配しているのでは?

いえいえ^^
そんなことはないので安心してください。


セックス(性行為)の夢は、あなたの人間関係を意味していますよ。
詳しくは、ここから先の記事を読んでくださいね。

スポンサーリンク


セックス(性行為)の夢の基本的な意味


セックスは、生命を想像する行為というところから生命エネルギーや想像力を表す場合もあります。


この夢は、性行為によって相手の属性を取り込むことを意味しています。
なので誰とセックスをしていたかがとても重要です。


セックスをするということは「何かと一体になること」または「一体になった物を所有すること」ということです。


セックスには必ず相手がいることから、コミュニケーションや人間関係のあり方をそのまま表します。


性行為が途中で中断されるのは、一方通行のコミュニケーションを表しています。


夢の中でセックスを楽しんでいたら、あなたが好奇心旺盛な事を表しています。
また嫌々セックスをしている夢は体力が落ちている暗示です。


セックスの夢は、基本的には相手との距離を縮めたいという思いが見せるものです。


ただし、人によっては性欲の高まりや個人的な体験が夢に現れただけの場合もあるのであなたの現状と照らし合わせて解釈してくださいね。


それではセックス(性行為)の意味がわかったところで、ここからはこの夢で1番重要な相手が誰だったかを順番に説明していきます。

好きな人とセックスする夢


この夢はあなたの願望の可能性が高いです。


その人のことを好きすぎて結ばれたいという思いから夢の中で妄想しているのかもしれませんね。
でも残念ながら予知夢になることはありません。


でも好きな人がいるということは、気持ちも前向きになりますよね。
そして、エネルギーにも満ち溢れているときなので積極的に行動することで幸運をGET出来るかもしれませんよ。


もしかしたら正夢になるかも!

スポンサーリンク


知らない人とセックスする夢


実際にはまったく知らない人とのセックスの夢は、あなたの中に新しい可能性が芽生え始めていることを暗示しています。


一回り大きな人間に成長するためにも、どんな小さな芽であろうと可能性は潰さないようにしてください。


でも稀に不特定多数の異性との関係を警告している場合もあるので、心当たりのある人は関係を整理してください。


状況によっては性病やトラブルに発展するかもしれません。
早めに清算しておくことです。


そして、その見知らぬ異性が自分の好みのタイプだったら運気は上がっていきます
特に人間関係に嬉しい出来事があるでしょう。


でも逆に嫌いなタイプだった場合は、運気は低下気味なので注意が必要です。
対人関係でトラブルが発生するかもしれません。


  • 知らない人の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】知らない人の夢の意味は?死ぬ、家、キス、泣く、電話、結婚など11診断

夫婦や恋人とセックスする夢


これは一見、良い夢のように感じますが逆で運気は停滞していきます。
もしかしたら別離?なんてこともあるかもしれない警告夢です。


なぜかというとセックスの夢は相手の属性を取り込むことでしたね。
もうすでに取り込んだものは、新たな利益とならないからです。

この夢は

  • 運気の衰え
  • 病気の前触れ
  • 相手への関心を失った

など良くない暗示が多いです。


また相手の浮気を暗示していることもあるので要注意です。

知り合いの異性とセックスする夢


この夢はあなたがその知り合いに関心がないことが前提です。
関心がある場合は単なる願望になってしまうからです。


男性、女性問わずその人に社会的な地位や財産がある、あるいは美しい容姿の人だったらあなたをバックアップする人物が登場すると思っていいでしょう。


そしてその人物から、何らかの利得がある暗示です。
逆に貧しく見えたり魅力に乏しい人なら、あなたに何らかの損失や落胆があるでしょう。

父親や母親とセックスする夢


この夢は夢の状況やその人の境遇により解釈が複雑にわかれる夢です。


夢の印象が豊かな場合はいい方の意味を取ってください。
恐ろしく不吉な印象の場合は、凶夢となります。


父親の場合

基本的には、父親が持つ遺産や意思を受け継ぐ予兆です。


でもこの夢を男性が見たら、父親と離反(りはん)するような出来事が起こるかもしれません。

離反とは、それまで従っていたものから離れそむくことです。

女性がこの夢を見た時は、夫と別れて実家に戻るような事態が起こる可能性があります。

スポンサーリンク


母親の場合

悪い意味では、母親からの呪縛から逃げられずにいることを暗示しています。


でもいい意味では増収や健康回復の象徴でもあるので、普段母親の干渉が気にならない人はこちらの解釈でいいでしょう。


また稀に母親の身に異変や不幸が起こる予知夢の可能性もあるので注意してあげてくださいね。


  • 母親の夢はこちらも合わせてチェック!
【夢占い】母親の夢の意味は?妊娠、死ぬ、出産、倒れる、浮気、怒られるなど14診断


過去の恋人とセックスする夢


これは、単に過去を懐かしんでいる場合もありますが、今の恋人への不満や憂鬱(ゆううつ)を表していることがあります。


何か不満に思っていることがあれば、はっきりさせましょう。
ずっと引きずって上辺だけの仲を続けていても上手く行きませんよ。


話し合った方が、二人の仲は進展するかもしれません。

死者や死体とセックスする夢


ホラー映画みたいですが、この夢は再生を意味する吉夢です。
あなたは新たなスタート地点に立ち、状況は好転していくでしょう。


死体は魂が抜けていることから生きることのしがらみから解き放たれた存在です。
それと同じであなたもしがらみから解放され、自由になる予兆です。


そして、死者は無意識からのメッセージの象徴です。
生と死のあり方を見つめ直し、新たな視点や再出発の意欲を与えてくれる存在です。


現在の苦境を脱し、幸福をつかめるという希望の暗示ですね。


また理想的なパートナーとの出会いも示している夢です。
その人との新しいスタートが始まるかもしれませんね。



  • 亡くなった人の夢はよく見られている夢の一つです。
【夢占い】亡くなった人、死者の意味は?蘇る、生き返る、話す、キス、笑顔、お金をもらうなど25診断

老人とセックスする夢


この夢はあまりいい暗示ではありません。
運気の衰退、体調の悪化の予兆です。


あなたにとって、好ましくない未来が待ち受けている暗示でもあります。
近い将来、思わぬトラブルに見舞われることでしょう。


言動には十分注意してください。

同性とセックスする夢



暴力や嫌悪感を伴わない夢なら、同性グループ内の連帯感や共通の高まり、良いチームワークを発揮する予兆です。

今のグループの仲はとてもいい感じですよ。


特に夢の中に出てきた印象の強い人とは、距離が縮まり親密度も増していくでしょう。
これからその人物とはもっと親しくなれますよ。

芸能人とセックスする夢


この夢は、大好きな芸能人に対するあなたの願望の可能性が高いです。


でもそうでない場合、あなたの才能の開花を意味しています。
苦労して夢を掴んだ芸能人に対するあこがれや、自分もそうなりたいという意欲の表れです。


意欲的なことはいいことですよ。
前向きな人には運気も向いてきます。


でも時にその方向を間違えていることへの警告の場合もあります。


この夢を見たら、一度立ち止まって自分の方向性を考えてみるべきです。
成功をつかむには、正しい方向が大事ですよ。


  • 芸能人の夢はこちらも合わせて読んで下さいね。
【夢占い】好きな芸能人の夢!話す、キス、付き合う、結婚、ハグ、デートなど8診断

人妻とセックスする夢


「金曜日の妻たち」や「失楽園」みたいですが、この夢は開運の兆しです。
ただし、日頃からその人妻に好意を寄せていたら単なる願望夢になります。


そうではない場合、運気はこれから上向いていくでしょう。
不倫の夢なのに意外ですね。


自分の妻が知人と交わる夢は、その知人からの援助があり一家が繁栄していく兆しの夢です。

こんな夢を見たけど、どうしていいかわからない・・・

夢は複雑で一度にたくさんのシンボルが出てきます。
それらを別々に診断しても、自分では理解できないことも!


そんな時は電話でプロの鑑定士に相談しましょう^^
今なら最初の10分間は無料で相談できます。

  • 顔を見られたくない
  • 相談する相手がいない
  • 知り合いには言いにくい

・・・そんなあなたにピッタリ!

第三者の立場で的確な診断、助言がもらえますよ。

1人で悩んでいるなんて時間がもったいないです。
今ならプロの占い師が『無料鑑定』をしてくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




セックスを見る夢


この夢は、幸せな運気を暗示する吉夢です。
あなたの精神的、肉体的、感覚的にあらゆるものが成熟してパワーアップしていくでしょう。


アイデアもわき、行動力も高まっているので、この夢を見た時は精力的に動くことです。


自分の力を最大限に発揮できますよ。
何かクリエイティブな仕事を持っている人にとっては良い作品を作り上げられる絶好のチャンスです。


気合を入れて制作すると、納得できる作品ができるでしょう。

スポンサーリンク


セックス(性行為)の夢のまとめ


生きている限り、人間でも動物でも当り前の性行為。
子孫を残すための本能ですからね。


その夢でも色んな意味があることがわかりました。
この夢を見たから「自分は欲求不満なんだ」って決めつけないでくださいね。


セックスの夢は、基本的に相手との距離を縮めたいという思いが見せるものです。
夢の中の相手が誰だったかをよく思い出して、現実でもその人との距離を縮めるように努力してください。


今回は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
この記事が参考になりましたら応援ポチよろしくお願いします^^

楽天SocialNewsに投稿!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です